GUNDAM WAR Wiki

ゲム・カモフ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

ゲム・カモフ

放たれた刃 / ウィナーズブースター01

UNIT
U-322 緑 1-1-1 C
ジム系 ザク系 MS
(自動A):敵軍青国力が発生している状態で、このカードがユニット1枚のみの部隊にいる場合、敵軍プレイヤーは、その部隊がいる戦闘エリアに、ユニットを移動させることができない。
宇宙 地球 [2][0][1]

コミック版MSiglooに搭乗した、外見をジムに偽装させたMS。
ジムとして誤認させ、連邦軍の部隊をだまし討ちのように壊滅するというエピソードの再現で、相手が青ならブロックされないという回避能力を持つ。

敵軍青国力が発生している状態であれば、シャア専用ザクIIEB2》以上の回避能力として機能する。
防御力は低めであるが、は特に火力の得意な色というわけでも無いため、そこが問題となる事も無いだろう。
特にガンダムF91(ハリソン機)を回避できる点が重宝され、緑ウィニーにおいて4枚目以降のシャア専用ザクIIEB2》的なポジションとして採用される。

その反面、相手が青以外であればザクII以下。
青が流行っていたり、あるいは防御力1点も2点もそう変わらない環境であるというのならば問題とはならないが、そうで無ければ低い防御力が枷となってくるだろう。
具体的には、このカードに防御力修正2点のキャラクターをセットしてもケンプファー(試作機)激しき情念の射程内となってしまうなど。


目安箱バナー