アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

妙に早い離乳食(千恵子)

最終更新:

otiti

- view
メンバー限定 登録/ログイン

◆妙に早い離乳食


354 名前: 可愛い奥様  Mail: sage 投稿日: 2010/11/10(水) 15:37:30 ID: jEcngFNc0
八万子(編集注:長女のこと)の離乳食

11/2 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101102/13/ochichieko/22/9c/j/o0370027810835553464.jpg



11/3 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101103/18/ochichieko/73/d9/j/o0370027810837926632.jpg




11/5 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101105/14/ochichieko/cf/d8/j/o0370027810841485005.jpg



11/7 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101107/16/ochichieko/f1/d0/j/o0370027810845555851.jpg


そしてこのスレで離乳食濃過ぎとの指摘があり

11/9 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101109/14/ochichieko/1a/bd/j/o0370027810849305305.jpg

八万子、ゆるい食事になってよかったね^^

>>347
http://stat001.ameba.jp/user_images/20101109/22/ochichieko/18/7f/j/t02200293_0480064010850092047.jpg
誰か第三者がいないと撮れない構図ですね★


187 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/04/05(火) 08:05:31.87 ID:Pbf9AB710
千恵子さん、栄養学とか勉強した方がいいんじゃない?
離乳食の栄養めちゃくちゃ。
たんぱく質と穀物過多、野菜少なすぎ。
見かけ重視だとしょうがないのかな。

196 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/05(火) 10:03:09.76 ID:JwuutaSLO
おちちの目指すところってどこなんだろう。
レシピ本出してるみたいだけど、ブログ見る限りオリジナルレシピは皆無。
離乳食もおちちから学ぶことは特にないし、栄養バランス悪い。
こども産んでも、育児について深く語らない。
嫁のプロデュースwくらいまともにしてみればいいのに。

 


◆生活リズム

540 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/11(月) 01:08:52.82 ID:YQltWLKn0
八万子が初めて一人歩きしたらしい。
こんな時間なのに寝かせないのね・・


548 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/04/11(月) 08:36:02.64 ID:+vbqMXDQ0
八万子の生活リズムくらいちゃんと考えてやれよ・・・。
成長ホルモンが出る時間に何やってんだ。
良妻賢母ぶってんじゃねよ。


549 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/11(月) 08:44:27.24 ID:VW4HanGj0
さすがに歩いてすぐじゃないよ…うん。
そうであってくれ


551 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/11(月) 09:56:44.19 ID:mO3z2m+xO
>>549
おちのツイッターに『さっき』って書いてあるよ。
0時に歩いたからさっきなんでしょう。
ボロが出てるよ~!
実態のない家事育児だもんね。娘の寝る時間なんて何時でもいいんだもんね。


 ◆離乳食本

602 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/12(火) 08:41:14.86 ID:Eo1E5WXM0 [1/2]
弁当本、定食本発売後はお弁当も定食もUPされてないよ。
結局本のために食べもしない食事作って写真撮ってるんでしょ?
本当に詐欺夫婦だよね。

 

603 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/12(火) 09:04:32.05 ID:kaC8723X0
今思い出しても、あの女子高生みたいな弁当をあの
オッサンが食べてたかと思うと笑える。


604 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/12(火) 09:06:11.91 ID://D8Qn9Z0 [2/3]
本当に料理好きなら夕食はアピールにもってこい。
それをしないということは、画像だけのためにやってるってこと。
だれでもわかること。


615 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/12(火) 13:17:02.28 ID:SeTSisyvO
おちちは、離乳食もキレイに盛り付けて写真とってるだけ。八万子が食べてるか、とかの質問には一切答えないし、実際全然食べてるかどうかビミョーW
全部、本用で本出したら離乳食作りもしないんじゃない?


