GUNDAM WAR Wiki

運命の交錯

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
メンバー限定 登録/ログイン

運命の交錯

前線のフォトグラフ

COMMAND
C-S91 白 2-2-0 R
(常時):自軍ジャンクヤードにあるカード3枚を、裏向きの状態で無作為に選び、裏向きのまま自軍本国の上に移す。その後、このカードゲームから取り除く

のジャンクヤード再利用コマンド
狙ったカードが本国に移るかは運任せで、その意味ではバルチャー等には劣ってしまう。
しかし、このカード1枚で3枚ものカードを復帰させるというのは、強力なユニット部品ドロボウなどのコマンドを擁する白には有難い効果である。
またこのカード自体はプレイ後ゲームから取り除かれる為、マスターガンダムが場にいようと(カウンターされない限り)2枚目以降をプレイでき、ガンダム(ラストシューティング)の格闘力を上げないばかりか下げたりできる。

タイミングが常時というのも見逃せなく、各種ドロー、サーチコマンドやプラント最高評議会のカットインに使用すれば、移したカードを即座に見る事も可能であり、フリーダムガンダム(ミーティア装備)で、必要の無いカードを弾にしてしまえば欲しいカードのみを本国に移す事も可能である。
だが、カードを本国に移すだけのカードなので、いかんせんカードアドバンテージで損をしてしまう。構築戦ではあまり見かけないカードだろう。

ウィキ募集バナー