GUNDAM WAR Wiki

ロラン・セアック

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ロラン・セアック

撃墜王出撃 / 新世紀の鼓動 / ベースドブースター

CHARACTER(UNIT)
CH-1 茶 1-4-0 U
クイック
(自動B):このカードをプレイする場合、配備エリア以外のユニットにセットする事ができる。
M Ch [1][1][2]

指定国力の低さ、クイック、セット先はエリア不問、十分な戦闘修正と初期のカードの割には優秀なキャラクターであり、現在でもこのカード自身には採用されない理由は無い。


永久の絆

CHARACTER(UNIT)
CH-19 茶 2-5-0 R
(自動D):このカードは交戦中となった場合、ターン終了時まで±0/±0/+1を得る。
(自動D):このカードがセットされているユニットが破壊された場合、全ての自軍ユニットは、ターン終了時まで、戦闘ダメージ以外では破壊されず、ダメージを受けない。
M Ch [2][2][2]

防御修正を加えるテキストもあり、戦闘修正はかなり高い。
自身が破壊された場合、自軍効果ですら自軍ユニットが破壊されることはなくなるが、魂の輝き等で同時に一掃される場合は全くの無力。核の衝撃+めぐりあい宇宙など、他のカードとコンボさせない限りは活躍が見込めない効果だ。


ウイング/ターンA編 / ベースドブースター2

CHARACTER(UNIT)
CH-30 茶 2-4-0 R
(ダメージ判定ステップ):《(0)》このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を、敵軍配備エリアにロール状態で移す。
M Ch [2][1][2]


ベースドブースター3 / エクステンションブースター3


CHARACTER(UNIT)
CH-60 茶 2-5-0 R
プリベント(5)
(自動A):敵軍プレイヤーは、このカードが属するセットグループに、オペレーションをセットする事ができない。
(敵軍攻撃ステップ):《(1)》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、敵軍配備エリアに移す。
M Ch [2][2][2]

プリベント転向等のセットオペレーション回避テキスト、ミニ身勝手な懇願を得て、より強力に防御よりとなった。
交戦に強いデザインではなくなったが、戦闘エリアにいなくともテキストを起動できるので、積極的な出撃も可能。


ガンダム・ザ・ガンダム

CHARACTER(UNIT)
CH-70 茶 1-5-0 R
プリベント(3)
(配備フェイズ):《[2・X](1)》自軍ハンガーにある、合計国力Xを持つカード1枚をゲームから取り除く。その場合、X以下の合計国力を持つ敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、ゲームから取り除く。
M Ch [2][2][2]

ユニット限定のカウンターを持つキャラクター。

はカウンターを得意としない色であるため、茶単デッキでカウンターを戦術として取り入れたい場合には便利。プリベントの影響を受けず、ゲームから取り除く効果の為再利用も出来ない。ユニットカウンターとしてのポテンシャルは高い。

ただ、タイミングが配備フェイズであることには注意したい。クイックを持つユニットに対しては無力。

さらに、効果使用の為にはハンガーを充実させる必要がある。茶でハンガーといえばデートであるが、制限カード入り。モルゲンレーテ∀ガンダムDB7》等、別の手段を用意しなくてはならなくなったのは大きなマイナス。

目安箱バナー