プロデュース商品
(おちプロデュース商品。全部迷彩をイメージさせる柄。)
サマンサコラボのバッグ
ttp://www.stylife.co.jp/img/layer_menu_bg.png
ムートン
ttp://item.rakuten.co.jp/kutu-lead/10000402/
ベビーカー
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110105/21/ochimasato/2e/c5/j/t02200293_0510068010964783016.jpg
(千恵子プロデュースのハンドクリーム。購入可能、のはず。)
ttp://official.ameba.jp/shop/ochichieko/01/index.html#img/goods01_01.jpg
(千恵子とOixixの震災被災地救援コラボ。自分の懐は一切痛まないようです)
ttp://ameblo.jp/ochichieko/entry-10833768456.html
694 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 05:50:23.37 ID:90srzhBz0
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110514/23/ochichieko/37/a1/j/o0510068011228316677.jpg
新しい眼鏡似合わない
アニメや漫画で見る顔面殴られて真ん中が凹んだ人みたいに見えるw
今回のギャラ(編集注:おちまさとプロデュースTOKYO DOG JACK in
Roppongi Hillsのこと)も自分の物に消えるんだろうね
ベビモの中の写真、千恵子はいつもと同じボーダーの服だった
701 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/15(日) 08:54:43.80 ID:1+MqyPxGO
ベビーカー何台目?
もうバギーでもいい月齢だよね。
702 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/15(日) 09:02:07.18 ID:Z44m31lc0
>>701
何台もどこに置いてんだろうねw
宮古島に少し送ってても、家にいま7~8台ぐらいある感じ
事務所とやらに誰もスタッフ居なくて、ベビーカー置き場になって
薄暗いとこでベビーカーずらり・・・だったりしてwwww
706 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/05/15(日) 10:44:02.50 ID:XGdG0PeAO
ベビーカー被災地に送れば?
223 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/10(金) 22:02:54.28 ID:sJvU1rzBO
迷彩柄っていうのは戦場で着る服。大人がそれを判って着るのはしかたないけど子供に着せるのは非常識。ってピー子が言ってました
142 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/08(金) 17:05:32.96 ID:hvHMKo8bO
ちょっと疑問なんだけど、いくつものメーカーのベビーカーをプロデュースするなんてありなの? 普通なら他とは契約出来ないんじゃないの?
◆ベビーサイン
218 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/09(土) 23:15:44.65 ID:gwcziHOJ0
「今回その新たな公式キットのプロデュースをおちまさとがさせていただき今回発売となった。」
あのおちまさとが!的なところがかなりウザい。今回今回くどい。敬語がキムタクみたい。顔は天と地の差だけど。
222 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/10(日) 01:50:53.87 ID:N09o++ANP
この夫婦、ベビーサインなんて今まで取り上げたことあったっけ。
なんか取って付けたようで違和感。
この人の仕事に対するそういう姿勢は褒められたものではないと思う。
第一線で活躍してる人との違いはこういう所なんだろうな。
260 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/10(日) 21:51:00.98 ID:4RBr1FWCO
ベビーサイン実践してないのにプロデュースって…。
この夫婦、子供産まれてからそういう部門にがめつく手出しして鬱陶しい。
自分の子供や生活を切り売りするってかなりゲスいよ。
261 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/10(日) 22:33:02.86 ID:n2or3Vql0
>>260
奥さん、許してあげて
下種い事しないと食っていけない夫婦なのよ
哀れな夫婦なの
274 名前:可愛い奥様[busaikumen] 投稿日:2011/07/11(月) 03:01:54.18 ID:MNLNXHUN0
2011-07-09
ベビーサイン公式キットをプロデュース。
という存在を数ヶ月前に御紹介いただいた。
簡単に言えばまだ言葉が話せない赤ちゃんと親が
手のサインによって行うコミュニケーション法である。
それをひとつずつ親子で学んでいけばまるで言葉を話しているように
赤ちゃんとコミュニケーションができるというもの。
カリフォルニア大学のベビーサインの創始者
リンダ・アクレドロ博士&スーザン・グッドウィン博士が開発したものだ。
それを普及されているNPO法人日本ベビーサイン協会の方から
