アットウィキロゴ

2016年01/22(金)

モチーフ:パプリカ



imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


下書き

塗り

先生の講評


わりといいんじゃないでしょうか

茎のところとかもっと描けるのでは。
実物には情報が沢山あって、
その何を拾えば良いのか、分かってないのでは。

「このパプリカ超美味しそう」見たいな感じに
するのは難しい
パプリカはでこぼこしてるが
置いてみると意外とそのでこぼこを認識できない

床の影はもう少し表情があるのでは無いか。
パプリカの書き込みに対して
影の書き込みが足りない
パプリカを10描いて影が1では物足りない
ワントーンに見えても観察して
描いて欲しい。
影とパプリカが対等になるぐらいに描けると
状況の説明が見る人に伝わる。

たまにネコ缶の筆捌きが雑になるときがあるので
もうちょっと丁寧に描いて欲しい。
「よし、赤の色をぬっちゃおう」という雑さ。
赤い色を置こうとしている。
形を描こうとしていない。
塗り絵。

http://www.art-shinbi.com/g-des/images/2008/n-03-L.jpg
このダルマの絵は赤いシルエットを描こうとしていない。
色ではなく形を描こう。


http://img01.chesuto.jp/usr/i/z/u/izurogajuku/201312b16.jpg
これは白菜の色を描こうとしている
平面的


https://academykunimasa.files.wordpress.com/2011/01/10-12-26-mm.jpg
これは白菜の形が描かれている

色塗り、塗り絵っぽくなるので気をつけよう。


基礎から身につくはじめてのデッサン
http://www.amazon.co.jp/dp/4791618904
11P
形を取る
ぐらいが出来ると立体が出来てくる。
下に落ちた影の表情の豊かさにも注目して欲しい。

写真ではこんなに陰影は出ないだろう。
デッサンでは若干デフォルメが入っている。

タグ:

dessin
最終更新:2016年01月23日 02:34