月門計画

(投稿者:神父)
登録タグ: 事象 楼蘭 神父

概要

 1940年代初頭に楼蘭皇国においてMAID関連技術の開発及び運用を軸として行われた国防計画の一つ。
 軍事面において立ち遅れていた同国が技術的ブレイクスルーを果たすために非常に多様な要求が盛り込まれていた。
 その内実は後天的な異能保持MAIDの製造、永核の人造化、喰われたMAIDの制御などといった無理難題であり、
 同計画は門隠大社の協力を得ながらも破綻、最終的に喰われたMAIDによる計画施設の破壊という惨憺たる結果で幕を閉じた。
 計画中止が決定された後、残存MAIDは通常の軍務に回され、あるいは協力のあった門隠大社に対し供与された。

製造MAID一覧(追加可)

深影 - ミカゲ。コア喰い制御試験体。計画破綻の直接的原因となった。
久遠 - クオン。合成永核試験体。目標未成。MAIDとしての能力をまったく持たず、生前の人格を不安定な状態で残す。自衛隊装備開発実験団に配備。
凍月 - イテヅキ。後天的異能発現試験体、ただし目標未成。後に四肢を喪失した状態で門隠大社へ供与。
鎖乱 - サミダレ。後天的異能発現試験体。不安定ながらGに対する能動的誘引能力を発現、海軍外征部隊に配備された。
在珠 - アリス。後天的異能発現試験体。目標未成なるも、成功体として偽装される。後に陸軍外征部隊へ配備された。


関連項目







最終更新:2010年03月01日 01:28
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。