GUNDAM WAR Wiki

イフリート改

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MS-08TX[EXAM] イフリート改

ベースドブースター / エクステンションブースター2

UNIT
U-116 緑 1-2-2 U
(自動D):このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、このカードの格闘力の値と同じ枚数だけ、全ての捨て山の上のカードを、それぞれ廃棄する。
地球 [3][0][2]

狂気の騎士の様に、捨て山を廃棄する能力を持つユニット。
起動条件は、敵軍本国に戦闘ダメージを通す事。

回復への対策効果として機能するが、同時に自分も回復できなくなる。
ただ、基本的には回復が苦手なので、多くの場合はデメリットを無視できる。

また、ジャンクヤードにカードが増えるため、擬似的に震える山をサーチする手段としても機能するし、ノイエ・ジールBB2》の代替コストにしたり、ガンダム(ラストシューティング)などとも相性が良い。


不敗の流派 / エクステンションブースター3

UNIT
U-267 緑 1-2-2 C
(自動A):このカードは、「名称:ブルー」である敵軍ユニットと、「NT」を持つキャラクターの枚数だけ、+1/±0/±0を得る。
(自動D):ダメージ判定ステップ開始時に、このカードが戦闘エリアにいる場合、全てのユニットに1ダメージを与える。
地球 [3][0][2]

パンプアップ能力と焼き能力を持つユニット。

クルスト・モーゼスコンボさせる事で、敵軍ユニットの数だけ格闘力が上がる。

焼き能力の対象はエリアやコントロールを問わない「全てのユニット」。たった1点ではアドバンテージに繋がる事は少ないだろうが、例えば衛星ミサイルコンボさせるなどで有効活用できる。
また、(自動D)であるため特殊シールドを無視できることは地味に優秀。マスラオGNメガランチャーなどを使用するために、確実にダメージを与えたい場合には便利。
ただし、自分自身も焼いてしまう点に注意。

目安箱バナー