2016年01/22(金)
モチーフ:パプリカ
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
下書き
分
塗り
分
先生の講評
わりといいんじゃないでしょうか
茎のところとかもっと描けるのでは。
実物には情報が沢山あって、
その何を拾えば良いのか、分かってないのでは。
「このパプリカ超美味しそう」見たいな感じに
するのは難しい
パプリカはでこぼこしてるが
置いてみると意外とそのでこぼこを認識できない
床の影はもう少し表情があるのでは無いか。
パプリカの書き込みに対して
影の書き込みが足りない
パプリカを10描いて影が1では物足りない
ワントーンに見えても観察して
描いて欲しい。
影とパプリカが対等になるぐらいに描けると
状況の説明が見る人に伝わる。
たまにネコ缶の筆捌きが雑になるときがあるので
もうちょっと丁寧に描いて欲しい。
「よし、赤の色をぬっちゃおう」という雑さ。
赤い色を置こうとしている。
形を描こうとしていない。
塗り絵。
色塗り、塗り絵っぽくなるので気をつけよう。
写真ではこんなに陰影は出ないだろう。
デッサンでは若干デフォルメが入っている。
最終更新:2016年01月23日 02:34