GUNDAM WAR Wiki

ゲルググM(シーマ機)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン

MS-14Fs ゲルググM(シーマ機)

ガンプラ30thメモリアルエデション

UNIT
GP-30 緑 2-4-1 C

ゲルググ系 MS 専用「シーマ・ガラハウ
宇宙 地球 [3][2][3]


雷鳴の使徒

UNIT
U-351 緑 2-4-2 R
プリベント(4) 《[赤1・1]》戦闘配備 《[黒1・1]》高機動
チーム>〔シーマ隊〕(自動D):《[2・4]》このカードが攻撃に出撃した場合、「シーマ隊」であるユニット以外の、敵軍ユニット1枚と、(あるならば)自軍ユニット1枚を、ゲームから取り除く]
ゲルググ系 MS 専用「シーマ・ガラハウ
宇宙 地球 [3][2][3]

強力なユニット除去能力と複数の混色テキストを持つゲルググ。

除去テキストは敵と味方を1枚ずつゲームから取り除いてしまう。緑が苦手とする、破壊耐性を持つユニットに対して有効である。
自軍ユニットも取り除くことになるが、自身も含め「シーマ隊」であるユニットは対象にならないので、「シーマ隊」だけで組めばデメリットはほぼ無視できる。
また、他のユニットを使う場合でも、口は災いの元新兵の加入でチームを与えてやれば除去から守ることが出来る。
チームを与えない場合はユニットコインなどのどうでもいいユニットを犠牲にし、他のユニットを守ってやろう。
その点でゲルググ高機動型(黒い三連星機)とは相性が良い。同じ「攻撃に出撃した場合」で起動するので、先に三連星コインを場に出し、それを除去すれば良い。

テキストは強力だが戦闘力は標準的。混色テキストの高機動を駆使するなど、できるだけ交戦を避けたい。




目安箱バナー