柴野浩美

しばの ひろみ

ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント)に所属していたゲーム音楽作曲家。
およそ1990年頃から2010年頃までナムコで活動していた。「SHIBA」や「しばのん」という名前でクレジットされることが多い。
ナムコではほぼ一貫して家庭用ハードのゲームを担当。ファミコン、メガドライブ、プレイステーションなど多彩な機種の作品を手掛ける。
代表的な作品はファミスタシリーズ、風のクロノアシリーズ、ミスタードリラーシリーズなど。
2000年代に入ってから音楽ゲームである『太鼓の達人』にも楽曲を提供するようになり、「喫茶レイン」などを作曲している。
柴野氏の作品で現在サントラ化されているのは風のクロノアシリーズと太鼓の達人シリーズだけなので、あまり知られていない作曲家であるが、
実に20年以上ものあいだバンナムの作品に関わり続けたベテランのゲームコンポーザーである。

現在はバンナムを退社しておりフリーランスの作曲家として活動中。アメリカなど海外へと活躍の場を広げている。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月02日 18:49