アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

飲食店クレーム(おち)

最終更新:

otiti

- view
メンバー限定 登録/ログイン

飲食店クレーム

(お店への不満をブログに書くおち氏。飲食店プロデュースはされないのでしょうか?)


5 :可愛い奥様:2009/04/28(火) 19:57:17 ID:OX2Plw3U0
◆おち、水炊きの店にキレる
ttp://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/day-20090413.html

 

(編集注:読みやすくするために改行を変えました。)

2009-04-13
 
いま行った店はひどいなぁ。

テーマ:ブログ 
必ずいつも裏を取って行くのでいきなり行く事は滅多にないのだが

門構えが美味そうでずっと気になっていた店に行ったのだがひどかった。笑

水炊きが名物らしいので頼んだのだが「在庫確認します」と謎の言葉。

何だよ在庫って。笑

この時点で怪しさ満点だったのだが出てきた水炊き完全に

受験勉強中に母親が冷蔵庫の残り物で作ったラーメン。笑

あるじゃん一人暮らしの一人鍋の萎れた白菜。

あれが出てきた。そして

「あれ?お刺身なんか頼んでないですよ」

と刺身醤油が入った小皿を見て言いそうになったがよく見ればポン酢。

またポン酢不足だなぁ。

しかも鍋の大きさは完全に一人前。笑

しかしそれで二人前らしい。ダイエッターだなぁ。笑

そんな一人前を二人で食べ
いや本当にあのおかゆとか鍋焼うどんとかに使う小さな鍋あれだからね。

そこに萎れた白菜だぞ。そしてお会計16200円。

そうね。大体そんなもん

するかー!ありえない。食べ直しです。

おちまさと

門構えにはだまされないようにしよう

と思ってもたまにだまされんだよなぁ。反省。


9 :可愛い奥様:2009/04/28(火) 22:29:25 ID:zx1TPehV0
ブログトップの画像と、日記本文に出てくる画像が
別人のようなのですが。


◆航空会社にもクレーム

160 :可愛い奥様:2009/04/30(木) 13:21:59 ID:YaLkDAzE0
それは今乗った飛行機にいた。どう怒らせる天才かと言うととにかく細かい
注意を促してくるのだが声がデカイ。デカイ必要はない。でもそのCAは
多分他の客全員にその注意、そしてその注意をしている『私』を知らしめたい訳だ。
荷物を棚に入れていると同じ席のお客さんが来てしまう事はよくある。
今日もその状態になり早く乗せなければと急いだ瞬間そのCAが「お客様!」
とわざわざおいらを呼び止め「他のお客様がお待ちなので(大声)」
そうね。確かにね。だから早くしないとってだから今それをやってるやないかい!
関西弁間違ってるかも知れませんがニュアンスくんで下さい!
お前のその呼び止めたせいで2秒逆に遅くなったわ!とっさに振り返って
「わかっとるわ!」と言おうとしたらそういう人を怒らせる天才ってもう遠くにいるんだよなぁ。
また声がそういう奴は腹立つ周波数なのよ。だからニュアンス的には
「ちょっとそこのおバカさん。飛行機初めてかもしれないけど荷物は1秒でできるよね?みなさーん、この人ダメ人間ですよー」
ぐらい言われた感じの声の大きさと嫌な言い方。別の事でも同じ言われ方を二度もされた。
何かたまってらっしゃるのか?前にも書いたがこの人を怒らせる天才女はみんな顔が似ている。その共通点は
微人。ご本人はかなりいけてるとお思いでしょうが微人。残念と残念のコラボレーション。
そういう人ほど個人名書くと慌てるくせに。名札見た。まぁ名前まで書かないが
イニシャルだけ。ANA1409便の後方のCA。イニシャルだから分からないだろう。笑
朝から怒りたくないよ。笑だけどCAたった一人の態度がその航空会社を嫌な印象に
一気に変える。素晴らしいCAさんもたくさんいるのにそういう人たった一人で
やな感じになっちゃう。もったいない。
 

162 :可愛い奥様:2009/04/30(木) 13:41:38 ID:4Y7iIKVdO
こ、細か!しかもめちゃネチネチしてる…前の晩おちちに拒まれたの?文句と自慢の垂れ流しブログじゃん
私の知り合いにおちまさとの話をしたら『誰?知らない』って言ってた(笑)そーだよね…知名度低いし
おちまさとにとっては『おちまさと?誰?知らない』が一番きつそう(笑)


807 :可愛い奥様:2009/05/07(木) 22:16:30 ID:cIazuSa5O
おち夫妻さぁ、前にパリ行ったときに『ヒラマツ』ってレストランで上着も預かってもらえず、ガラガラなのに狭い席に通されたらしい
豚がブログで『どうしたヒラマツ!?』って書いてたけど、レストランとしちゃ入れたくない客だったんでしょ。気づけよ。ドレスコードでひっかかってんだよ
…顔?


636 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2010/12/22(水) 01:18:08 ID:IWR6zPIRP
むちさんのツイッター

今日ある久々に行くお鍋系のお店で夕食を食べたのだがグラスシャンパンもグラスワインもふざけてるのかというぐらいの少量。笑 
基本入ってないに等しい。笑 
冷静にこれは正しい量かと聞いたら正しいと言われた。ならば仕方ない。笑 
上の人に聞いたらやはり違ったらしい。あの店員は何だったんだ。
web • 10/12/22 1:02

また飲食店で自分が冷遇されたことへの愚痴ですか。
すかさず『上の人』に聞く所がさすがですね。

◆他のお客さんの態度に憤慨するブログもありました
ttp://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10135582550.html

(編集注:該当部分を抜粋しました。)


そしてTシャツにサンダルで飲みに来てるおいらを
「何その庶民のかっこ」的な目線で見る。
アホか!逆にこの店にドレス着て来る方が寒いわ。
それなのに「あなたとは違うんです」という目線。
それに大体声がでかいよ!

あとね店員さんにその命令口調もきついって。


◆吐き出しブログ
795 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/12(日) 10:42:44.19 ID:7o8mW9Py0
この夫婦は嫁は自由に服も買えなさそうだよね。ショッピングもいつも豚が
一緒で「買ってもらいました!!」とかいうくだりがほとんど。
豚が財布を握っているからパーティー用の服も買ってもらえない。一般人以下だ。

そしてまた豚がブログでクレーマーぶり発揮。ブログに書くとすっきりするんだって。
その場で直接従業員に説明すればいいものを、後でえらい人に告げ口するなんて
ほんと嫌な奴だな。なんか病んでいる・・。

835 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 00:04:28.41 ID:kbl/mm1h0
豚のブログすごいね。
アホスタッフとか言ってきやがったとかそいつとか書いてて引いたわ。そんな人がトヨタの仕事をね。
トレーナーつけないでくださいっていうのは他の人の邪魔になるような行為をしたんでしょ。
友達とかアスリートとか関係ないの。
トヨタの株持ってるんだけど物言う株主になってやろうかしら。
でも社会に疎外されてる人特有の被害妄想っぽいところがあるからある意味気の毒な人だね。

836 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 00:25:26.00 ID:UvRkH46+0 [1/2]
>>835
その場で本人に説明(言い訳)すればいいものを、それができない気弱さw
幼少期からの人生が手に取るようにわかるわ。
それに多少の後ろめたさもあったんだろ。


837 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 00:51:21.23 ID:hqIzML0J0
ずっと噛付けそうなところにだけ噛付いてきたんだろうね
でもいざ責任を取らなきゃいけないとなると自分の身を守るために
速攻で逃げだしてたんだろうな
ヘタレの特徴そのままだわ


838 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 01:03:47.26 ID:WzrG7X1uI
>>837
Twitterでの豚だw
偉そうな事を言って反論されたら、答えられなくて即ブロック。

仕事でも同んなじ。
美味しいところだけ貰おうとして、企画そのものがダメになったら
なかった事にしようとする。(8万円会食とか国民投票とか)
だから、昔の仲間には存在すらなかった事にされるんだよ。

866 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 16:18:31.74 ID:XYDt50PsO
>思い出して書いてたんだが
>そこの一人アホスタッフが
>ずっと見てて


*思い出して書いていたのだが
*そこにいるスタッフの一人が
*ずっと見ていて

966 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/15(水) 07:51:15.39 ID:KQ7NiWrL0
今回の豚のブログは、自分の好きなことを書くブログだからコメントなんか気にしませんって
ことみたいだね。笑える。反響が少ないってことだよ。
それにしてもトヨタはこの口の悪い豚にいつまでレクサス宣伝させるんだか。
アホスタッフやら言いやがってやら書いてるブログをトヨタの方々に教えてあげないと。
品性下劣なおっさんが紹介するレクサスは乗りたくありませーん♪


 

最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー