アットウィキロゴ
おやすみ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おやすみ

第3回大会

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

第3回ν速麻雀大会

決勝戦結果

1回戦 2回戦 TOTAL
ふいーん +51 +7 +58
このせつ -47 +54 +7
朝倉 +10 -19 -9
こうやの -14 -42 -56

1回戦、まずは、今大会飛び入りながら冴え渡る勘でここまで絶好調のこうやのさんと
高い打点こそないもののコツコツ和了を積み重ねるふいーんさんが接戦を繰り広げますが、
朝倉氏とこのせつさんも負けじと満貫和了で応戦し、
1位がめまぐるしく変わる緊迫した場が展開されます。
そして全員がトップ圏内の1万点差以内にひしめきあったオーラス、
朝倉氏渾身の中ドラ4は僅かに500点届かず、辛くもふいーんさんが逃げ切りました。

続く2回戦、東1局からこのせつさんの満貫が炸裂。
ここからこのせつさんが荒れる「このせつ場」を形成しようとするも、
終始冷静なふいーんさんのペースを崩すには至らず、
軽い和了でいなされてしまいます。
オーラスの親をノーテンで流してしまうもトップを奪取したこのせつさんでしたが、
1回戦のラスが響き、優勝には及ばず。
結局、常に好位をキープし続けたふいーんさんが、
安定した戦いぶりで第3回大会王者の栄冠に輝きました。


ふいーんさん優勝おめでとう!




(以下過去ログ)

~5日21時開始予定~


  • 参加者は半荘3回やる

  • 組み合わせは事前エントリー組は抽選、飛び入りは臨機応変に

  • 3コロTOP=4p
2コロTOP=3p、浮き=1p
1コロTOP=2p、浮き=各1p

  • 参加者が4の倍数でなかったら、最後の方であぶれる人が出てくるので
規定の半荘をこなした人が参考試合として参加

  • 決勝は半荘2回

  • 最弱決定戦もやっちゃう?

  • 参加受付の締め切りは5日21時。

※ちなみに
第1回優勝者  4453?
第2回優勝者   朝倉…

参加希望者は以下のフォームをコピペ、記入してエントリーしてください。


■名前:
■参加可能時間帯:
■一言:





  • ■名前:36号車
    ■参加可能時間帯:any
    ■一言:私が絶対1位よ
    -- 36号車 (2006-05-02 03:01:44)
  • ■名前:4453?
    ■参加可能時間帯: いつでもおk
    ■一言:第一回大会の優勝者として意地を見せたいね
    -- 4453? (2006-05-02 11:59:11)
  • ■名前: もあ
    ■参加可能時間帯:適切に。
    ■一言:伝説の八対子で優勝を狙う。
    -- もあ (2006-05-02 15:13:10)
  • ■名前: しょーん
    ■参加可能時間帯:9時くらいから
    ■一言: 俺を軽く見てる奴が多いのでここらでびしっと。
    鯖様お疲れ様です
    -- しょーん (2006-05-02 22:03:24)
  • ■名前:魚青魚春
    ■参加可能時間帯: 夜9時=朝5時くらいから
    ■一言:寝坊しないように気をつけます
    -- 鯖 (2006-05-02 23:33:48)
  • ■名前:ヒナコ
    ■参加可能時間帯: いつでもv
    ■一言:優勝者にはしょーんjさんからスケベイスがプレゼントされるそうです
    -- ヒナコ (2006-05-02 23:51:45)
  • ■名前: サムライ息子
    ■参加可能時間帯: 丑三つ時7時間前後
    ■一言: ドラ・即・斬
    -- サムライ息子 (2006-05-03 01:32:21)
  • ■名前:ペンギン666
    ■参加可能時間帯:いつでも平気。
    ■一言:そろそろ九連宝燈あがりたい。
    -- ペンギン666 (2006-05-03 19:20:42)
  • ■名前:尾握り
    ■参加可能時間:夜半
    ■一言:初鰹うめぇ
    ■もぅ一言:どのしょーんだ!
    -- 尾握り (2006-05-03 19:25:36)
  • ■名前: takkun0213
    ■参加可能時間帯: 今んとこ21時から参加可能
    ■一言: もしかしたら飲みにいくかもです。そんときは教えるね。
    -- たっくん (2006-05-03 22:00:06)
  • ■名前:318tie36
    ■参加可能時間帯:21時からで
    ■一言:頑張ります
    -- 318tie36 (2006-05-04 03:48:24)
  • ■名前:つるぺた幼女
    ■参加可能時間帯:21時
    ■一言:ねてるかもです
    -- 名無しさん (2006-05-04 11:20:20)
  • ■名前:ふいーん
    ■参加可能時間帯:21時~25時ぐらい
    ■一言:6日が朝早いので、早く抜けるかもしれません
    -- ふいーん (2006-05-04 21:45:59)
  • ■名前: ミガポ
    ■参加可能時間帯: GW中なら多分いつでも
    ■一言: 端数だったからやるよ
    -- ミガポ (2006-05-05 02:24:58)
  • ■名前:あつし97
    ■参加可能時間帯:いつでも
    ■一言:ビリにはならん!
    -- あつし97 (2006-05-05 20:15:53)
  • ■名前: dai
    ■参加可能時間帯:いつでも
    ■一言: まあそこそこ頑張る
    -- dai (2006-05-05 20:21:19)






