アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

痛い小ネタ集3

最終更新:

otiti

- view
だれでも歓迎! 編集

◆増刷
442 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 03:17:11.20 ID:zTgdAt8L0
元出版社勤務奥が増刷が唯一の心の
支えの人に教えてあげるね&x2661;
まず。
『初版』発行は何万部?で、何万部
増刷するのかしら?

あのねー、人気がある様に見せる為に
増刷時の版数を誤魔化すって印刷業界
では良くやるんだ。みみっちぃけどw
問題は「純粋にトータル何部売れた!」
でしょ、普通。
あ、それと…献本やプレゼント、名刺
代わりに押し付けた本は「売上げ」に
ならないよー。

あ、そんなコトは(自称)人生経験豊かで
(Twitterと脳内では)「多忙!プロデュー
サー()!」な業界人堕ち爺が、当たり前
に知ってる「 は ず 」だけどなぁ~?

つまり、発行数と純粋な売り上げの数字
も示さずに「増刷!フンガー!!」は、
とても「虚しい叫び」ってコトw
恥ずかしいから、今回で止めようね☆

443 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/01/19(木) 03:50:13.11 ID:3pODSPavO [1/3]
>>442
そんなに売れてるなら本人のblog以外でも話題になりますよね

458 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 10:41:42.26 ID:FYs4cBaW0
刷り数ごまかすなら、最初から奥付ページに別刷りを挟み込んでおけばいいだけだしね。
印刷証明出てるならともかく、短期間に9刷ってどんだけ刷り数少ないんだとw

459 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 10:59:24.99 ID:LTwx/iXu0 [1/2]
ホントに売れてる本なら、釣るために帯に何万部と宣伝するよ

870 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/01/26(木) 12:32:47.21 ID:yJZZVqwK0
第9刷は4500冊増刷か。
公表して恥ずかしくなかったのかな?
おちちは料理本3万冊売れてあっぱれって褒められてたよね。

883 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/01/26(木) 18:18:21.60 ID:WA/0Y+RK0
本が売れていると自慢できるのは
最低十万部以上だと思うのですが


◆サバ読み
956 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 00:06:06.40 ID:D2a6RoX50
>>942
前から気になってたんだけど、豚って経歴を誤魔化してない?

プロフによく「20歳の時に元気が出るテレビの放送作家予備校で~」と
書いてるけど、豚は放送作家予備校の二期生。

同期の都筑浩氏(1967.2.3)が「20歳の時に~」
村上卓史氏(1966.9.26)が「大学3年の時に~」

1965年12月23日生まれの豚が、20歳の時に放送作家予備校はおかしい。
無職時代?をサクっと短めにしてる気がする。

960 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/02/15(水) 00:48:35.26 ID:Ep9FI3yK0
1987年の2月14日に放送作家予備校に入ったなら満年齢21歳ですね


◆好物
957 名前:高カロリーつぶやき[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 14:41:14.08 ID:DmVK/bLu0 [2/2]
おちまさと
?@ochimasato
映画館もディズニーランドも楽しいという中にポップコーンのキャラメルの香りは大きい。


6月23日 おちまさと
?@ochimasato
昨日久々に深夜思わすからあげクンを食べた。
からあげクンとケンタッキーは時々異様に食べたくなる時がある。
ケンタッキー確か食べ放題やるよだよな。
揚げ物一年に数えるぐらいしか食べないから揚げ物食べると
かなり走らなきゃ落ちないんだよな。でも時々食べたい。


958 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/06/24(日) 16:51:35.73 ID:QXJpnMf1O
ええ、この家揚げ物めちゃくちゃ多くない?
旦那さん弁当も定食も揚げ物たっぷりじゃん。
ハワイでも教えてもらったチキン屋がどうとか言ってなかったっけ。
どっちが本当?

960 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/06/24(日) 17:08:40.30 ID:56+TziEX0
貧乏舌過ぎるwww
てか落ちないって何がだろ?
普段規則正しく生活していれば一回揚げ物食べたぐらいで
わざわざ落とさなきゃいけない物なんて生まれない。
まさか大の大人が目先の体重やカロリーに踊らされてる訳ないよねぇ…

963 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/06/24(日) 18:14:39.25 ID:+FJtM1v90
この前、ザルに乗せた唐揚げ食べてたよね
ハワイかどっかではキムカツ食べたりドーナツ食べたり


◆消える事務所
47 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/07/21(土) 10:37:13.15 ID:eUefsUWsI [1/3]
>>26
1年半ほど前にけやき坂テラスに行った時には各階案内にぶた事務所が
あったんだけど、撤退しちゃったの?

49 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 12:36:28.86 ID:M6AOOv4z0
(株)おちまさと事務所でググると、
港区虎ノ門5-11-1オランダヒルズ森タワー
ってのがヒットするけど、これがそう?


50 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/07/21(土) 13:35:24.79 ID:BO7GB2dA0
どうかな
けやき坂テラスの一階に各階の会社の名前が出てるから
今日あの辺に行くから見て来ますね

54 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 14:06:47.14 ID:Vf+VUZOE0 [1/2]
>>49
それだとオフィス維持費なく撤退、自宅にしといたってとこ?ww

55 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/21(土) 14:10:11.56 ID:xp43TNAc0 [3/3]
>>54
そうそう。昔は神谷町のオランダヒルズにあったよ。
おちちの加圧スタジオも兼ねてたと思う。
とっくに撤退w

98 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/07/24(火) 11:47:47.01 ID:YHhEU2jE0 [2/2]
>>97 ↓過去スレにこんなレスはあったかな

【不倫略奪婚】おちまさと越智千恵子27【アフィ妻】

890:可愛い奥様:2011/02/12(土) 00:09:44 ID:5nU6iVopO
住居ヒルズと事務所けやき坂ヒルズは、豚まさとんが、森ビルの仕事やってるから、森ビルの経費で落としてますよ。
「企画するなら住まなきゃ」って主張してました。
うちの旦那に、豚まさとんから仕事の依頼来たんだけど、キリッっとw断ったってw
わたしはおち豚をガラの悪いヤンキー崩れ上がりだと思ってたんだけど、旦那曰く「ただのいじめられっ子上がり」だってwww


 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー