アーティスト:Official髭男dism
予想レベル:7
予想レベル:7
作詞・作曲:藤原聡
想定歌唱範囲:1番サビ
地声最高音:hiA#(ただ気をつけてと、帰りを 等)
裏声最高音:hiD(気をつけてと伝え、生きがいって馬鹿 等)
裏声最高音:hiD(気をつけてと伝え、生きがいって馬鹿 等)
フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ『マウンテンドクター』の主題歌であり、ボーカルの藤原聡氏が声帯ポリープ手術後、復帰した後にリリースした最初の曲である。
まず歌い出しから「ただ気をつけてと」と地声最高音のhiA#が登場し、その後直ぐに「気をつけてとつたえ」のように裏声のhiC#,hiDが現れる為出だしから要注意である。その他にも「あなたのやさしさ」や「あなたがいなくちゃ」のように下がる音程や、「つたえ」や「生きがいって馬鹿」のように低音から高音への跳躍などが数箇所あるため、音程面においても注意が必要である。