大会しませんか


日程:人が集まりそうな5日か6日かなと考えているんだけど
ルール:未定
場所:HI食いあり半荘のどっか

どなたでもよいので案を出していきましょう

①お握り案
 ポイント制。4ポイントを1試合で分けるのはどうか?
  • 3コロTOP=4p
  • 2コロTOP=3p、浮き=1p
  • 1コロTOP=2p、浮き=各1p
②前回の
とりあえず参加者は3戦する。上から4人が決勝戦




  • GWの休み6日だけだから5日の夜ならフル参戦可
    意見は大会なんで下位の順位確定和了は控えましょうって事くらいかな
    ルールはいつも通りでおk -- 36号車 (2006-04-29 16:17:13)
  • とりあえずは5日という方向で進めていきましょう -- しょーん (2006-04-30 02:42:17)
  • 参考までにVIP大会方式を紹介。
    二半荘の上位二位勝ち抜け>二半荘の上位一位勝ち抜け>決勝戦 -- ペンギン666 (2006-04-30 23:54:13)
  • vipは事前エントリー必須なんだよね?
    そういうのニュー速にあんまり向いてない気がする・・
    今回唯一提案してくれた尾握り案で
    やってみませんか?

    ルール
    ・参加者は半荘3回やる
    ・組み合わせは自由、いつも通り。
    ・3コロTOP=4p
    2コロTOP=3p、浮き=1p
    1コロTOP=2p、浮き=各1p
    ・参加者が4の倍数でなかったら、
    最後の方であぶれる人が出てくるので
    規定の半荘をこなした人が参考試合として参加
    ・決勝は半荘2回
    ・最弱決定戦もやっちゃう?

    このルールの特徴として、役満などの大物手は直撃で取るよりも
    ツモあがりした方がベター


    半荘の回数など、変更を希望する点あればどしどしと。
    まだ時間はあるのでこれを叩き台にして議論してくれ
    -- しょーん (2006-05-01 22:52:46)
  • 運営する人の事を考えると適当な時間で一度参加締めた方が良さそう
    で、締め後に飛び入りがいれば4人揃った時点で始めてもらえばいい
    組み合わせ抽選やらの関係もあるので9時位までに参加表明してもらって
    、幹事が方法は任せるけど抽選
    9時に来れないのが分かってる人で例えば10時なり11時なり把握できてればそれも前もって伝えておく
    それで似た時間の人間で組み合わせればいいんじゃないかな -- 36号車 (2006-05-01 23:32:35)
  • そうですな。
    開始は5日21時予定で
    締め切りは4日。
    3,4,5と家いないので誰か組み合わせやってくだしぇ~
    とりあえず以下参加フォーム

    ■名前:
    ■参加可能時間:
    ■一言:

    これを書き込む場所を提供してくれm(_)m
    -- しょーん (2006-05-02 01:56:57)
  • 誤:■参加可能時間:

    正:■参加可能時間帯:
    だな -- しょーん (2006-05-02 02:07:17)
  • 〆は当日21時でいいんじゃないかな
    抽選自体はそんなに手間かからんし -- 36号車 (2006-05-02 02:37:07)
  • こちらよりエントリーできます。
    奮ってご参加ください。 -- 鯖 (2006-05-02 11:55:55)
  • 朝倉さんがエントリー表明を書き込めるのかが心配 -- 101z (2006-05-03 02:11:52)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー