クレアンヌ
登場作品:神採りアルケミーマイスター、創刻のアテリアル(戦闘ユニットとしてのみ)
解説
ユイドラ近郊の森に棲まう
木精ユイチリの少女。
双子の弟である
クレールに対しては甘く、押しに弱い性格もあって彼の提案であれば多少無茶な事でも実現しようとする。
弟が絡まなければ本来は落ち着いた性格であり、面倒見も良い。
クレールと共に森に近づく
人間達に悪戯をして追い返していたが、強い敵意を持っていた訳では無い。
成長すると新たな自然を求めて生地から離れる雄に対して、雌は自然を守る為に生地に留まるという
ユイチリの習性から、いつか
クレールとは別れて生きる事になると予感して悩んでいた。
一度は
クレールの成長を妨げるべきでは無いと考えて側を離れようとしたが、お互いに離れ離れになって生きていく事を望んではいないと気付き、
種族習性には逆らわない形で二人一緒に生きる為に全世界森林化計画を発動した。
その為に必要となる栄養剤を
ウィルや
クレールと協力して完成させ、計画遂行の為に弟と共に外の世界へ旅立った。
雑感・考察
セラウィルート以外では仲間にする事がクリアに必須では無い。
全世界森林化計画とは世界全てが一つの森となれば生まれた場所も新たな住処も同じ森になるから一緒に暮らせるよねという計画である…凄く迷惑な計画な気がしないでもない。
ゲーム上ではレベルアップする事で「弟想いの木精」、「熟練の弓使い」、「地脈の使い手」、「土守護の木精」、「大地の木精」の称号を獲得可能。
習得スキル
魔術・治癒、再生
魔術・強化
魔術・地脈
最終更新:2019年03月16日 14:10