アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

犬と私2

最終更新:

otiti

- view
メンバー限定 登録/ログイン

◆犬の気持ち

124 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 12:43:23.38 ID:5Q56rC6n0
犬つれていかないこと批判してるけど
飛行機に長時間乗せてすごく負担かかるんだよ
この件に関してはオチさん正しい
私もよくハワイ行くけど連れていかないし
知り合いに預かってもらっている
先生の気持も少しは考えろ!!

125 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/27(土) 13:03:04.84 ID:gDN+90oq0 [2/2]
>>124

なら、ハワイに家買うな。
長期滞在の為に購入でしょ?
先生の事はハナッカラ頭に無かったと思われ。

うちの場合はワンコも家族の一員だと思っているから
国内でワンコも一緒に連れて行ける所を探してる。

3日以上滞在する海外はここ数年は(主人と息子)(私と娘)で分れて行くか
本当に信頼している姉宅に預けているよ。

自分の子供と置き換えて考えてみな。
娘は飛行機だめだから、他所に預けて20日近くも娘以外の家族でいっちゃおうって思う?

生き物を買うという事はそれなりの気持ちが必要だよ。
子育てと似てるよ。
我慢も必要だけど、それ以上に与えてもらってる物が大きい。
てか、置いていく辛さを考えると我慢なんて、これっぽっちも思わないけどね。

127 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 13:17:12.31 ID:IYrMYEjg0
犬連れてかないことを非難してるんじゃなくて
犬がいるのにしょっちゅう留守にすることを非難してるんだよ。
動物と暮らすっていうのは、そういうことを10年20年の間は我慢するってことだと思うよ。

128 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/27(土) 13:24:10.85 ID:pABetVul0 [2/3]
一週間くらいならまだしも、一ヶ月近くもペットホテルに預けるなんてなぁ。
ちょっとやり過ぎ。


129 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/27(土) 13:31:54.05 ID:TuH4I1H90
>>124
浅い。以上。

131 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 13:59:37.90 ID:03Id+C4V0 [4/4]
>>124
長時間飛行機に乗せるって言ってるけど、長期間犬を預けてるじゃんw
もし本当に犬に負担がかかるなら飛行機会社は犬を搭乗させたりしないのでは?鼻先が短い犬は搭乗出来ない様に。事前に病院の先生に相談なりしてきちんと準備すれば長時間のフライトは確かに心配だけど長期間
預けるよりは飼い主のそばに居れるから。半年前に抗体検査してないだけでしょ?最初から犬の事考えてないの丸わかりですよ。


◆所業無情

(編集注:ちへこブログに載った先生の衝撃的な写真)



150 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 00:21:25.39 ID:QnHn2eYb0 [1/2]
先生やせたね・・


151 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 00:29:46.98 ID:0/HY20T20
たしかにやせた。


152 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 00:30:35.30 ID:UnuLWF8VO [1/2]
>>150
げっそりとやつれたように見える
表情も寂し気な感じ・・・


156 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 02:25:16.66 ID:8Ws8Ldfr0
一年中同じタオルソファーに敷いてるの?不衛生ねw
先生の表情がヤバイ。チヘコ先生の写真だけのブログだけど
書く言葉も先生には何もない。ここ見て正論言われたから何にも
言えなくなったとか?

159 名前:125[] 投稿日:2011/08/28(日) 03:57:51.42 ID:QnHn2eYb0
先生が好きで、ずっとブログで追ってきました。
更新されたブログの先生・・
シャッターチャンスの為におやつ等で気持ちを引き付けているんだと思います。
確かに、期待をこめた表情だけど・・・
かすか期待。
目に生気が無い。あきらめもはいってるような・・

どう、説明していいか、あー、もどかしい

犬の表情を見分けられるほどの
犬飼いさんならわかると思います><

この夫妻というか、生き物の飼い主として失格だと思う。
目新しいものが目の前にきたら古いものはポイッ

不倫奪略できる人の性格を垣間見ました。

※昔の画像と比べたらわかると思います。でも、、犬年齢とは関係ないです。

160 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 04:52:23.99 ID:B6VojVNp0
159奥様、言いたいことわかりますよ。うちもわんこがいるので、なんとも言えず
せめていいわけのコメントくらい書けよと思いました。
おそらく豚ついからの流れでぐでんぐでんに飲み食いした前後にコメントもできない
ほど適当にブログに写真だけ貼り付けてたのが予想されます
地味子も第二の先生。飽きたら置いて出かけてると思います。本当にこの二人が早く
表から消えることを願っています。


161 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 06:24:20.77 ID:11DpcMNc0 [1/2]
何かやつれてるよね、先生。
環境が変われば人間だって結構疲れるしね。
飼い主の都合でペットホテルに入れられたりして疲れてるのかね。

水商売系の人って犬をファッションのように思ってて、
新しいのを買ったからって簡単に保健所に持っていく人がいるらしい。
(水商売に限らず一般社会でもそう言う人はいるだろうけど)

羽賀研二も自称犬好きでペットショップから買って来ては、
いつのまにかいなくなる・・・みたいな感じだったとか。

165 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 08:51:08.25 ID:wufgGj/L0
私も愛犬家だからよくわかるけど、目の正気だけでなく、毛のつやもない。
本当にかわいそう。
本当に大切に育ててくれるところに出せばいいのに。
ハワイにコンドですか。
犬を飼っている人とは思えない。
そんなこと出来ないもの。

166 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 09:43:40.65 ID:XqvnXeUN0
2..2キロだった先生が2.7キロになっていました 。笑

痩せてないアピール来ましたよ。
てかペットホテルって3歩くらいしか歩けない狭いゲージだよね?
そこに20日。人間だってそんな生活したら肥るしストレス溜まる。


168 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/28(日) 09:49:02.80 ID:Z7K31Pvv0 [1/2]
小型犬って吠えても体力消耗するよ。
いつもは吠えない犬でも、他のゲージに吠える犬がいたら
一緒に吠えちゃったり、逆におびえて震えたり。
震えるのも体力消耗する。
友だちも両親親戚も、犬を預かってくれる程の付き合いもないしね。
旅行に行くな!とは言わないけど、先生の負担にならないように
少しは工夫してほしい。

この前テレビで、ヒルズに住むブサイクな社長のモデルの彼女が、チワワを抱っこしながら
インタビューに答えてて、どこも同じ事するのねwと思った。

171 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/28(日) 10:28:46.07 ID:K3QCaNsR0
先生、首にひまわり付いてるけど
トリミング済んでお迎えってかんじだよね。
それなのに毛艶感が無い。もともとロングなのに
ショートにしてるって時点でアレだけど、長いお留守番の
あとじゃ疲労感いっぱいだろうね。

318 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 17:53:57.65 ID:HiVIJGCOO
それとまた蒸し返すようだけど、犬の件

緊張したような顔が気の毒。
しかもblogに文なし。

本気で犬が邪魔なんだろうな、と思う。
邪魔になるなら、なんで飼うんだよ。
羽賀ケンジみたく、ペットショップで動物買って
飽きたら捨てるみたいなことはしないでほしい。

…いずれ娘にも犬と同じような仕打ちをしなきゃいいけど>落ち夫妻
思いどおりに育たない、キッズモデルとして稼げないから捨てる、ってことを平気でするんじゃないかと思う。


◆飼い主は9月末からハワイ滞在中
704 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/07(金) 13:58:13.85 ID:hVzSDP3+O
※に、先生は元気でしょうか?って入れたのに載らない…W

706 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/07(金) 14:19:11.45 ID:2dEMDWi/0
良く店を訪れる人には看板犬だと思われてるんじゃないの、先生。

732 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/08(土) 01:11:28.50 ID:er0d3W4H0
先生がどうしてるかそろそろ書いてくださいよ


◆先生はどこへ・・・
(編集注:帰国したのに先生の写真をブログにアップしなくなったため先生の安否を気遣う声が増える)

281 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 00:49:54.50 ID:R8B/qBIJ0
犬の十戒
ttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。
どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
あなたには他にやる事があって、楽しみ があって、友達もいるかもしれない。
でも、私にはあなたしかいないから。


282 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/16(日) 01:11:36.62 ID:NUQCLyDI0
爺が若い女囲う時、犬飼わせるのは
若い女が魅力的な若い男と浮気しないように
外出できないように飼わせるんだそうですよ。
もうこの犬はお役目終えたから正直イラネってことじゃないでしょうか。

448 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 22:40:43.37 ID:Xm7LbPX7O
おばあちゃんもかわいそうだけど、先生(犬の名前)の扱いがorz
先生が子犬のときは猫可愛がり→ジミーが生まれて、ややお荷物感→現在空気

493 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/19(水) 18:32:49.23 ID:vniKAmfcO
先生は?
ずっと、ほったらかしで、はじめから居なかったことにする気かしらね。
恥屁子的には寿命が縮んで計画通りってことか。サイテー

629 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/21(金) 08:57:34.08 ID:JJHOdCU2O
先生~先生~!
生きてる?WW
イケてる飼い主にもなれない豚野郎W

885 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 13:37:13.42 ID:NVmNWdbW0
おちちのブログTOPに「先生のブログ」のバナーって貼ってなかったけ?
おちめのとこから飛べた気がする。
「先生*グルっぽ」もおちちのとこからいけた気がするんだけど・・・

今は両方無くなってる。消したのか?