618 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/12(火) 14:07:29.30 ID:JsqjR4RAO
離乳食だけは、誰かの監修が入ってるんじゃない?
弁当も停職も、見てくれ重視のありきたりメニューばっかなのに
離乳食だけ、やたらと手が込んでるような気がするけど。
そんだけ自分で考えてできるなら
何故夕食をうぷしない?と思うし。


831 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/20(水) 14:49:42.30 ID:fGEjKaWK0
おちちのブログ見ていると赤ちゃん用の「仕切り」がずいぶん多い。
赤ちゃんいる人は珍しくないの??
なんか「先生」と同じ感覚みたい。
一応専業主婦でしょ?目が行き届いているはずなのにあんなに
「仕切り」いるのかなー。不思議たーー。


832 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/20(水) 16:24:30.59 ID:wmIWLm/0O
八万子と同じくらいのこどもがいるけど、仕切りは台所だけだ。
ベビーサークルはない。あんな狭い部屋にサークルは必要ないだろ。


833 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/20(水) 17:12:09.48 ID:biQd+u5Z0
親がちゃんと見ててあげれる環境なら
あんなにサークルやらガードやらカバーは要らない。
テレビつけっぱなしで子供は基本放置なんじゃないの?
離乳食もずいぶんご立派で見栄えがいいけど
大人の食事と無関係に作ってるっていうか生活感がない。
子持ちの人が見たらわかる不自然さ。


834 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/04/20(水) 17:13:00.93 ID:ZM8HWRjp0
おちちが子供が踊ってる写真を載せてて
転ばないかどきどきしますとかって書いてて。
そりゃあんな狭いところで踊りだしたら心配になるわ。
しかも必要最低限のものしか置いてないのにあの狭さ。
夫婦共働きで一生懸命頑張って働いてるんだからもう少し広いとこ
引っ越してもばちは当たらないと思うよ。


◆タンパク質多め?

392 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/27(金) 23:46:28.90 ID:DsIL/PG+O
弁当、定食本がでた途端にそれぞれブログにupしなくなりましたよね…

393 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 08:27:54.07 ID:twHlGkSq0
弁当どころか離乳食も見てないね。


(編集注:5月30日の千恵子ブログに「離乳食」の記事がアップされる。写真のメニューと記事
本文の一部をブログより転載。本文は書き換えた後の文らしい。)



ふわふわチキンバーグ ホワイトソース
なんちゃってバターライス
野菜たっぷり和風トマトスープ

ご質問の多かった旅行先での離乳食。

出来る事なら手作りしたいなと思うのですが
ハワイではそれが難しそうだったので、
市販のベビーフードと取り分けで対応しました^^


(今まで市販をあまりあげた事がなく
どれが娘に合っているのか分からなかったので、
先日の宮古島ではハワイの練習も兼ねて色々なメーカーを試して…
その中で娘が気に入っていた
和光堂の「グーグーキッチン」を持って行きました。


でも本当は「栄養マルシェ」のような
お出掛けに便利なボックスタイプの方が旅行向きかも?)

行くまでは色々迷っていましたが
赤ちゃんのお気に入りを持って行くのが一番ですね^^♪

色々考えたり悩んだりするより
まずは実践してみる事が大切なのかなと
改めて再認識させられた旅でした。


ある程度心構えが出来たら
あとは「なんとかなるなる!」と思うと
ママも気が楽ですよね(*^_^*)笑


483 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/05/30(月) 12:39:16.79 ID:F5o5dhVJ0
離乳食のスプーンとフォークの置き方が変
 

484 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 [sage] 投稿日:2011/05/30(月) 12:54:04.84 ID:huJoHIS10 [1/2]
離乳食(軽め)って、肉とバターライスもどきが軽めですか。
なんかレトルトみたいな食事だよね。レトルトを再現した感じ。

掃除も洗濯もせず外食ざんまいじゃ、ずっと旅行してるのと変わらないから
あんな風にどっしり太るよね。
普通の家事くらいしたら?セレブだってそれくらいしてると思うよ。


490 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/05/30(月) 15:20:07.56 ID:a8g02KHV0 [1/2]
誕生日に100円程度のベビーフードかよ。八万子かわいそう。
って書き込みにきたんだけど、離乳食の記事消えてる?

足の写真、右足はおち豚かと思ったけど、おちちなんだw太っw


491 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/30(月) 15:54:23.18 ID:gYjQQYV0O [2/3]
本当だ、離乳食の記事消えてるね

547 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/05/31(火) 17:47:26.08 ID:8y+7CkEz0
5月30日の離乳食の話、載ってたよ。

559 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/31(火) 22:03:49.70 ID:5PE6LP/rO
離乳食の記事、私も消えてるの見た~!
最初は市販の離乳食はあんまり食べてくれないみたいな書き方してたはず…
ほとんどあげたことがないって書き換えてupしてますね。

561 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/31(火) 22:43:25.90 ID:AQBIWrJgO
離乳食記事、消えたってここで言われたから再upしたんじゃない?
愛娘の初めての誕生日に、ご馳走作らずベビーフードあげる次世代セレブ。
プレゼントもなしかな?
あーかわいそー

572 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/01(水) 01:50:16.25 ID:+hug2Uw0O [1/2]
「ある日の離乳食」に変わってた。
はじめにアップした時は、「一歳の誕生日の離乳食」って書いてあったのに!
嘘つき恥屁子
良妻賢母の演技ヘタ過ぎ。


(編集注:6月2日の千恵子ブログより。写真を転載。)



716 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/06/03(金) 07:54:41.90 ID:G+7iR+wo0
八万子の離乳食、肉多すぎだよ。大人のご飯みたい。
新生児に買ったラップクラッチをまだ着せてるなんて、セレブとは程遠い。
馬鹿親でかわいそー


(編集注:6月5日の千恵子ブログより。写真のメニューと記事本文の一部をブログより転載。)



高野豆腐とひき肉のとろみ煮
桜えびと青のりの焼きおにぎり風
玉ねぎの卵とじコンソメスープ


887 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/06/06(月) 07:29:39.92 ID:TO+dpp2b0
離乳食のたんぱく質、高野豆腐、ひき肉、桜エビ、卵。
野菜はほうれん草とたまねぎ。
千恵子、ママ友や親が教えてくれないなら、支援センターとか行って勉強したほうがいいよ。
一応有名人がこんな離乳食を紹介しちゃだめだよ。

892 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/06(月) 08:50:29.57 ID:ruXZJoNY0
離乳完了期(1歳~1歳6カ月ごろ)
炭水化物 子ども茶わん軽く1杯分
副菜 40~50g
主菜 15~20g


ソースは手持ちの離乳食本
厳密には主菜のが肉魚だけじゃなく豆腐とかが入る場合は
その割合によって総量が変わってくるけど、それでもねぇ…。

893 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/06(月) 09:39:23.74 ID:x7vd/ZkqO
あげてる野菜の種類もいつも同じようなものだし、果物も滅多にあげないよね。
同じくらいの子供いるけど、おちちの離乳食は全く参考にならない。
八万子もどうせ食べてないだろうけど。

906 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/06(月) 12:34:18.66 ID:4v6TqvUiO
離乳食の焼おにぎり風?なんであんなに寒々しく気取って並べるんだろうね。

かわいらしい子どもが喜ぶ楽しい割れない器で簡単に庶民的に盛ったほうが余程微笑ましいのにね。
本用としか思えないわ。

本物陶器や上質で無機質な食器を認識させるより、まず楽しく気楽に食べる楽しみ与えれば良いのにかわいそー

だから八万子、食べない時期あったとかヒョロリと覇気がない赤ん坊なんだよ

大人目線のお洒落な見た目とか、子どもにとっては窮屈でストレス
 

60 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 08:03:50.49 ID:990deEwV0
ちへこブログのプロフィールには「結婚後独学で料理を始める」と書いてあるね。


61 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 08:48:52.39 ID:pXbdFIMH0
>>60
特に勉強しなくても、料理できるようになって外食した店の味をすぐに再現できる天才!
って設定にしたいんだろうけどさ、そんな独学で2,3年ちょこちょこって
料理やっただけの人の料理教室なんて誰も行きたいと思わないよ
毎日おしゃれで美味しそうで目新しいレシピをブログにアップしてるとかなら
解らなくもないけど、生姜焼きだのゆかりご飯だの、普通の主婦なら
作れて当たり前レベルの物だけを延々並べられてもねえ


62 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 09:16:32.03 ID:1LtenYtM0
じゃがいもはご飯と同じ扱いだよ!
フライドポテトじゃなくて、他の野菜の方がいいんじゃない?
ごはんに色々混ぜてると、それでしか食べなくなっちゃうよ!


63 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 09:34:48.22 ID:chtVrpyeO
炭水化物と蛋白質多いって何回も言われてるけど、バカだからわからないんでしょう。
離乳食の摂取目安をみると、野菜ってかなりの量あげるし、肉魚はかなり少ないんだよね。

78 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 17:23:15.64 ID:tYIKqNxfO
離乳食にミックスベジタブル(何の加工もナシ)って‥
おにぎりも多い気がする。フライドポテトにもビックリ
おしゃれでもない実用的でもない離乳食をウプすることないのに‥
野菜をのどに詰まらせないといいけど

81 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 17:43:36.89 ID:Xl8yONrz0
>>78
結局、いくら手をかけても食べないんだろうね。
食べないチリン(編集注:娘のこと。バースデーケーキに”RIN”と書いてある写真が載ったため、娘の名前は「リン」と呼ぶのでは、と推測されている。)の気持ちもわかるような気がする。

ミックスベジタブルそのままなのは、どーせ食べないんだから、飾り。
ハンバーグとホワイトソースばっかりなのは、それなら食べるから。


557 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 12:02:29.84 ID:yEu0YKny0
1歳なりたて児に雑穀米は駄目でしょう…。
うちにある育児雑誌や離乳食本にはどれにも1歳過ぎても与えない方が良いって書いてあるけど。
智恵子の読んでる本には何て書いてあるんだろう…。
そもそも見るからに消化悪そうなんだけど、気にしないのかな。
寝起きアピールとか良いからさー。

562 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 12:44:16.82 ID:pFOOlRoV0
おちちブログだったね。>>ハーネス
タイトルでへんなぬいぐるみのアフィネタと勘違いしてた…。

雑穀米はひよこクラブの小冊子では
1歳7ヶ月以降で△(すりつぶしたものを白米に少量混ぜる)
ってあるね。消化に悪いから胃腸の負担になるんだよ、おちち。

下手したら離乳食の参考にしてる本(前にブログに書いてたはず)の
著者の方に迷惑がかかるんだから、
本気で気をつけたほうがいいと思うんだけど…大きなお世話?

ついでにあげ。

577 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/17(金) 17:32:17.65 ID:/Z+5gjnGO
グリーンカレーの写真、あれを八万子に与えてるの?
あのお皿食べにくくないのかな?
いつも思うけど、まだ1歳の子には食べにくそうなお皿使うよね。
もっと深さがあってすくいやすいお皿にしたらいいのに。
あんなお皿だと床も服もドロドロになりそう。

あと雑穀の写真のおちちのエプロン破れてる?
元々そういうもの?
貧乏臭い。


187 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 21:48:07.67 ID:oDeiN9j60 [1/2]
ちりんの今日の夜ご飯ヤバくないか・・これで料理研究家名乗っていいわけ?


188 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 21:48:45.99 ID:oDeiN9j60 [2/2]
>>187
貼り忘れです、すみません

こちら
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYicyUBAw.jpg


213 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 08:52:52.98 ID:1VRkybKkO
八万子ご飯のカボチャとサツマイモ、皮むいてあげないの?
皮は厚めにむかないといけないはずだけど。本当は食べないからどーでもいいのかな?


◆床の上
576 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 09:57:58.53 ID:hnlrOOrII
離乳食本、表紙のイメージが食べ物を床に置いた写真なんてw
考えられないんですけど!
目新しいレシピや裏ワザとか、全然ないんだろうな

579 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 10:39:07.10 ID:yVfIFnm+0
上っ面だけの離乳食。力入れてるのは写真映り、器、見栄えだけ。
すっごい時間経ってから「離乳食全然食べてくれない時もありました」って告白してた。
その時はえらそうにレシピだけ載せてややの食べっぷり記載なしだった。
緑黄食野菜少なくて出るのはブロッコリーばっか。
そりゃあ、作ってからレフ版自分で用意して撮影してれば冷めておいしくないわ。
ややこの事より写真・本出版が優先。弁当も定食もしかり。