そんな公式キットを新しくするべく新公式キットのプロデュースを依頼された。
そこで今自分も1歳の娘がいるのでとても興味がわき快諾させていただき
長期間何度も打ち合わせを重ね完成し今回発売となった。
今回の公式キットの表紙とタイトルはこちら。
画像はアマゾンのアフィのため省略
275 名前:続き[busaikumen] 投稿日:2011/07/11(月)
03:04:31.29 ID:MNLNXHUN0 [4/7]
わかりにくいベビーサインを一気にわかりやすくプロデュース。
パッケージや装丁から中身からかなり親しみやすく楽しく参加できるようにデザインしてみた。
赤ちゃんと話ができたらどれだけいろんなことがスムーズに進むだろうか
と思っている親御さんは多いはず。
ベビーサインは教えるまでもなく赤ちゃんが勝手にやってる場合もあり
そのサインの意味を見抜くのは親の気付き力でもある。
今回キットについているDVDのために実際にどれぐらいベビーサインを習っている
赤ちゃんと親御さんがベビーサインで会話が成り立っているのかを
見させていただいたところ驚くぐらい成り立っている。
しかしその時にベビーサイン協会の方に解説をしていただいたのだが
「ああもっと食べたいですね」「バナナを欲しいと言ってますね」など
その野球解説のように細かい赤ちゃんの動きで理解できる先生の『気付き力』に驚いた。
276 名前:続き[busaikumen] 投稿日:2011/07/11(月) 03:07:16.46 ID:MNLNXHUN0 [5/7]
もちろんこの公式キットやベビーサイン教室で赤ちゃんと共に習えば
さらにそれがわかりやすくなるのだろうが
どちらかと言えばもはや赤ちゃんはすでにサインを出しており
気付いてないのはもしかしたら親ばかりということなのかもしれないと
このベビーサイン公式キット制作をプロデュースしていく中でとても勉強になった。
277 名前:続き[busaikumen] 投稿日:2011/07/11(月) 03:08:59.41 ID:MNLNXHUN0 [6/7]
それを念頭に置きながら
娘の手の動きを見てみると
これは「おいしい」
と言っているサインだ。
これは「天井の扇風機が楽しい」
と言ってるサインだ。
などいろいろ気付く。
だからベビーサインとは赤ちゃんだけにサインを覚えさせるというものでは全くなく
親が気付き力をアップさせなければならない親の教育でもある。
それをさらにグッとわかりやすく親子で近づくのが
ベビーサイン公式キットともいえるのではないだろうか。
今回のキットにはそんなベビーサインの初歩的で簡単な
ベビーサイン入門がテキストとDVDと絵本セットになっている。
是非一度手に取ってお試し下さい。
279 名前:続き[busaikumen] 投稿日:2011/07/11(月) 03:10:43.71 ID:MNLNXHUN0 [7/7]
新刊と言えば妻の越智千恵子が初めてのブログ本を出版。
初のオフィシャルブログ本『Simple』
主婦の友社より8月5日発売
育児から離乳食ライフスタイルを
写真たっぷりにブログをまとめてお届け。
また今回世界のカメラマンレスリー・キー撮り下ろしの
モデル越智千恵子七変化。など。
関係ないが僕も現在個人の書籍を5冊同時進行中。
7月にはコミュニケーションのための『質問術』的本を出す。
それぞれ御覧下さい。
283 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/11(月) 07:04:18.63 ID:TLeJesQ5O
>>279
>>関係ないが僕も現在個人の書籍を5冊同時進行中。
出た!関係ないが…実は一番言いたい事だっけ?
また内容の無い、ダラダラとした目の滑る文章の羅列なんだろうねw
284 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/11(月) 07:59:50.48 ID:4F3pJTaT0
>>283
紙勿体ねぇ~。
トイレットペーパーのがよっぽど使える。
(編集注:新刊出版についてのレスはこの2件のみでした。)
◆本買って!ネットで買って!
189 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金)
01:19:45.80 ID:aBrq5GAG0
@ochimasato:
買いたい目的の本があって近くの書店になかった場合でもアマゾンや楽天ブックスで買わないという人はどうしても本屋さんで買いたいという衝動があるのだろうか。僕も本屋さんが好きだが流石にどうしてもすぐ欲しい本はネットでいいじゃんと思うのだが。
何度も同じこと呟きやがって…
そこまでして本売れたいんだね。
衝動の使い方間違ってるし。
191 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 01:35:52.69 ID:qH2Vd2/F0
>>189
豚っていつもアマゾンのアフィリンク貼ってるよね
本屋じゃなくアマゾンで買ってもらいたいというのが本音
だって堕ち家の貴重な収入源ですものw
Amazonアソシエイト・プログラム(アフィリエイト)
無料で簡単
売上金額の最大8%の成果報酬 ←注目
5,000円から毎月現金支払い ←注目
1,000万点以上の品揃えから、好きな商品だけを選べる
17種類のリンク方法から選べる
ツールバーを使ってらくらくリンク作成も可能
売れた商品がわかるレポート
PC・モバイルサイトに対応
206 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 07:43:18.81 ID:rzHlnRwe0
>>189
どなたかこの中にオイラの本を買ってくれる方は居ませんか!!!
って素直に言えばいいのに可愛げのないやっちゃ