【種別】
人名

【初出】
アニメとある科学の超電磁砲S 第一九話

【CV】
間島淳司

【解説】
暗部組織「スタディ」のリーダー。
眼鏡をかけた青年。
企業「スタディコーポレーション」の取締役でもある。

学究会」上位入賞の常連で、2年前には次世代技術部門と先端理論部門で最優秀賞を受賞している学園都市でも指折りの秀才だが、高位の能力者ではない「ただの秀才」なので知名度は低い。

ケミカロイドの理論を幻生に「夏休みの工作」と馬鹿にされたことがきっかけで、能力よりも知性が勝ることを示すべく、自分達のアプローチでより安定した能力者を作り出すという「ケミカロイド計画」を実施。
さらにこの計画で生み出したジャーニーを利用して、学究会当日に「革命」と称したテロ行為を画策する。

しかし、美琴たちに加え、「風紀委員」など彼女の助けに応じ集った人々の助勢、自分たちが計画のためのデータ収集に利用した「アイテム」からの報復により失敗に終わり、フェブリを伴いアジトに侵入してきた美琴に追い詰められる。

最後のあがきとしてジャーニーを暴走させ、最終フェーズを発動して学園都市そのものの壊滅を図り自殺しようとするが、美琴に阻止され取り押さえられた。
その後は観念して、ケミカロイド用の中和剤キャンディの保管場所を白状している。

【余談】
声を充ててる間島氏は、大圄も演じた。
遠藤綾氏の鉄装オルソラ
柚木涼香氏の柳迫碧美オリアナに並ぶ3度目の声優の使い回し。

最終更新:2023年04月20日 16:35