GUNDAM WAR Wiki

ゼク・アイン(トッシュ・クレイ機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

RMS-141 ゼク・アイン(トッシュ・クレイ機)

エクステンションブースター2

UNIT
U-177 黒 2-4-2 R
プリベント(3) 強襲
チーム>〔ニューディサイズ〕(自動D):黒の指定国力を持つコマンドがプレイされて解決される毎に、自軍本国を2回復する】
(自軍配備フェイズ):《(1)》手札にある「名称:ゼク・アイン」であるユニット1枚を、通常のコストを支払って自軍配備エリアにロール状態で出す。
宇宙 地球 [3][2][3]

ニューディサイズの一員。
回復チーム効果と、ゼク・アインを場に出す能力を持つ。

回復効果は、黒のコマンドが解決する事で起動する。
黒のコマンドと言うと除去ハンデスなど、強力ながらも資源コストの重いものが多い。回復量はそれほど大きくは無いが、とりあえず資源コストの還元くらいにはなる。
またチーム効果なので、ある程度数が並べばまとまった回復にもなる。
1枚のコマンドを複数回使いまわせるガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]の能力とも相性が良い。

どちらかと言うと、もう一つの展開能力の方がメイン。
場に出せるのは「名称:ゼク・アイン」のみだが、「ニューディサイズ」であるユニットのほとんどが当てはまるので、デザイナーズデッキを組む分には問題ない。と言うより、ニューディサイズのチームメンバーがクイックなどの展開補助能力を持たないため、この能力はかなり重要になる。
なおこのカード自体もゼク・アインなので、この能力で2枚目、2枚目の能力で3枚目、3枚目の能力で別のゼク・アインと、一気に展開する事も可能。

  • (自動D)効果の起動は、コマンドの効果が適用されるタイミングよりも先。例えば恫喝無差別攻撃が解決した場合でも2点回復する。
  • 敵軍コマンドが解決した場合でも回復する。
  • の指定国力を持つデュアルカードのコマンドが解決した場合でも回復する。


目安箱バナー