GUNDAM WAR Wiki

ジョニー・ライデン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ジョニー・ライデン

一年戦争編 / ベースドブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-44 緑 1-3-0 U
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、このカードがセットされたユニットをリロールする。
M Ad [2][1][1]

リロールインするキャラクター。
記述に微差はあるが、実質的にコウ・ウラキ3rd/BB2/TS1》と同じ効果。
と言うより、過去のコウ・ウラキTS1》やメシェー・クンEB1》のテキストがこれと同じだった事を考えると、テキスト整理に漏れただけだと考えられる。
今後再録される事があれば、同じテキストに変更されるだろう。

一年戦争編」環境からしばらくの間は、緑ウィニーに入っていた。
また「月下の戦塵」でゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用)が収録され、専用機のセットを成立させるために一緒にデッキに採用された。
しかし現在では、ウィニーデッキには、ただ普通に打点を稼ぐだけのカードで合計国力3というのは重すぎる。また、中速デッキに採用する場合は、同名カードであるジョニー・ライデン《BB3》の方が優秀である。余程の事が無ければ、居場所は無いと言える。

ベースドブースター3 / 迅雷の騎兵 / エクステンションブースター3


CHARACTER(UNIT)
CH-121 緑 2-4-1 R
M Ad [2][1][1]

唯一の高機動キャラクター。
と言っても、「高機動を得る」という能力を持つキャラクターなら、他に何枚かあるが。

MS用トレーラーからエンジェル・ハイロゥから、何でも高機動にしてしまう。
実用的な所では、例えばZガンダム(ロングビームサーベル装備)∀ガンダム(ハンマー装備)といったユニットのシュート打点を高機動で通すとか、ガンダムデスサイズヘル11th》のマルチプルの条件を満たし易くするとか。



目安箱バナー