個人的に木製の丸いランチトレイも本出版する人としてどうなのと思う。
食器に手を添える、とか教えられないじゃん。
向こう側のもの食べるときは器クルクルまわすの?
真ん中にご飯ドーンって子ども食べにくいよね。
夫婦とも小手先だけの上から目線本出版、その時限りで商品に愛情ないクソコラボ。
スタッフも友人もいないから助言アイデアもなく狭い世界で二人っきり、視野狭すぎる。

581 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 10:53:24.91 ID:u5JZXVlQ0
ミュゼイマジネールだっけ、ちへこのお散歩コースにある御用達の店。
そこの器の力が9割、あとの1割は写真の良さ。
店に謝礼金あげた方が良いよ

586 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 12:12:55.78 ID:mqsxTkmK0
犬の毛だらけの床の上に離乳食。

588 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 12:32:05.42 ID:8h3FIBai0
>>584
あれは床じゃなくて漆塗りの角のお盆・トレーかな?
床はもっと継ぎ目の幅が広い。

{お弁当や定食を乗せてたちょっと色が濃い目のトレーだと思います。}

589 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 12:59:03.69 ID:jDtUt+dd0
>>588
頑張るね。
どう見ても床材だってのw
幅もおかしくない。

第一、あんな木目の板のつぎはぎで漆塗りってwwww
拭き漆は木目の美しさを見せるためにするものだよ。

このスレでそうやって頑張っても、普通に見た人がどう思うかが一番だろうに。

594 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:13:55.50 ID:ZjZOtuxuO
うーん、私はお盆じゃなくあんなテーブル見た事ある。
この板で晒されてたヲチブログなんだけど。結構お金持ちっぽい一般人のブログで、ヲチャに床とか言われていたけど、結局きちんとしたダイニングテーブルでした。
撮影したの、豚の家じゃないのかも

595 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:17:49.42 ID:jDtUt+dd0 [3/6]
>>594
今度は携帯でktkr
「豚」と書く気分はどんなだろうか。

ダイニングテーブルなら、もっと継ぎ目が圧着されてるっての!w
あれは端から張っていった板だよ。

人んちの床に直置きで撮ってたら、更に笑えるね


596 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 13:21:19.17 ID:05k64M8m0
気になってサイト見てきたけど…

どう言い訳してもあれは床だろw


597 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:22:20.97 ID:ZjZOtuxuO [2/3]
だから、あなたが知らない床みたいなテーブルもお盆もあるかもしれないじゃん。
なんだかな~
私は豚でもお盆の人でもありませんから。


598 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:30:13.13 ID:yPv/iHHf0 [1/5]
なんなのこの子。w表紙はイメージです。って書いてあったけ?今みたら
書いてあるんだけれど、ばっかwwwでかい頭の中身はからっぽあれが床
じゃないならそのテーブルのメーカーおしえてくりょ~wwww


599 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:36:08.73 ID:jDtUt+dd0 [4/6]
>>597
やめてよ、腹痛い。床みたいなテーブルとお盆だってw
笑わせたいとしか思えんw

仮にあったとしても、そんなの嫌過ぎて誰も買わないwwwww


600 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:38:45.82 ID:hL0RCWgq0 [2/4]
床がちょっと汚いよ チヘコ。

次スレが【前妻検索】か【直置レストラン】かで悩む。


601 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 13:39:59.68 ID:W/f8NdTZO [1/2]
見てきた
手芸本かと思ったわ

ないわ

603 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 13:44:39.74 ID:6M3y7eSR0
5 xxxx さん
楽しみ☆
赤ちゃんがいるので、
離乳食本、楽しみです~
離乳食は栄養考えると見た目が地味で…
で、見た目重視すると栄養面がおろそかに…
バランスが難しいのです…。
千恵子さんは栄養関係の資格などお持ちですか?
栄養面は他に監修する人が付くのかな?
2011/10/06 10:18:41

605 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 13:50:09.16 ID:jDtUt+dd0
>>602
クッションフロアではないね。

