まわる僕らと銀河系

まわる僕らと銀河系

まわるぼくらとぎんがけい

収録作品:クレヨンしんちゃん 「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~[NS]
作詞:綾部和
作曲:坂本英城
歌・編曲:齊藤さっこ

概要

優しい歌声とピアノの旋律で弾き語る、本作の主題歌。
夏休みの思い出・望郷といった、普遍的なノスタルジーを感じさせる一曲である。
歌詞は『親の故郷へ訪れるしんのすけ(子供)』や『懐かしい友人と再会したみさえ(親)』の視点、またゲームのストーリーを連想させるフレーズも内包される。
聴く人によって印象も異なってくるだろう。

初出は本作の初報PVであり、発売前から話題となっていた。
ゲームではオープニングとエンディングで使用。OPはショート、EDはフルで聴くことができる。
またタイトル画面、および一部イベントシーンではインストアレンジが使われている。

公式サイトでは齊藤さっこ氏によるピアノ伴奏音源と、楽譜のダウンロードが可能。
また本作発売後、齊藤さっこ氏本人の歌ってみた動画がYouTubeに投稿された。
サウンドトラックは発売されていないが、プレミアムボックスの特典として本楽曲を含めた6曲のダウンロードIDカードが同封された。

過去ランキング順位


歌詞

公式サイトの楽譜から歌詞を確認できる。
別窓開きます

収録サウンドトラック

クレヨンしんちゃん 「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~ プレミアムボックス


「サウンドトラックダウンロードIDカード」が同封。

関連動画

「まわる僕らと銀河系」齊藤さっこ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年05月09日 08:08