蒼い空

 


 

【 基本情報 】

名前 蒼い空
ジャンル ゲーム配信
性別
マイク
初回配信 2009 / 9 / 2
略称 蒼さん
   
配信者ページ livetube.cc/%E8%92%BC%E3%81%84%E7%A9%BA
配信通知メール  www.wassyoi.info/mail_form.cgi/63e96132345cbee1af3af4923332f32e

 


 

【 配信作品名 】

 

・モンスターハンターフロンティア(メイン)

・GODHAND

・餓狼伝説SP 

・グランツーリスモ4 

・バイオハザードアウトブレイク

・バイオハザード1(リメイク)

・バイオハザード2

・バイオハザード3

・バイオハザード4

・バイオハザード5

・バイオハザード~アンブレラクロニクル~

・バイオハザード~ダークサイドクロニクル~

・デビルメイクライ

・デビルメイクライ2 

・メタルギアソリッド

 

・単発(レトロアーケードゲーなどなど)

 



 

【 特 徴 】


・落ち着いた良い声

・リスナーの疑問に丁寧に答えてくれる

・バイオシリーズが好き

・MHF同猟団員に配信をジャックされる事がある。

・基本、好きなゲームタイトルは何度でもやる

・年齢はヒミツであるが落ち着いた雰囲気で感じ取ろう

・カプコン好きである(カプ蓄ではないがカプ厨である)

・蒼さんの B’z選曲は好きな人間にはたまらない名曲揃いである

・基本的にトークは苦手なのだが、その中に丁寧な暖かさを感じる

・MHFでは「ランサー」の道を極める為、奮闘中である

・どんな状況でも冷静にクエストをこなす。ただ笑いのツボに入ると一気に思考能力が低下する。

・薩摩白波をとことん愛して止まない

 


 
【 配信エピソード 】


・蒼い空というコテが、AV女優の「蒼井そら」から来ているとよく間違われる。

・配信中にチョクチョク乱入者が現れる。(本人曰く、追跡者である)

・2009/9/28の配信にて、黒コテリスナーまるさんがキッチンから襲撃。リスナーの口が開いたままになったww

 後にこの襲撃は9.28事件として語り継がれる事となる。

・2009/9/29深夜 蒼さん まるさんの連日襲撃に合う。まるさんは読み子として以後活躍する事となるw

・2009/12/12ラヴィエンテ所見にて、当時約3時間討伐に掛かると言われていたのにもかかわらず

 団員えせると共に2時間10分で見事討伐(ラスタで当時団長あゆちも友情出演)

・2010/1/26バイオハザードシリーズ配信中に、ついに左上配信者となる。

・らいつべ配信者でありMHフレでもある てぃり子氏とバイオ5コラボ配信した際に

 てぃり子氏の弾け具合にさすがの蒼さんも圧倒される。伝説のワニパク事件である。

・同上のコラボバイオ5配信にて、ジルに寄生した物を共同で剥がす際に メンズ2人で早朝に

 「ホールド!ホールド!」と必要以上に叫び、可愛い大人の片鱗を見せたことは今や語り草である

・2010/6/24デビルメイクライ配信にて・・まるギュロスが暴れて大変な事となる。

 触発されたリアも暴れだし、終いにはリスナーまで巻き込んだm9祭りに発展した。

・2010/6/25MHFドラギュロス実装後にこっそりソロ練習をテストminaide配信しようとしたがmainaideと誤打!

 そのままらいつべ上に垂れ流され大やけどを負ってしまう。伝説のレア短時間配信である。

 


 

蒼さんと愉快な仲間達(ちょこちょこ覗きに来るMHF団員)

(一部修正)

 

 

【まる】 

・コメ打ちのスピードが異常に速い。(かな打ち高速タイプ)

・必要以上に勢いでいろいろ晒してしまう。

・彼女が登場するとコメ数が一気にkskする

・腕が20本あるらしい

・脳と指先が直結

・ちょいちょい配信で暴れる

・蒼さん配信の名物的存在・・キーマンである

・乳のコメに異常にに食いつく

・酒マンセー

・メイン使用武器 笛

   

【あゆち】

・趣味MHF

・天然である

・レギンスと言う言葉を知らない

・田舎のせいにする

・リアルを普通に話してしまう

・適当な時がある^q^

   「リスナー300人くらいいきそうだね」

   「コメ1000くらいいきそうだね」

・MHF歴:P2G→MHF

・エロ装備は好きな方

・しかしながらMH根性はかなりある

・メイン使用武器 太刀

 

【Ethel】

・スカイプではいつも声が遭難している(後に修正)

・女性陣が湧いていてもいたって冷静にクエをこなす

・あゆちに口にマイク入れたら良いよ!と適当な事を言われる

・蒼さんとは長い付き合いである

・配信にはちょくちょくスカイプで参加している。

・団員リアには師匠と呼ばれている。

・MH知識は幅広い

・現在では彼自身も配信者であり「喫茶店ethel」の配信名でMHF配信をメインにやっている

・メイン使用武器 オールマイティーであるが、特に片手剣の使い手である。

 

【肉球】

・ニャニャは彼女の登場の合図である(多分・・ネコの肉球とかけてる)

・蒼さんにm9するのが大好きである(他の団員もm9好きなのだがw)

・密かに他のらいつべMHF配信者と仲が良い。いつの間にかトモダチになってる事がある

・別名 採集の鬼  長期クエを難なくこなす

・配信が好きで好きで仕方が無いw

・ぴちぴちらしい

・メイン使用武器 太刀

 

【リア】

・元々バイオハザードが好きでバイオ5配信で蒼さんと運命的な出会いを果たす。

・現在は配信繋がりでド素人ながら猟団に入団させてもらう

・蒼さんの男気に惚れこんでいる。

・最近は蒼さんをm9する事に心血を注いでいる。

・基本いじりキャラなのであるが、いじられ始めると一気にkskする。

・酒が入るとコメをちょいちょい荒らしはじめる。

・MHFの師匠はEthelである(Ethel曰く・・弟子などいないと一蹴される

・メイン使用武器 大剣

 

 

 

 

   

 

 


 

 【PCスペック】

 

OS  Windows Xp Home Edition
CPU  Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E8400 @3.00GHz
RAM  3582MB

HDD

 1.5T
モニター  WinFast PX8800(NVIDIA)
キャプチャーボード  不明(定価3000円程度の物)
グラボ  GeForce 8800GT
   

 

 

 

 

 

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月21日 17:22
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。