エンドレス方式ってので張った床じゃないかな。
普通のより継ぎ目が目立ちにくい。

611 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 14:06:49.92 ID:yZLgFJnz0
ttp://s.ameblo.jp/ochichieko/entry-10566664224.html
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20111005/20/ochichieko/81/a4/j/o0510058311528047039.jpg
う~ん トレーはやっぱり違う?
ただjDtUt+dd0さんyPv/iHHf0さん噛みつき杉…
本人な訳なかろうて。


>>598
表紙はイメージです、は元から書いてありましたよ。まだ校正中なんでしょう。
なんなら全部直すよ!みたいな。

>>600
全角4文字がギリギリみたいです。
【前妻検索】【床置ご飯】

>>601
はじめてのレース編みって感じね。

614 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 14:10:43.81 ID:hL0RCWgq0
>>605
教えてくれてありがとう。

うーん、つっこみどころ満載で書かずにはいられんわ。
離乳食の基本のおさらいがたった1ページってどうなの?
難しいルールにとらわれず、気楽になんて書いてるけど、
世の中のママさんは栄養バランスを第一に考えてるんだよ。
チヘコは毎回、器・盛り付け・撮影にとらわれ過ぎてるんじゃん。
床置きといい、なんかズレてるなぁ

616 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 14:41:40.59 ID:0GpkcNJX0
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110329/09/ochichieko/d4/62/j/o0510068011131895290.jpg
(おそらくトレー)


ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110124/11/ochichieko/3b/de/j/o0510038311002516183.jpg
(これもおそらくトレー)


ttp://stat.ameba.jp/user_images/20101202/18/ochichieko/3d/4f/j/o0480064010894191793.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20101202/17/ochichieko/ae/02/j/o0480064010894180064.jpg
(マンションの床)



http://stat.ameba.jp/user_images/20111005/20/ochichieko/81/a4/j/o0510058311528047039.jpg
(離乳食本の表紙)




これは…
認めたくないけど…ね。

625 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 15:55:07.87 ID:Ae2XF7lzO
お皿
幅12cm×奥行5×高さ4

633 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 17:17:34.49 ID:d8hTkCql0
床も大概だけど、レストランってタイトルなのに表紙の離乳食が2つ?
全然レストランに見えない。

649 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 19:29:47.68 ID:yPv/iHHf0
21 ■すご腕ですね!

わー!見た目も超いいかんじですねー^^
背景も凝ってるし写真の撮り方うまい!
レースも手作りだったりしますか?

由佳子


おちちブログの※何気に床とゆかこかけてる?www手芸ボンと間違えちゃって
るのかしら?

658 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/06(木) 20:44:16.31 ID:yPv/iHHf0
おちちリアルにここ見てるんだね。何のためにハワイにいるのーwww
由佳子っていう※消えてるw見てるってばれるし、本当は善意の※かも
しれないのにすっごい失礼なバカリピン!

664 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 22:52:24.81 ID:hqUnZJn80
バースデー離乳食のコメは消さないんだ…

733 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/08(土) 02:00:51.03 ID:uHDHYqZm0
>>710
☆フローリングワイパースタンド
サイズ:横26.4×奥行き12.5×高さ20.0cm
>>625
☆お皿
幅12cm×奥行5×高さ4
フロリングの幅ほぼ12cmですねw
床決定!!!

957 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/11(火) 14:44:17.94 ID:snI5cQRo0
離乳食本の質問募集で都合の悪いコメントや質問は次々と消していく恥毛子


15 ■無題
質問です。
娘さんの離乳食初期の時のミネストローネの取り分けメニューのレシピも載りますか?
ゆ** 2011-10-11 12:38:26


16 ■無題
離乳食レストランの表紙はどちらで撮られましたか?
w*** 2011-10-11 12:39:17


17 ■無題
離乳食本は食の知識がなければ作るのがとても難しい本だと思うのですが、
その難しい本を作られるということは千恵子さんは何か資格などお持ちなのでしょうか?
それとも専門家の監修の元にお作りになられたのですか?教えてください。
ル** 2011-10-11 12:47:17


次に消されそうなコメント

15 ■購入前に。
他のかたもコメントされてますが、千恵子さん以外に離乳食や栄養に詳しい方がこの本には携わってるんですか?
千恵子さんの離乳食は素敵でブログ参考にしていますが、子供の食事なので栄養面やたんぱく質分量など気になる事はたくさんありまして。
できれば、予約する前に知りたい方もいらっしゃる(わたしも^^)と思うので本ではなくブログかTwitterで返事ください。
H*** 2011-10-11 13:15:15

962 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/11(火) 14:59:23.85 ID:Tn3C87Xy0
>>959
訂正

17番目の方の意見 ×
15番目の方の意見の 「■購入前に」というタイトルのコメント 〇

967 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/11(火) 16:04:08.09 ID:idWTPw9Zi
削除された人はびっくりしてるだろうな。
子供の事考えたら当たり前の質問なのに。
気軽に離乳食本なんて出すなよ…

984 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/11(火) 19:06:42.25 ID:snI5cQRo0
>>982
キャー本当だわwバカス千恵子www
元の画像保存しておけばよかった
比較画像作れる奥様いらしたらお願いしたい☆

元画像(アマゾンから)

ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/61QZWCHaEHL._SS500_.jpg


床の溝を薄く加工した画像
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20111011/17/ochichieko/8e/53/j/o0510058311540565528.jpg

990 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/11(火) 20:21:48.22 ID:DzqhhchK0
957の質問、ちへこじゃなくて出版社宛に聞いてみようかな。
今時、こんな質問してもあたり前じゃない?

995 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/11(火) 21:50:02.84 ID:2W4i5+ef0
おばさんたちさ~

 

 

性 格 悪 す ぎ

 

 

本当にいいかげんにしろ!!


◆床じゃないよ

39 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/12(水) 08:58:00.90 ID:ZiME6QhU0
内容紹介

ブログで大人気の離乳食コーナーが1冊 の本に!

ブログで大人気の離乳食コーナーが1冊 の本に! 盛り付けや食器選びなど、ママ が楽しく作れるリアルなヒントがたくさ ん載っているので、これ1冊で離乳食作り は大丈夫!

ブログで大人気の離乳食コーナーが1冊 の本に。難しいルールにとらわれず、臨 機応変に作る千恵子流メソッドを紹介。 盛り付けや器選びなど、ママが楽しく作 れるポイントがいっぱい詰まっているの で、毎日の離乳食作りがハッピーに。
娘 さんの成長に合わせて、子育て初期(5~ 8か月くらいまで)、中期(7~10か月 くらいまで)、後期(9~13か月くらい まで)、完了期(13~15か月くらいま で)の、
リアルなりレシピとともに、そのときの千恵子さんのコメントも掲載しているので、子育てに悩むお母さんにぴったり。
読むだけで元気が出る本です。大人のおままごと感覚で楽しむ楽しい離乳食作りの日々を振り返って、がんばりすぎず、上手に手を抜く方法を紹介します。
娘さん専用の離乳食レストラン、あなたも開店してみませんか?


紹介が面白すぎなんだけどw
千恵子が書いてるなら納得。
出版社が書いてるなら頭悪すぎw

40 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/12(水) 09:02:29.67 ID:LKnRDswp0 [1/2]
大人のおままごとって馬鹿にしすぎwww

49 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/12(水) 11:11:10.03 ID:Equfhoas0
>>39
難しいルールにとらわれずって、赤ちゃんの消化能力は
全く無視するって事かな?
今まで出版したブログ本とは違い、トラブルを招きそうな本だね。

86 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/12(水) 18:13:58.36 ID:hB1bhroO0
前スレ
【不倫略奪婚】おちまさと越智千恵子42【擦寄行脚】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317209093/957

957のコメント
さすが奥様!!本当に消されてる。
消されてませんか?!

本当に腐ったヤツですね☆おちちって☆
私の知ってるピーナちゃんにこんなヤツいないよっ。

253 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 12:26:55.56 ID:8kP1RVf20
上比較で下はNormalmap
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2141381.jpg


 

はい、これは確かに溝を削ってありますね。
最初からテーブルに置けwww

260 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:14:10.61 ID:y9RZnfDP0
越智氏の擁護でもアンチでもありませんが

ここの奥様たちのはやとちりには困ったものです

テーブルの件ですが床に直接置いてないですよ

テーブルの天板は一枚板でなければ細長い板を張り合わせます

当然繋ぎ目は残りますよ

プロが仕事をしているので食品を床において撮影はしません

以前のメインランドの件もありましたが書き込む前に

ご自分でよく調べていただきたいです

262 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/15(土) 14:20:00.36 ID:16l+bQRv0
>>260
あっ!いつもの人だ(笑)

266 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 15:04:42.37 ID:FCrKlAIE0
>>260
何故加工したのかご説明を。

268 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 15:22:09.76 ID:z6z2un3R0
>>260
テーブルにあれだけ継ぎ目がはっきりしてたら
表面がデコボコして皿置いたら傾くだろうが

272 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/15(土) 16:51:59.52 ID:krXVeEmB0
そりゃ継ぎ目がある机もあるだろうけどさ…
あんな彫刻刀で掘ったみたいな溝のある机ってあるの?www
後学のためにどこのものか教えてほしいよw

322 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 22:24:40.79 ID:VFvHlmtT0
紗栄子ブログで、すごくスジのあるテーブルを見ました。
紗栄子宅で、住谷杏奈と東原亜希が集まりママ会をして、
ランチを持ち寄りしたそうです。


(編集注:紗栄子さんのブログの10月15日の記事より)


 

323 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/16(日) 22:30:38.82 ID:SVW7CFxDO
スジのあるテーブルあるよ。
でもね、ありゃ誰が見ても床だよ。


324 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/16(日) 22:36:47.04 ID:EBssnSoh0 [3/4]
>>323
そうそう スジを際立たせてる、ガーデン仕様っぽいようなテーブルって
あのフローリングの継ぎ目みたいな感じとまた違うんだよねw

あれはどーーーーーーーみても床!!


325 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/16(日) 22:40:25.43 ID:zumZnfxD0
>>322
残念ながら、あれは継ぎ目じゃないねw
10月15日の「今日は。」ってのを見たらわかるよ。

あのテーブルは伸長式、バタフライ式っての。
来客時に大きく広げられるタイプのテーブル。
たまたま広げてた境い目が写っただけw

来客に対応できるダイニングテーブルは
汚痴家には必要ないから、知識もないんだろうねw


326 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 22:40:36.34 ID:Ala6vHB20 [7/10]
>>321
隅っこ、入口付近、二人か三人組の写真ばっかりだよね
4人以上のグループで撮ったりしないんだね
きっとこの夫婦が近寄ったら、サーッと潮が引くように人が去っていくんだろうね
たまに写真に一緒に写るのは運悪く捕まった人か
うっかり招待しちゃった人(←目線がカメラじゃなくて明後日の方向を向いている)


327 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 22:41:46.61 ID:oouurivZ0 [2/3]
>>322
おー、たしかに。
でも全体図見てもスジ3-4本くらいだよ。
しかも結構大きいサイズで。
今日は。ってタイトルの見たらよく分かる。

やっぱりちへこのは床だw

620 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/21(金) 05:43:19.03 ID:4Pqc5AMn0
千恵子またamazonの床レストランコメント消してる。


◆離乳所苦
29 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 12:12:00.08 ID:Pb5Wd1mq0
床レストラン本屋にあったんで開いてみた。
「いちごヨーグルト」のレシピがすげえ。
・ヨーグルトにイチゴジャムを落とす(入れるだったかな?)

以上おしまい!
どんなヨーグルトかとか、甘みはどれくらいとか一切無しw
うち小梨なんでよくわかんないんですけど、離乳食のレシピってこれでいいのか!?
ほとんどこんな感じで具体例が全然ないんだけど。

甥預かったときに妹が寄越した栄養士監修の離乳食本には玄米の調理法とか
卵を与える場合についての注意とか、細かく書いてあったけどなあ。

117 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/12/25(日) 11:39:32.94 ID:c/IZ80sOO
料理教室またやるんだね。でもいつもの 定員がいっぱいになりました みたいなのがないね。料理っていっても離乳食…混ぜて潰すだけ。バカにしすぎでしょ。
 



 

最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー