とある森林の荒野。
馬に乗っていた人々がある場所に向かっていた。
|PALE RIDER|(背景深緑、文字白)
変わって辺境の村。
そこには村人が住んでいた。
一方で馬に乗った人々はどこかへと向かっている。
村の川辺では村人が水を汲んでいた。
馬に乗った人々は道しるべとなる道を走る。
一方で村の少女であるミーガン・ウィーラーと洗濯をしていたその母であるサラは犬が吠えた事により何かに気付く。
ミーガン「リッキー!」
馬に乗った人々が向かった先は辺境の村でピストルで威嚇射撃する。
彼らは無法者でこの事態を機に村人は逃げる。
ミーガン「リンジー!」
サラ「ミーガン!」
サラは叫んだ。
ミーガン「リンジー!」
馬に乗った無法者が荒らし、村人はそれと戦う中で犬のリンジーは射殺され、馬に乗った無法者は立ち去る。
スパイダー「奴らはみんな、ハイエナ以下だ!」
愛犬リッキーの死を悼むミーガン。
ミーガンの表情にサラとバレットは無口となる。
変わってミーガンはリンジーの墓を人気のない森の中で建てる。
ミーガン「死は我が牧者なり。思しきことなし。でも、悔しい。我を憩いの荷際に取んないと、我が魂を生かす。でもリンジーは殺されたわ。たとえ我は死の影の民と歩むと共に災いを恐れず、でもあたし恐い、死は我と共にあり。汝の鞭と杖は我をなくす、でも奇跡が欲しいの。世にある限り、恵みと哀れみを。我にそれ来る。神様がいるなら…我とこの種の都に住む、あたしたちを今助けてほしいの…、そうでないとみんな死んじゃう…どうか奇跡を起こしてください…」
ミーガンがそれを言うと馬に乗った一人の男がどこかへと向かって走っていた。
最終更新:2017年07月07日 23:17