貼ってあったという記憶は私の勘違いかな?

886 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 13:42:26.99 ID:NVmNWdbW0 [2/4]
先生のブログを探してみた。
最終更新が June 05, 2011 だった。
と・・いうことは・・・現在のブログTOPにはバナーは張ってあったってことだよね。

ぐるっぽもブログも何で消したんだ。
(編集注:先生のブログ→http://ameblo.jp/hellosensei/

887 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 13:45:04.58 ID:bv5V3jlx0 [1/3]
>>885
ほんとだ、消えてるね。まさかまさかとは思ったけど本当に捨てたの?
どこまで鬼畜なんだ、この夫婦。
子どもできたし、ハワイに家買って
「ペットホテルも毎度毎度じゃ金かかるよね?」
「もういらないか。モデルとしても儲からないしね。」
どんな顔で会話してんの。恐ろしい。最低。

888 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 13:48:35.53 ID:NVmNWdbW0 [3/4]
連投スマソ。
書き方悪かった。

先生のブログとぐるっぽはまだ残ってる。
おちちとおちめのブログTOPから「バナーが無くなった」ってことね。

891 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 13:59:49.87 ID:/+7kYz1g0 [4/4]
もし捨てたのなら・・・
夫婦でどんなにセレブを気取ろうと勝手ですが
動物は他人が介入してあげないと
自分では、ものが言えないので。

動物愛護協会とかに連絡するべき?

動物イベントを開催しといて、
イベントが終了し生活をハワイに変えたからっていう
自分勝手な都合で捨てたのなら、
許せない行為では?

まずは実態が知りたいです。
どなたが情報があれば。


892 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 14:04:53.16 ID:/c/hg/De0 [1/2]
本当に先生はどうしたのかな?

ブログ探してみたけど最後に名前が出たのが9月19日(先生と早朝散歩、画像なし)
先生最後の写真は9月17日、前日に友人が撮ってくれたという記念写真
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110917/15/ochichieko/25/e1/j/o0360048011488460891.jpg



9月16日は高校時代の親友(現在トリマー)と会ってる
そのトリマーさんに引き取ってもらったとかだったりして

ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110916/21/ochichieko/0e/95/j/o0480064011487196294.jpg


898 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 16:00:56.79 ID:u4CN/7TVO
亡くなった
んじゃない?それかアイドル犬の契約が切れた。

899 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 16:16:54.07 ID:OMhn6Ax40 [1/3]
誰か優しい人に引き取ってもらってるといいんだけど…

901 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 16:29:47.02 ID:d7eV88xiO [4/5]
>アイドル犬の期限が切れた

そうだといいけど…
だとしたら、あのけちまさとがタダ飯食いさせとくだろうか?
いずれにしても心配だ…

905 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 16:58:50.34 ID:XBkF0M220
もし、本当にペットホテルで亡くなってたら、慰謝料とか法外に請求するために、
こんなに愛情を注いで可愛いがっていた
みたいなブログを、ネチネチ書きそう。

先生、どうかご無事で。

921 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 19:59:35.69 ID:gEbi6bz20
>>898
アイドル犬の契約が切れたらもうブログに載せないのですか?
それは最初から「所属タレント」として犬を飼ってたということですか?
売れないタレントを仕事無し状態でほったらかすように
犬もずっとほったらかしにしたということですか?
先生は生きてるんですか?

923 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 20:13:01.22 ID:u4CN/7TVO[3/3]
>>921
頭おかしいんじゃない?ID変えまくってるでしょ、あなた

929 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/10/24(月) 21:49:51.35 ID:7gwiHhng0 [2/2]
ここ読んでたら本当に先生に何かあったように思えてきた。
先生、どうかご無事で。
そしてとっても幸せでありますように。

933 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 22:12:56.66 ID:gEbi6bz20
>>923
変えてませんよ
朝からずっとここ見てる
あなたの生活の方がよっぽどおかしいでしょ

936 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/10/24(月) 22:17:25.42 ID:DhMj1XTb0
動物使って楽して大金稼げると思ってたんだろうなー。
現実は話題にもならないしお金にもならない、出費だけが嵩むお荷物アクセサリー。


 

最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー