[メイン]GM:よしこれでいいか(適当)
[メイン]GM:では
[メイン]汀:ゆっくりでいいのじゃ…
[メイン]GM:PL番号発表します
[メイン]真理:わー
[メイン]蓮:わーわー
[メイン]汀:わー
[メイン]真理:色換え忘れてたのじゃ
[メイン]GM:PL1真理 2三穂 3蓮 4汀 です
[メイン]蓮:さんばん!
[メイン]GM:そして重要なこと
[メイン]汀:4ばん!
[メイン]GM:茶番です
[メイン]三穂:にばん!?
[メイン]蓮:はーい!
[メイン]GM:茶番です!!!!
[メイン]真理:PL1なのじゃ!
[メイン]汀:忍者いないからね仕方ないね!
[メイン]蓮:はーい!!!!
[メイン]蓮:試験的に透過してみる
[メイン]GM:これがシノビガミはじめての人もいるからね!<嘘>
[メイン]蓮:そうじゃな、初心者歓迎卓じゃからな!
[メイン]GM:初めてにおすすめのシナリオです!
[メイン]三穂:はじめてなのじゃ!(大嘘
[メイン]GM:悪霊の家 やっていきます
初心者のみんな がんばれ♥がんばれ♥:薙@見学[見学用]
[メイン]GM:では始めまーす!
[メイン]蓮:ふえええええええええええええええええ
[メイン]GM:あなたたち一般人は、ある富豪に依頼を受けました。
[メイン]GM:なんでも、最近買ったとある屋敷で、怪現象が起きて困っているのだとか。
[メイン]GM:それをぜひ解決してほしいとのことです。
[メイン]GM:オカルトに興味があったり、金に目がくらんだり、理由は様々ですが。
[メイン]GM:あなた達はその依頼を受けました。
CoCじゃったか…:汀[雑談]
youtuber...?:三穂[雑談]
[メイン]GM:そして今、あなた達は件の屋敷の前へと来ていました。
YouTuber:汀[雑談]
呪いの家探索してみた:GM[雑談]
[メイン]GM:ハンドアウト配ります
[メイン]汀:はーい
+
|
GM -> 真理 |
GM -> 真理
PC1 推奨一般人 真理:GM -> 真理[秘匿情報]
【使命】
あなたは「悪霊が住む家」の調査の依頼を受けた。あなたの【使命】は、「館の事件の真相を明らかにする」ことである。
【秘密】
あなたは実はこの街の出身だ。先祖代々から受け継いできた至宝【100面ダイス】を持っていた。
TRPGに使うとちょっと運が良くなる気がしていたのでよく持っていって使っていたのだが、ある日の帰り道の路地裏で、怪しげな魔法陣を描く怪しげな人物の脇を通ろうとしたらいつの間にか吹き飛んで気絶してしまっていた。
次に目が覚めると、魔法陣も人もなくなり、ついでに上着も吹っ飛び、ダイスもなくなっていた。
おそらくあいつに盗られたのだろう。悪用されるとまずい。
あなたの【本当の使命】は、「100面ダイスを取り返すこと、ついでに魔法陣のとこにいた怪しいやつに復讐すること」である。
プライズ【100面ダイス】:GM -> 真理[秘匿情報]
【外見】
大小の10面ダイス。大きい方のダイスの一面には00、もう片方の一面には0と刻印されている。
このプライズを所持したものは所持した時点でこのプライズの【秘密】が取得される。この取得には感情共有が発生する。
【秘密】
このプライズを持っているものが回避判定・攻撃判定・【アイデアロール】を行う際、宣言することで2d6の代わりに1d100を振ることができる。この効果を使う場合、スペシャルは発生しない。
この効果は1サイクルに1回、また戦闘中は1回の戦闘につき1回しか発動できない。
またこのプライズが公開されていない時に効果を発動した場合、このプライズの【外見】は全体公開される。
|
[メイン]三穂:ふぁい
+
|
GM -> 三穂 |
GM -> 三穂
PC2 推奨一般人 三穂:GM -> 三穂[秘匿情報]
【使命】
あなたは「悪霊が住む家」の調査の依頼を受けた。あなたの【使命】は、「館の事件の真相を明らかにする」ことである。
【秘密】
あなたは実はこの館の主だったウォルター・コービットだ。
あなたは館を買って古文書などの研究をしていたのだが、ある日、誤ってなにかやばい悪霊っぽいものを召喚してしまったらしく、なんとか地下に封印して館から逃げ出したのだ。
新しい家も買ったのでもう館に未練はないのだが、不思議な力をもった研究対象の石【黒い貴石】を置いてきてしまったことが心残りだった。
あなたの【本当の使命】は、【黒い貴石】を回収することである。
|
+
|
GM -> 蓮 |
GM -> 蓮
PC3 推奨一般人 蓮:GM -> 蓮[秘匿情報]
【使命】
あなたは「悪霊が住む家」の調査の依頼を受けた。あなたの【使命】は、「館の事件の真相を明らかにする」ことである。
【秘密】
あなたは実はこの館には前も来たことがある。ウォルター・コービットがまだ失踪していない頃、彼の研究を盗もうとして館の近くの路地裏で召喚術を行使したことがあるのだ。
しかし召喚術が暴走し、ただ暴れまわるだけの妖魔のようなものが召喚されてしまった。
すぐ逃げたのでわからないが、おそらくコービットは失踪したのではなく、その召喚されたモンスターに食べられたかしてしまったのだろう。
あなたの【本当の使命】は、「コービットの研究対象であった【黒い貴石】を見つけて持ち帰ること」である。
|
[メイン]蓮:もらいましたー
+
|
GM -> 汀 |
GM -> 汀
PC4 推奨一般人 汀:GM -> 汀[秘匿情報]
【使命】
あなたは「悪霊が住む家」の調査の依頼を受けた。あなたの【使命】は、「館の事件の真相を明らかにする」ことである。
【秘密】
あなたは少し前に【100面ダイス】を路地裏で拾った。この不思議な力を持ったダイスは便利だが、おそらくそのせいではすばなんたらとかいう変な集団に狙われている。
3日後までに100面ダイスをもってこい、でなければ殺す。持ってきたら報酬をやる。との手紙をもらった。
金は欲しい。ダイスをうまく使えばこの依頼もこなせるだろう。渡すのはその後でも間に合うだろう。
あなたの【本当の使命】は「依頼を成功させ、【100面ダイス】を最後の時点で持っていること」である。
プライズ【100面ダイス】:GM -> 汀[秘匿情報]
【外見】
大小の10面ダイス。大きい方のダイスの一面には00、もう片方の一面には0と刻印されている。
このプライズを所持したものは所持した時点でこのプライズの【秘密】が取得される。この取得には感情共有が発生する。
【秘密】
このプライズを持っているものが回避判定・攻撃判定・【アイデアロール】を行う際、宣言することで2d6の代わりに1d100を振ることができる。この効果を使う場合、スペシャルは発生しない。
この効果は1サイクルに1回、また戦闘中は1回の戦闘につき1回しか発動できない。
またこのプライズが公開されていない時に効果を発動した場合、このプライズの【外見】は全体公開される。
|
[メイン]真理:もらったー
[メイン]GM:はーい
[メイン]汀:もらいましたー
+
|
三穂 -> GM |
三穂 -> GM
ふええええええええええええ!?:三穂 -> GM[秘匿情報]
[メイン]三穂 -> GM:もらったのじゃー
|
[メイン]三穂:もらったのじゃ
[メイン]GM:まあ要約するとですね ウォルター・コービットなる怪しい人物が失踪した館を買って賃貸にしてたら
[メイン]GM:借りる人借りる人全員が発狂しちゃったよってアレです
[メイン]汀:でしょうね
[メイン]三穂:こわ…
[メイン]真理:曰くつき物件
[メイン]GM:そしてあなた達はこの街の不思議な風習について知っています
[メイン]GM:特殊ルール【クトゥルフ神話】
【公開情報】
この街には【クトゥルフ神話】と呼ばれる特殊なルール、風習がある。この街の住民はなぜか銃を所持していたり、なぜか特殊な才能に秀でたものばかりだ。また、この町の住民固有の特質として、やたらと事件に首を突っ込みたがる性質がある。
古来からのおまじないとして、【アイデアロール】と唱えると、この街で信仰されている【KP】と言う名の神からお告げがあるというが……。
[メイン]GM:特殊ルール【アイデアロール】
自分の情報判定が成功した時に使用できる。効果を発動するには、《第六感》に成功しなければならない。情報判定の対象が一般人だった場合、取得する【情報】を【秘密】に固定する。対象が忍者だった場合、秘密確認後に自分が持っている好きな【感情】を他の【感情】に変更できる。
+
|
蓮 -> 薙@見学 |
蓮 -> 薙@見学
PC3 蓮:蓮 -> 薙@見学[秘匿情報]
【使命】あなたは「悪霊が住む家」の調査の依頼を受けた。あなたの【使命】は、「館の事件の真相を明らかにする」ことである。
【秘密】あなたは実はこの館には前も来たことがある。
ウォルター・コービットがまだ失踪していない頃、彼の研究を盗もうとして館の近くの路地裏で召喚術を行使したことがあるのだ。
しかし召喚術が暴走し、ただ暴れまわるだけの妖魔のようなものが召喚されてしまった。
すぐ逃げたのでわからないが、おそらくコービットは失踪したのではなく、その召喚されたモンスターに食べられたかしてしまったのだろう。
あなたの【本当の使命】は、「コービットの研究対象であった【黒い貴石】を見つけて持ち帰ること」である。
こんなのだったのじゃー:蓮 -> 薙@見学[秘匿情報]
|
+
|
Noja@見学 -> 蓮 |
Noja@見学 -> 蓮
ほうほう:Noja@見学 -> 蓮[見学用]
|
[メイン]GM:クトゥルフ神話について【秘密】をしらべる事もできます!
[メイン]汀:ふえええ
[メイン]蓮:SANチェック入りそうなのじゃ
[メイン]GM:そして最後!
[メイン]三穂:はおえ…
[メイン]GM:シーン表はdhstで振ってください
[メイン]GM:dhst こんな
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(10[5,5]) → 病院。屋敷を直前まで借りていたマカリオという男がいるが……。
[メイン]蓮:ふええ
dhst:三穂[雑談]
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(6[3,3]) → 廊下。様々な怪しい扉が並ぶ……。
こっちにのこしてもだめじゃな:三穂[雑談]
[メイン]GM:それでは
ドンドンドン!もしもーし!誰かいませんかー!?ドンドンドン!:蓮[雑談]
[メイン]GM:一度dhstで出た場所へは宣言するだけで行ける場合があります
[メイン]GM:サイクル数は最短で3です!
[メイン]GM:では!
[メイン]汀:はい
[メイン]GM:1サイクル目開始!
[メイン]GM:行きたい人ー!
[メイン]蓮:行こうかのう?
ニンジンが生えて…:GM[雑談]
ふええ:蓮[雑談]
[メイン]GM:蓮ちゃんどぞー
[メイン]真理:行くならゆずるのじゃー
[メイン]蓮:わーい
[メイン]蓮:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(7[6,1]) → 食堂。主人たちのいない館は、蜘蛛の巣が張っている。
[メイン]蓮:食堂!
[メイン]汀:でないのじゃー
[メイン]蓮:出る人ー?
[メイン]真理:でるのじゃー
[メイン]蓮:わーい
[メイン]三穂:うーん
[メイン]三穂:出るかな
[メイン]蓮:わーいわーい
[メイン]蓮:適当に食堂探索してる感じでいこうかね
[メイン]真理:蜘蛛の巣や埃を掃除してる
[メイン]蓮:「この大きなテーブルは食堂かな?それにしても汚いなぁ、こんなところでご飯食べたくないよ?」 (指をつつーっとテーブルに這わせ指先に付いた埃を眺める
[メイン]三穂:「うわっぷ…ずいぶんと埃が被ってますね」
[メイン]真理:「少々おまちください、今掃除しますので......」
[メイン]蓮:「けほっ…ほんとにいっぱい。それにしても真理ちゃん手際いいねぇ」
[メイン]三穂:「なんかすみません…」
[メイン]真理:「職業柄慣れていますので...」
[メイン]蓮:「んー…」
[メイン]蓮:(ポケットがさごそ)
[メイン]蓮:「はい、疲れたでしょう?飴ちゃんあげる!三穂ちゃんにも!」 (手の平に載せた飴を二人に差し出す
[メイン]三穂:「あっ!ありがとうございます…!」(受け取る
[メイン]蓮:兵糧術で感情判定!とりあえずは最初に出てくれた真理ちゃんにしとこうかな
[メイン]GM:どぞー
[メイン]蓮:2d6=>5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
[メイン]蓮:et
ShinobiGami : 感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
[メイン]蓮:処刑!
[メイン]真理:「ありがとうございます。」(受け取る
[メイン]蓮:憧憬!
[メイン]GM:etどぞ
[メイン]真理:et
ShinobiGami : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
[メイン]真理:共感
[メイン]蓮:「真理ちゃんは綺麗に掃除出来てすごいなぁ、私は掃除ができなくていつも汚部屋状態だよー」
[メイン]蓮:そんな感じでシーン終了しまーす
[メイン]GM:はーい
[メイン]三穂:ついつい(そこらへんに埃があるか確かめている
[メイン]GM:では次行きたい人ー
[メイン]汀:つぎいきたいのじゃー
[メイン]真理:どうぞなのじゃー
[メイン]三穂:なのじゃー
[メイン]GM:のじゃー
[メイン]汀:まわしまー
[メイン]汀:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(6[4,2]) → 廊下。様々な怪しい扉が並ぶ……。
[メイン]汀:ろ う か
[メイン]蓮:どんどんどん!出まーす
[メイン]汀:どうぞなのじゃー
[メイン]三穂:でるのじゃー
[メイン]真理:でるー
[メイン]GM:一階でも二階でもいいのじゃー
[メイン]蓮:渡り廊下に怪しい扉が並んでいる
[メイン]汀:一階で。三人に遅れる設定で。
[メイン]蓮:わかったのじゃ
[メイン]汀:「タバコ吸う人はきちんとマナーまもらんとね」
[メイン]蓮:「うわぁ、扉がいっぱい…」 (圧倒されて立ち止まる
[メイン]汀:(外で吸ってきた様子。)
[メイン]三穂:「だ~れ~だ~」
[メイン]三穂:(後ろから
[メイン]蓮:「うひゃぁ!」 (ビクーン!
[メイン]汀:「(声に驚く。)」
[メイン]真理:「廊下も掃除したほうがよさそうですね......」
[メイン]三穂:(お腹を抱えて笑っている
[メイン]三穂:「いやごめんなさい、丁度いいかなって思ってついです」
[メイン]蓮:「え!?え!?三穂ちゃん!?びっくりして死んじゃう所だったよ!?」 (怒ったような表情だが涙目
[メイン]三穂:「でもこれで四人揃いましたね」
[メイン]汀:「せやな。………ウチ以外皆、未成年かあ…」
[メイン]三穂:「なのでー たばこはー すわないですー」
手を出したら条例に引っかかるから:GM[雑談]
ばれないようにね!:GM[雑談]
[メイン]蓮:「ですー」
ふえっ:汀[雑談]
!?:三穂[雑談]
ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ:蓮[雑談]
おまわりさーん!:三穂[雑談]
[メイン]真理:「私も吸いません......」
[メイン]汀:「あー、まあ、最近の流れだと吸わない方がええやろなあ、って感じはする」
[メイン]三穂:「別にそんなことはないですよ?」
[メイン]汀:「いやいや、周りみな電子に移行したりやめたりやわ。肩身せまいでー?」(けらけら
[メイン]蓮:「うちも家族が臭いの嫌がって誰も吸わないですねー」
[メイン]三穂:「んー…そうですか…淘汰されることは悲しいことです」
[メイン]三穂:「父は吸わないですが、母は必要だからって吸いますね」
[メイン]真理:「私の職場では喫煙者は多いですね......」
[メイン]蓮:「あー…勝手なイメージだけど、メイドさんのご主人様はタバコとか葉巻とか吸ってそうだよねー」
[メイン]汀:「まあ、喫煙者の皆さん頑張ろう、って言っておいて」
[メイン]三穂:「結局は吸い方なんだよね、とは母が言ってました」
[メイン]真理:「まさにそれです......葉巻やパイプなど様々です」
[メイン]汀:ということで調査術で感情を結ぼう。蓮ちゃんで
(ちなみに今回は茶番だし日を分けるの前提なので存分にいちゃいちゃしてくれて構わないです):GM[雑談]
[メイン]蓮:やだ、調査されちゃう!?
[メイン]GM:どぞー
[メイン]汀:2d6=>5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
[メイン]蓮:et
ShinobiGami : 感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
[メイン]汀:et
ShinobiGami : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
[メイン]汀:共感にしておこう
ふえええええ:三穂[雑談]
ふえええええ:汀[雑談]
[メイン]蓮:狂信、かな?
[メイン]蓮:あだるてぃなお姉さんでゆーちゅーばー!すげー!かっこいい!
[メイン]GM:みぎわんちるどれんだったか…
[メイン]汀:みぎわんちるどれんでしたやったぜ
[メイン]汀:普段はお酒飲んでる動画が多いのにね!
[メイン]三穂:ばななを たべます
[メイン]三穂:OCのじゃぁ…
[メイン]汀:ということでシーン終了じゃ
お酒やたばこに憧れる年ごろ…でもないな:蓮[雑談]
[メイン]GM:はーいではつぎー
[メイン]真理:やりたいのじゃー
[メイン]三穂:どうぞ
(このひとよく見てるオナニー配信の女神に体が似てる……):GM[雑談]
[メイン]GM:dhstどぞー
[メイン]真理:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(9[3,6]) → 図書館。屋敷に関する資料はなにかないものか……?
[メイン]蓮:出るのじゃー
[メイン]真理:でるひとー
[メイン]汀:出るのじゃー
[メイン]三穂:でるのじゃ
(そんなの見ません><):蓮[雑談]
レズかな:三穂[雑談]
図書室だと目星使いたくなる:真理[雑談]
目星(第六感):三穂[雑談]
CoCかな?CoCだった:蓮[雑談]
[メイン]真理:「ここも掃除しないといけませんね......」(掃除用具装備)
[メイン]三穂:「わー、よくここまでやりますねぇ」
[メイン]蓮:「さすがメイドさん…職業病ってやつかな?」
[メイン]汀:「凄いよなあ」
[メイン]GM:埃っぽい本がたくさんあります、民俗学とか伝承とかが多めで、ラテン語の本もありますね
[メイン]蓮:「汀さんは彼氏さんとか旦那さんのお部屋掃除したりしないんですか?」
[メイン]汀:「いやあ、出来へんなあ。…いた事ないわ、そういや」
[メイン]蓮:「女の人の方がいいとか!?」 (がばっ
[メイン]真理:「職業病に近いですね......あとお屋敷ではちょっとの埃で雇い主の機嫌を損ねる場合もありますし...」
[メイン]三穂:「そうなんですねぇ…」
[メイン]汀:「あー…。ぶっちゃけると料理出来て、うちの事好いてくれるなら男でも女でもええわ」
[メイン]蓮:「料理、料理かぁ…むむむ」
[メイン]三穂:「料理ですかぁ 父母が忙しいので結構作りますけど、適当ですね」
ところでこれ、シーンプレイヤー以外も本調べたりできるんじゃろか?:蓮[雑談]
[メイン]汀:「適当でもええ・・・んやが、愛がこもってれば」
いいよ:GM[雑談]
(なんもないけど):GM[雑談]
ふええ:蓮[雑談]
[メイン]真理:「正直今の雇い主はメイド使い荒いんですよね...いつもいつも完璧を要求しますし、無理な要求も多々あって(ブツブツ)」
[メイン]蓮:(こっちはこっちで大変そうだなぁ…)
[メイン]三穂:「家事に完璧は辛いですよねぇ…時間が経てば汚れは必ずするんですから」
[メイン]三穂:(本を抜いたり入れたりしている
2d6:蓮[雑談]
ShinobiGami : (2D6) → 5[2,3] → 5
[メイン]汀:「…メイドかあ…今度のネタにするかなあ…」
血みどろパフェができました:蓮[雑談]
ふええ:GM[雑談]
[メイン]真理:「はっ!?すみません...私的な愚痴を長々と......」(ちょっと赤らめる)
[メイン]蓮:「ネタ…まさかメイドコスで動画を!」
[メイン]三穂:「いや、仕様がない事ですよぅ それに聞くのは慣れてますし」
[メイン]汀:「やってもおもしろいかも、な」
[メイン]真理:「本当すみません......久々の屋敷外の仕事でつい......」
[メイン]蓮:「はっ、そうだ、これは依頼だった」
[メイン]三穂:「別にいいんですよぅ」
[メイン]真理:「では引き続き依頼を進めましょうか......」
[メイン]汀:「そうやったな、依頼…。覚えておこうかな」
[メイン]汀:「はいさー」
[メイン]蓮:「ええとここにあるのはー…」 (きょろきょろ
[メイン]三穂:(古びて風化した本でピラミッドを作っている
[メイン]蓮:「うん、難しそうな本だね!」 (諦めた笑顔
[メイン]真理:ということで三穂ちゃんと一緒に探索【調査術】で感情判定
[メイン]蓮:感情修正あげるのじゃー
[メイン]GM:どぞー
[メイン]真理:ありがとなのじゃー
[メイン]真理:2d6+1=>5
ShinobiGami : (2D6+1>=5) → 11[5,6]+1 → 12 → 成功
[メイン]GM:つよい
[メイン]三穂:つよい
[メイン]GM:etどぞー
[メイン]真理:修正込みだからスペではないか(おしい)
[メイン]真理:et
ShinobiGami : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
[メイン]三穂:et
ShinobiGami : 感情表(6) → 狂信(プラス)/殺意(マイナス)
またか!:三穂[雑談]
ふええ、こっちも:蓮[雑談]
[メイン]真理:共感!
[メイン]三穂:狂信…
[メイン]三穂:掃除の手際を真似したい
[メイン]三穂:父母が掃除下手なのです
[メイン]真理:(ついこぼしちゃった愚痴もちゃんと聞いてくれる人って本当に居たんですね)
[メイン]三穂:(こういう人でもやっぱり不満ってあるんだなぁ
ちゃんとりゆうをつけて感情取得してる…!:GM[雑談]
[メイン]真理:行動終了でーす
[メイン]GM:は~いでは最後!
なお1回目はタイプ遅くて間に合わなかった模様:真理[雑談]
しゅごい:汀[雑談]
すまないのじゃ…:蓮[雑談]
メモ取ってたら遅れたのじゃ......:真理[雑談]
ひゅい:三穂[雑談]
なるほどなのじゃ:蓮[雑談]
[メイン]三穂:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(5[4,1]) → 玄関。重苦しい扉と、館の外観が見える。
ワードの立ち上げが遅くて焦ったのじゃ:真理[雑談]
[メイン]蓮:とりあえず意味もなく出とこうかのう
[メイン]GM:undefined
[メイン]汀:タバコ吸いに出た
[メイン]真理:でるのじゃー
[メイン]三穂:「んんー(のびー」
[メイン]蓮:「犯人は現場に戻ってくる、つまり玄関が怪しい!」 (ずびし
[メイン]三穂:「!?」
[メイン]真理:「玄関は屋敷の顔ですからね...念入りに......」
[メイン]汀:「!?」(タバコにひぃつけ
[メイン]蓮:「と思ったんだけどなぁ、普通の玄関?」 (きょろきょろ
[メイン]三穂:「あ、お疲れ様ですぅ(真理の動きを見ながら」
[メイン]GM:ツタの巻き付いた古びた洋館が見えます
[メイン]三穂:「調べてみてもいいとは思いますけど…」
[メイン]汀:「せやねー、何の変哲もないお屋敷や」
[メイン]三穂:「あじゃぱーってなるのはやっぱり中か…庭ってあったかなあ?」
[メイン]蓮:「庭の木の下には死体が埋まってたりー?」 (わくわく
[メイン]汀:「庭はどうやったっけな。広いお屋敷やし、あるとおもったんやけど…」
[メイン]汀:「動画のネタにならないのはやめてくれ」(ふはー
[メイン]三穂:「そんなもの埋まってたら流石に供養しないとダメですね」
[メイン]真理:「外壁のツタは厄介です......ほっといても枯れずに伸びていき、夏には虫が発生し、雨どいや窓の金具が壊れる原因にもなります......」
[メイン]三穂:「管理が難しいものですからね…適当にやるとどうしても家屋の劣化が」
[メイン]蓮:「家が古くなるとなおさら困るよねー」
[メイン]汀:「そうやね。…そや、さっき蓮ちゃん。蓮ちゃんは彼氏おったりしぃひんの?」
[メイン]蓮:「ふええ!?」
[メイン]真理:「グリーンカーテンや屋上緑化のようなメリットもありますががそれ以上にデメリットが大きいんですよね」
[メイン]蓮:「いませんよそんなの!いたこともない…です…はい」 (だんだん小声に
[メイン]汀:「可愛いし、男の子放って置かないとおもうんやけど」
[メイン]三穂:「いちどやるとつきっきりですからねえ、ああいうのは」
[メイン]蓮:「え、えぇー?そんなことないですよー」 (てれてれ
[メイン]汀:「そうなん?…ウチが男の子ならほうって置かんけどなあ」(ぼそっ
[メイン]三穂:「いい雰囲気ですね(小声」
なんでいつも百合卓になるんじゃろ……:GM[雑談]
PCの男女比が原因?:真理[雑談]
じゃないかな?:汀[雑談]
なるほど?:GM[雑談]
男2女2にしても百合卓になりそう:蓮[雑談]
ウン:三穂[雑談]
[メイン]蓮:「そ、そんなんじゃないって!」 (三穂の背中をバンバンと叩く
ここでの男性代表は良男?:真理[雑談]
そうだぞ:蓮[雑談]
がんばるんだよ:三穂[雑談]
[メイン]三穂:「ぐえー(ころころ」
[メイン]三穂:「父が言ってました、母も女の子が好きで射止めるのを苦労したと」
[メイン]蓮:「え、えぇ、よくある話なのかな…?」
[メイン]三穂:「たぶん!」
[メイン]蓮:「確かにお姉ちゃんも…」 (ぼそりと呟く
[メイン]三穂:「女の子が好きなんですねぇ(小声」
[メイン]蓮:「え!?あ、あれ、声に出てた!?」
[メイン]三穂:「どうでしょう(満面の笑み」
[メイン]蓮:「うぅー…」
[メイン]三穂:「まあ仕様がないですよぉ(ぽんぽんなでなで」
[メイン]汀:「へぇー…」(ニヤニヤ
[メイン]蓮:「なんでそこ撫でるの!?」 (身じろぎするだけで逃げようとはしない
[メイン]三穂:「(にこにこ」
ゆりんゆりん:三穂[雑談]
ゆりんゆりん:蓮[雑談]
[メイン]真理:「なんだかいい雰囲気ですね.....(ボソッ)」(掃除から戻ってきた)
[メイン]三穂:「でしょう」
ゆりんゆりん:汀[雑談]
ゆりんゆりん:真理[雑談]
[メイン]三穂:「みんな話しやすい方々で安心してます(にこにこにっこり」
[メイン]蓮:「そそそ、そうだね。不気味な館だけど話してたら怖くないもんね」 (顔真っ赤
[メイン]三穂:ということでなんかこの人いいひとだなーと第六感で蓮と感情結びましゅ
[メイン]GM:どぞー
[メイン]三穂:2d6>=5 第六感
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
[メイン]蓮:et
ShinobiGami : 感情表(1) → 共感(プラス)/不信(マイナス)
直感でセリフ考えてたけど真理の雇われているお屋敷ブラック疑惑浮上してる:真理[雑談]
[メイン]三穂:et
ShinobiGami : 感情表(4) → 忠誠(プラス)/侮蔑(マイナス)
確かにブラックなのじゃ…:蓮[雑談]
忠誠…!?:三穂[雑談]
ふええ!?:蓮[雑談]
[メイン]三穂:ウーン
[メイン]三穂:同性愛とかそういうのにちゃんと正面から向き合ってるので
[メイン]三穂:そういうこの人の面は守っていきたいなあと思って
[メイン]三穂:忠誠
[メイン]蓮:(ただ百合なだけな気がする)
[メイン]三穂:お母さんが百合だから
[メイン]蓮:お話するの楽しいよねという共感!
[メイン]蓮:なるほど!
[メイン]三穂:父も頑張りました、外見とか
[メイン]GM:はーいでは
[メイン]GM:次サイクルー、なんですが
[メイン]GM:(ちょっと3,40分ぐらい席外します、申し訳ない)
[メイン]三穂:はーい
[メイン]GM:ロールとかしてていいよお
[メイン]蓮:いってらっしゃいなのじゃ
[メイン]真理:りょうかいなのじゃ−
[メイン]三穂:なのじゃー
[メイン]三穂:とりあえず蓮を撫でよう
[メイン]蓮:ふええ
[メイン]三穂:撫で魔
[メイン]汀:はーい
[メイン]汀:じゃあ一緒になでよう
[メイン]GM:dhst はじめ行く人はここで
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(4[1,3]) → 裏庭。雑草が生い茂っている。
[メイン]三穂:姉がいたらきっとしばらく撫でているでしょう
[メイン]GM:よろしくう
[メイン]三穂:噂をしたら庭
[メイン]蓮:神話を調べようと思ってたから後でいいのじゃー
ちょいっと手洗い:真理[雑談]
忠誠(撫でる:三穂[雑談]
老婆心的ななにかか:三穂[雑談]
11歳なのに:三穂[雑談]
おばあちゃん!:蓮[雑談]
ふええ:蓮[雑談]
「姉を探していますのです」:三穂[雑談]
ただいま:真理[雑談]
おかえりなのじゃー:蓮[雑談]
おかしょく:三穂[雑談]
「残念だけど、私はお姉ちゃんじゃないと思うよ?」:蓮[雑談]
おかしょく:汀[雑談]
「そうですねえ、姉は同じ白髪で」:三穂[雑談]
「目の色は私と同じではないですから」:三穂[雑談]
「目の色が違う…? (三穂ちゃんも何か複雑な事情抱えてそうだなぁ)」:蓮[雑談]
「色々と抱えてるんやなあ…。うちは親戚が狐の彼女できた、ぐらいやで」:汀[雑談]
親戚だったのじゃな…:蓮[雑談]
親戚だったのじゃ:汀[雑談]
あのゴリラの店長の娘さんがこの子:汀[雑談]
親戚…:三穂[雑談]
店長も親戚じゃったか:蓮[雑談]
「ああ、目の色は別に複雑でもなんでもないのですよ」:三穂[雑談]
「姉が父親似なんです」:三穂[雑談]
「結構くせっ毛だった…らしいのです、私、物心つかないころだったからあんまり知らなくて」:三穂[雑談]
「私もー、お父さんとお母さんのことはよく知らないんだよねー」:蓮[雑談]
「そうなのですか…離れ離れにならなかっただけありがたいのかもしれないのですね」:三穂[雑談]
「………スネかじって申し訳ない」:汀[雑談]
「んー、どうだろう?後から聞いただけだから、私にとっては今のお母さんがお母さんだよ」:蓮[雑談]
「汀さんはゆーちゅーばーで稼いでるじゃないですか!」:蓮[雑談]
稼いでるの?:蓮[雑談]
「それもそうですね!…稼いでたら大丈夫なのでは…?」:三穂[雑談]
稼いではいるよ:汀[雑談]
よかった!:蓮[雑談]
「両親ですか...ここ数年は会ってませんね...」:真理[雑談]
「手紙で連絡は取っているのですが...」:真理[雑談]
「やっぱりメイドさんは忙しくてなかなか実家に帰ったりできないのかな?」:蓮[雑談]
「そうなのですか…」:三穂[雑談]
「まあ、それはありそうやなあ」:汀[雑談]
「でもお手紙はいいですね、最近はら…らい…?で済ませてしまうことが多いらしいですし」:三穂[雑談]
「ラインかな?」:汀[雑談]
「物には書いた人の気が宿って実感があるって父が言ってました」:三穂[雑談]
「ほぼ住み込みで働いてますからね...」:真理[雑談]
「ラインね、ライン。確かに手紙は手紙の良さがあるよねー」:蓮[雑談]
「そう、それです」:三穂[雑談]
「私はまだ携帯電話を持ってないのでよくわかんないですけど」:三穂[雑談]
「住み込みなんですねえ」:三穂[雑談]
「私も私用のは持ってませんね...今持っているのも支給されたものですし」:真理[雑談]
「珍しい。…三穂ちゃんがウチ知らなかったのはそういうことやったか…」:汀[雑談]
「へぇー、支給!なんかすごいです」:三穂[雑談]
「うーん…有名な方なんですね…なんだか申し訳ないです」:三穂[雑談]
「そういうことみたいですねー。確かに11歳はちょっと早いですし、仕方ないです」:蓮[雑談]
「支給かあ。ほんとお仕事用って感じやったな」:汀[雑談]
「でも色々制限があるので主に連絡用ですね」:真理[雑談]
「…………一回りしとる……(干支が)」:汀[雑談]
「…ああ!確かに…そうですね」:三穂[雑談]
「………」 (無言で目を逸らす:蓮[雑談]
「インターネットは献立を考えるときと小説読む時くらいにですね…」:三穂[雑談]
「献立…三穂ちゃん料理できるの!?」:蓮[雑談]
「ええ、父と母が忙しいので、代わりに」:三穂[雑談]
「ただ適当なので…我流です」:三穂[雑談]
「それでも偉いよー。よーしよしよしよし」 (なでくりなでくり:蓮[雑談]
「我流やって…。すごいな、三穂ちゃん」:汀[雑談]
「ふえええええええええ」:三穂[雑談]
「私も料理なり掃除なり覚えるべきかなぁ」:蓮[雑談]
「まずは好きになることからで良いと思いますよ?」:三穂[雑談]
「食べるのは好きだよ!」 (ドヤァ:蓮[雑談]
「私は道具が揃っていたのでやりたい放題でしたけど」:三穂[雑談]
「ウチも花嫁修業せんとなあ…。三穂ちゃんと真理ちゃんに教わらんと。。。」:汀[雑談]
「いいですねぇ!」:三穂[雑談]
「ここから無事に生きて帰れたら一緒に教えてもらいましょう!」:蓮[雑談]
「まずは何から修行します?」:真理[雑談]
「花嫁…まだ想像もつかないです…掃除はわからないですけど、人並みならやってればそれなりにはなりますよ」:三穂[雑談]
「そうやねぇ。…やっぱ料理やろか」:汀[雑談]
「ちゃうな、洗濯やろか。…まあ、代わりといっちゃなんやけど、化粧ぐらいは教えたるわ」:汀[雑談]
「わー、何も知らないのでそういうのはすごいです」:三穂[雑談]
「代わり…代わり…うーん、飴ちゃんじゃダメ?」:蓮[雑談]
「お化粧ですか...確かに経験はありませんね......」:真理[雑談]
「やってみたいとは思うけどまだ早いって言われます!」:三穂[雑談]
「まあ、そうやね。でも一応覚えるのは早いほうがええしな」:汀[雑談]
「こう...顔色がよく見えるようなお化粧とかあるのでしょうか? この前メイド長に指摘されたので...」:真理[雑談]
「お前にはまだ早い!ってやつだねー。うちはー…うん、教えてくれそうな人いないや」:蓮[雑談]
「あめちゃんうれしいです」:三穂[雑談]
「目の前にいるじゃないですか!」:三穂[雑談]
「顔色ね。…とりあえず隈隠しのコンシーラーからやろか」:汀[雑談]
「蓮ちゃんもやる?ちょっと張り切っちゃうかもしれんが」:汀[雑談]
「ん?目の前?あー、家族にはいないよーってだけだよー」:蓮[雑談]
「あー…そうなのですか…」:三穂[雑談]
「お、お金さえ張り切っちゃわなければ、是非お願いします!」:蓮[雑談]
「隈隠しのコンシーラー...(メモってる)」:真理[雑談]
「大丈夫や。高校生やろ、それなら1万弱やな」:汀[雑談]
「顔色悪そうに見える一番の原因が隈にあるといっても過言ちゃうしね」:汀[雑談]
「む、むむむ…おやつ我慢すれば…」:蓮[雑談]
「やっぱりこの隈ですか...(目をさすりながら」:真理[雑談]
「忙しくてちゃんと眠れてないのかな?」:蓮[雑談]
「ですね...翌日の準備など色々ありますので」:真理[雑談]
[メイン]GM:ただいま
[メイン]真理:おかしょく
[メイン]蓮:おかしょくじゃー
[メイン]汀:おかしょくー
[メイン]GM:失礼、んでは2サイクル目最初行きたい人ー!
「若いうちからそれは体に悪そうだー…と言いたいんだけど私も夜遅いし気を付けなきゃ」:蓮[雑談]
[メイン]蓮:誰も行かないなら行こうか?
[メイン]真理:どうぞー
[メイン]汀:どうぞー
[メイン]GM:三穂ちゃんいるじゃろか?
[メイン]蓮:こ、これは…
[メイン]汀:お?
[メイン]真理:ありゃ?
[メイン]三穂:すまぬな
[メイン]蓮:セーフ!
[メイン]GM:えがった
[メイン]蓮:それじゃあ神話を調べに行こうかと思うんじゃが、大丈夫かの?
ポマ職とnoja職がポート開放に難航して折ったので:三穂[雑談]
[メイン]GM:では蓮ちゃんどぞ
[メイン]GM:裏庭でも振ってもいいよ
[メイン]蓮:裏庭はぱっと思いつかないから振ってみよう
[メイン]蓮:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(10[5,5]) → 病院。屋敷を直前まで借りていたマカリオという男がいるが……。
[メイン]蓮:館内に病院…?
[メイン]GM:館内じゃないのじゃあ
[メイン]蓮:あー、近くの病院じゃな
[メイン]GM:ブツブツ言ってるヤバいのがいますね
[メイン]蓮:ふむ、なら館内の書類から場所を知ったので聞き込みに行ってみた!
[メイン]汀:病院出るのじゃ
[メイン]蓮:出る人どうぞなのじゃー
[メイン]三穂:ニュ・・・
[メイン]真理:でるー
[メイン]蓮:ニュルリ
[メイン]蓮:どうぞなのじゃー
ホッホー:三穂[雑談]
ふえええええ:蓮[雑談]
「ヤッフー!」:GM[雑談]
ふえええええ:汀[雑談]
[メイン]蓮:「なんかやたら陽気な人がいるんだけど、もしかしてあの人がマカリオさん…?」 (遠目から観察
[メイン]三穂:「でしょうね…」
[メイン]蓮:「絶対やばい人だよー、どうしよ…」 (不安げに3人の顔を見る
[メイン]マカリオ:「窓…窓…」
[メイン]真理:「どうしましょうか......」
[メイン]マカリオ:「ベッド…ニンジャ…アイエエエエ……」
[メイン]マカリオ:「テストに出ないよお…」
[メイン]汀:「まあ、こういう所に出るってことはそうだよなあ」
[メイン]汀:「ニンジャ…?」
[メイン]蓮:「ううー、何かぶつぶつ言ってるし…」
[メイン]三穂:「叩きますか!?(ハリセンを取り出す」
[メイン]蓮:「どこから!?じゃなくて、襲われたらどうするの!?」
[メイン]三穂:「あ…だめですか…」
[メイン]汀:「…いやまあ、YouTuberって割とこういう人多いけど」(苦笑い
[メイン]マカリオ:「実際現実じゃない…帰ってパラッパラッパーしなきゃ…」
[メイン]真理:「護衛なら多少お任せを...(掃除機を構える)」
[メイン]蓮:「ま、まさかあの人もゆーちゅーばー!?」
[メイン]蓮:「よーし、それじゃあ突撃だー。骨は拾ってね!」
[メイン]汀:「うちもついてくわ。慣れっこやし」
[メイン]蓮:「頼もしいー。ありがとうございます。」
[メイン]真理:「では参りましょうか」
[メイン]マカリオ:「なんたるニンジャしんえん… アイエエエ…」
[メイン]蓮:(ビクン
[メイン]三穂:「(叩きますか!?」
[メイン]蓮:「あ、あのー、マカリオさん…ですか?」 (少し遠めから恐る恐る
[メイン]蓮:(指で小さくばってん) x
[メイン]マカリオ:「アイエエエ…… コワイ……」
[メイン]GM:なんかぶつぶつ言ってますね、聞いてる様子はないです
[メイン]蓮:(怖いのはこっちだよー><)
[メイン]三穂:(しょぼん
[メイン]蓮:「反応ない、ね。イっちゃってるってやつ?」
[メイン]汀:「駄目かあ…」
[メイン]汀:「イッちゃってるからこの病院なんやろなあ」
[メイン]マカリオ:「ベッド……!ベッドに重点!」がばっ!
[メイン]三穂:(すっ(ハリセンを取り出す
[メイン]GM:近くにいた人にしがみついてきます
[メイン]蓮:「ひゅい!?」 (反応できずに固まる
[メイン]三穂:(フルスイング
[メイン]マカリオ:「ニンジャしんじつだ! これは古代のキンカクテンプルからの…!」
[メイン]マカリオ:スパーン
[メイン]マカリオ:ぶっ倒れます
[メイン]三穂:「よし!」
[メイン]汀:(とりあえず蓮ちゃんを守るように前に立つ)
[メイン]蓮:「ふええ…」 (涙ぐんで汀の後ろに隠れる
[メイン]真理:(掃除機構えて臨戦態勢)
もしかしてこれが情報で、判定とかはない感じ?:蓮[雑談]
ない!:GM[雑談]
ふえええええええええええええええええええ:蓮[雑談]
ふえええええええええええええええええええええ:汀[雑談]
判定があるやつはdhstに書いてあるのじゃあ:GM[雑談]
ふえええええええええええええ!?:三穂[雑談]
ふえええええ!?:真理[雑談]
あっ神話の秘密は普通に情報判定してねなのじゃ:GM[雑談]
いまの情報は病室の情報:GM[雑談]
ベッドに気をつけよう!:GM[雑談]
なるほどなのじゃ:三穂[雑談]
[メイン]蓮:「う、うぐっ…この変な人も反応しないし…さっきの館に戻らない…?」 (怯えた目でマカリオを見る
[メイン]三穂:「とりあえずふんじばります!手を貸してください!」
ふえ:蓮[雑談]
なるほどなのじゃ:蓮[雑談]
確かベッドが飛んでくるからテーピングでクリティカル出して殺せばいいんじゃったな:蓮[雑談]
[メイン]三穂:「って…あれ…反応ない・・・?」
[メイン]真理:「ビニール紐なら持ってます」
[メイン]蓮:「リボン…」
[メイン]汀:「まあ、館に戻るべきなんやろなあ」
[メイン]マカリオ:「あばばばばばば」泡吹いて倒れてる
[メイン]三穂:「これ(ケーブルタイ」
[メイン]蓮:「ふえええええええええ」
[メイン]汀:「髪の毛まとめ輪ゴム」
[メイン]汀:「あーはい、蓮ちゃんいいこ。」(なでなで
[メイン]三穂:(ぽんぽん
[メイン]蓮:「うええ…怖かったぁ…」 (抱きつき
[メイン]三穂:「…まあ、距離を取っていればいいでしょうし、もうここに来なければ良いでしょうね」
[メイン]蓮:「う、うん…でもこの人ベッドがどうこう言ってたような…」
[メイン]汀:「ベッドなあ……うん、メモっといたほうがええな」
[メイン]三穂:「…ベッドがあるところには気をつけましょう」
[メイン]汀:「せやな」
[メイン]蓮:「あ、そうだ。その人もう動かない、よね…?」
[メイン]マカリオ:「」
[メイン]蓮:(教わった通りにやれば、多分…)
[メイン]GM:白目でピクリともしません
[メイン]三穂:「ぶつぶつ言ってますけど立とうとはしません」
[メイン]汀:「てか白目むいちゃってるな」
[メイン]GM:じゃあぶつぶつ言ってます
[メイン]GM:白目で
[メイン]蓮:マカリオを通して【呪術】で神話について判定します
[メイン]三穂:「こゎぃ」
白目で微動だにしないままブツブツいってるひと:GM[雑談]
[メイン]GM:どぞ
[メイン]蓮:(びくびく
[メイン]蓮:2d6=>5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
[メイン]真理:「これ大丈夫ですかね?」
[メイン]三穂:「まあ…見てます」
[メイン]マカリオ:「……はっ!」
[メイン]汀:「大丈夫やろ」
[メイン]三穂:「(びく」
[メイン]蓮:(ビクン! ダッシュで汀の後ろに隠れる
[メイン]マカリオ:「私は……黄金立方体は……?」
[メイン]マカリオ:「そうか…」
[メイン]三穂:「もしもーし」
[メイン]三穂:「ぽきた?」
[メイン]マカリオ:「君。この街はおかしい。ニンジャしんじつ。逃げなければ。逃げられない。」
[メイン]マカリオ:「これを」
[メイン]GM:紙を蓮ちゃんに渡してきます
[メイン]GM:ひみつおくりまー
[メイン]蓮:「ふ、ふえ…?」 (おずおずと手を出す 隠れたままで
[メイン]蓮:はーい
[メイン]蓮:あ
[メイン]蓮:全員に感情あります
[メイン]三穂:「正気に戻ってよかったです」
[メイン]三穂:「とりあえずここからは距離を取って下さい」
[メイン]GM:はいでは
[メイン]GM:公開されます
[メイン]GM:【クトゥルフ神話技能】
この秘密を取得した者は、特殊ルール【SAN値】が適用される。
ひええええええええええええええ:三穂[雑談]
おうふ:真理[雑談]
[メイン]GM:特殊ルール【SAN値】
PCは初期状態で【SAN値】を3点持っている。
この秘密を知っているものは行為判定の際、自分の【SAN値】を1消費することでサイコロの振り直しができる。
ただしこの振り直しをした場合、《第六感》で判定し成功なら【一時的発狂】をしなければならない。
また【SAN値】が0になった場合、【長期的発狂】をする。
[メイン]汀:ひええええええ
[メイン]三穂:やじゃああああ
[メイン]蓮:ふええええ、ばら撒いたらまずかった
[メイン]GM:特殊ルール【発狂】
1d10で発狂表を振り、行動後/前にその内容で発狂する。発狂中はファンブル値が1上がる。
一時的発狂は戦闘中ならそのラウンドのみ、ドラマシーン中ならそのサイクルのみで発狂は解除される。
[メイン]GM:hkh で振れます
ShinobiGami :発狂表(1[1]) → 気絶あるいは金切り声の発作
[メイン]GM:ハッキョーホー!ノコタ!
[メイン]GM:以上です
[メイン]蓮:それじゃあ涙目で病院から出て行きながらシーン終了します
ところでそろそろ私眠いのじゃが…:汀[雑談]
もうしわけないのじゃ…:汀[雑談]
[メイン]GM:はあい
[メイン]汀:はあい
[メイン]三穂:はーい
[メイン]GM:では
[メイン]GM:一旦切ります!!!!!!!!!!
[メイン]蓮:はーい!!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]汀:はーい!!!!!
[メイン]三穂:はーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[メイン]真理:はーい!!!
うむ:三穂[雑談]
のじゃ:真理[雑談]
のじゃあ:GM[雑談]
のじゃぁ:三穂[雑談]
のじゃぁ:真理[雑談]
のじゃー:蓮[雑談]
のじゃあ:汀[雑談]
のじゃー:真理[雑談]
またせてごめんねのじゃー:GM[雑談]
あつまってるみたいなのじゃね:GM[雑談]
では始めるのじゃ−:GM[雑談]
わーわー:三穂[雑談]
わー:真理[雑談]
[メイン]GM:つぎいきたいひとー!
[メイン]汀:いきたいのじゃー!
[メイン]真理:どうぞなのじゃー
[メイン]三穂:どうぞなのじゃ
[メイン]GM:dhstどぞー
[メイン]汀:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(2[1,1]) → 屋敷の二階。突然ベッドが空中に浮かび飛んでくる。このシーンを引いた者は好きな【体術】で判定し、失敗した場合に生命点を一つ選び失う。
[メイン]汀:なん…じゃと…
[メイン]三穂:ふええ…
[メイン]蓮:ふええ
[メイン]真理:ふええ
[メイン]GM:病室でお話聞いていたので
[メイン]GM:補正+1あげます
[メイン]三穂:感情修正できない!
[メイン]蓮:あ、これ感情修正できるのじゃ?
[メイン]GM:いいよ❤
[メイン]蓮:わーい、じゃあ登場するので感情修正しまーす
[メイン]三穂:避けてからにょきにょきするのじゃ
[メイン]真理:遅れて登場するのじゃ
[メイン]汀:(体術って事は怪力でいいのじゃよね…?
[メイン]GM:いいよ
[メイン]汀:うい。
[メイン]汀:2d6+2>5
ShinobiGami : (2D6+2>5) → 4[1,3]+2 → 6 → 成功
[メイン]汀:ふえええええええ
[メイン]GM:あっぶね
[メイン]GM:では飛んできたベッドを怪力で受け止めぶん投げました
[メイン]汀:「そぉいっ!」
[メイン]汀:「…いや、なんで飛んでくんねん」
[メイン]蓮:「汀さんすごい…」 (びっくりして固まる
[メイン]三穂:「何の音ですか!?」(ぱたぱた
[メイン]真理:「凄い音しましたがどうしましたか?」(入室
[メイン]汀:「いやな、ベッドに襲われてん」
[メイン]蓮:(こくこく
[メイン]GM:三穂と真理のすぐそばにベッドが落ちます
タイトル「飛んできたベッドを投げ返してみた」:真理[雑談]
[メイン]GM:こなこな
[メイン]GM:こなごなです
[メイン]三穂:「ひゅい!」
[メイン]真理:「おっとっと!」
[メイン]汀:「まあ、そのこなごなになったベッドがな、うちに飛んできたんや」
[メイン]三穂:「えっ…それは…大丈夫なのですか?」
[メイン]真理:「なにか仕掛けでもあったのでしょうか......」(粉々ベッドを片付けながら)
まともな動画解析班が「なにこれ」ってぼやいている:三穂[雑談]
[メイン]蓮:「そ、そうだ!汀さん怪我とかは…」 (あわわ
[メイン]汀:「うーん…わからんけどー…。これがあれか。あのおっちゃんがなんかつぶやいてた現象か?」
[メイン]汀:「あ、怪我はしてへん。無事や」
[メイン]蓮:「よ、よかったぁ。様子はかなりおかしかったけど、言ってたことは本当なのかな…?」
[メイン]三穂:「……………………でしょうか……」
[メイン]真理:「となると他の発言についても気をつけたほうが良さそうですね」(分別完了
[メイン]汀:「そうやね。…………はー、恐ろしかったわ」
[メイン]三穂:「こわいですねえ、おそろしいですねえ」(台車を見つけてくる
[メイン]蓮:「ベッドはこれとして、後は窓とニンジャ…ニンジャ…?」
[メイン]汀:「ニンジャ…ねぇ…」
[メイン]三穂:「にんじゃ…?」
ニンジャはおとぎ話にしかでてこないのよ:GM[雑談]
[メイン]汀:さて、ここで三穂ちゃんと感情を結んでおこう
[メイン]GM:特技は何にします?
[メイン]汀:調査術だー
[メイン]GM:どぞー
[メイン]蓮:感情修正!はもう使っちゃったのじゃ…
[メイン]汀:2d6>5
ShinobiGami : (2D6>5) → 8[3,5] → 8 → 成功
[メイン]汀:et
ShinobiGami : 感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
[メイン]汀:友情でー
[メイン]三穂:et
ShinobiGami : 感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
[メイン]GM:汀ちゃんは三穂のすべてを調べ上げました
[メイン]三穂:憧憬
[メイン]三穂:ひえっ…
[メイン]汀:「なるほどなあ…」
[メイン]汀:終了です
[メイン]三穂:「な、なんですか…?」
[メイン]GM:はーいつぎいきたいひとー
[メイン]真理:はーい
[メイン]汀:「いやいや、大変やなって」
[メイン]汀:どうぞー
[メイン]GM:どぞー
[メイン]真理:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(6[5,1]) → 廊下。様々な怪しい扉が並ぶ……。
[メイン]三穂:「(汀さんが大変だったのでは…」
[メイン]GM:廊下
[メイン]蓮:廊下
[メイン]三穂:廊下
[メイン]汀:廊下
[メイン]真理:廊下
[メイン]真理:さっきのベッドの残骸を運びに廊下へ出るのじゃ
[メイン]真理:出る人いるのじゃ?
[メイン]GM:二階の廊下 窓とかもありますね
[メイン]蓮:「あ、手伝うよー」 (追いかけて廊下へ
[メイン]蓮:でまーす
[メイン]汀:でまーす
[メイン]真理:「ありがとうございます...ではこっちをお願いします」(布類が入ってる軽い方
[メイン]汀:「うちもー」
[メイン]三穂:でるー
[メイン]三穂:「(がらがらがら」
[メイン]蓮:「よい…しょっと (あれ、意外と軽い?)」
[メイン]真理:「とりあえず1階に降ろしておきたいですね......」
[メイン]蓮:「んー………」
[メイン]汀:「そうやね」
[メイン]蓮:「また飛ばないように、燃やしちゃわない?」 (ニヤリ
[メイン]三穂:「焼くなら外でしましょうね?」
[メイン]真理:「燃やすにしても外には運ばないといけませんね......」
[メイン]三穂:「もしくは…(ちら、と窓を見る」
[メイン]蓮:「それもそうだねー、頑張って運んじゃおう」
館ごともやしてしまえ:GM[雑談]
全滅END:蓮[雑談]
一応火術もってる:真理[雑談]
ダブルキャストかな:三穂[雑談]
水術もある:三穂[雑談]
[メイン]汀:「窓から投げるっていう手もあるんやがー」
[メイン]三穂:「(ふんす」
[メイン]蓮:「うっ、窓…」
[メイン]真理:「確かに楽ではありますが......」
[メイン]汀:「あ、窓もなんかあったなあ…」
[メイン]三穂:「(しゅん」
[メイン]真理:「とりあえず降ろしましょう......」
[メイン]汀:「そうやね」
[メイン]三穂:「(がろがろ」
[メイン]蓮:「ふいー、さすがにずっと持ってると重いね」
(窓に近づいたらベッドが…ってやつです):GM[雑談]
(あれ、それじゃあもしかして窓ももう消化して…):蓮[雑談]
(はやい):汀[雑談]
(判定ある場合はシーンに書いてあるはず):真理[雑談]
[メイン]三穂:「置きますか?(台車を指差し」
[メイン]蓮:「台車ー!そんなのあるなら使おう使おう」
[メイン]真理:「ところで汀さん......」
[メイン]三穂:「どうぞどうぞ」
[メイン]汀:「はぁい?」
[メイン]蓮:「うん、これは楽そうだ」 (台車にベッドの残骸を置きながら
[メイン]蓮:「三穂ちゃんありがとー!」 (なでくりなでくり
[メイン]真理:「ユーチューバーでは何をなさってるのですか? 恥ずかしながら最近の流行には疎いもので...」
[メイン]三穂:[]
[メイン]三穂:「あうあうあう」
[メイン]蓮:「えへへー、さらさらー」
[メイン]三穂:「ふえぇ、くしゃくしゃになります」
[メイン]汀:「そうやねえ。…最近は食レポがおおいかなあ。新商品のカップラーメンを食べたりとか」
[メイン]蓮:「わとと、ごめんごめん。楽しくなっちゃってつい」 (手櫛で三穂の髪を整える
[メイン]三穂:「ふえぇぇ(くわんくわん」
きょうは→ カップラーメンをたべます→:三穂[雑談]
[メイン]真理:「食レポですか......『星3つ!!』というやつですね......」
真理の知識は偏り&古い:真理[雑談]
かわいい:蓮[雑談]
ミギワンTvだった…:三穂[雑談]
「うーん、新しいカップラーメン送られてきたんやけど……塩かあ」:汀[雑談]
かわいい:三穂[雑談]
[メイン]汀:「流石にそこまで大御所みたいなことは出来ないけれどな」(ケラケラ
ネット環境ないのと四六時中仕事だからしょうがないね:真理[雑談]
グリーンカレー味とか送られてくる:三穂[雑談]
「本場直送。…ナンが欲しくなるなあ」(ずるずる:汀[雑談]
[メイン]真理:「今度私の料理も星つけてもらいたいですね......」
[メイン]三穂:「私のは星がつくような料理じゃないしなぁ…」
[メイン]汀:「お、メイドさんの料理か。楽しみやな」
話に割り込むような発言ばかりしてしまうときの顔:三穂[雑談]
ゴリラで話に割り込みたい顔:GM[雑談]
こればかりは仕方ないのじゃなぁ:蓮[雑談]
[メイン]真理:「昨日だとスペアリブやグラタン、リゾット等でしょうかね?」
ゴリラ…殺さなきゃ…:蓮[雑談]
ゴリラはいないからなあ:汀[雑談]
[メイン]汀:「………女子力が高い!高いよ!」
[メイン]蓮:「う、うわぁ…おいしそう…」
[メイン]三穂:「(ぐー」
[メイン]真理:「コック長程ではありませんが料理には自信はありますので...」
[メイン]蓮:(つられてぐー
[メイン]蓮:「あ、あはは、飴ちゃんしかないけど、舐める?」 (恥ずかしそうに三穂に差し出す
[メイン]三穂:「…いただきます(赤面」
[メイン]汀:「…はよ、でよここ」(ぐー
[メイン]真理:「材料と機材があれば今すぐにでも振舞えるのですが......」
[メイン]蓮:「早く事件について調べないと、ですね。あ、よかったら二人もどうぞー」 (両手に持って差し出す
[メイン]三穂:「…まあ、ここで作るとよくないものが出来そうですから」
[メイン]三穂:出てきそう
[メイン]真理:と飯テロをしつつ汀さんに情報判定【幻術】
[メイン]汀:「まあ、出てきそうやなあ」
幻術(飯テロ):真理[雑談]
死んじゃう!:汀[雑談]
[メイン]GM:真理の作るご飯の幻覚が鮮明に…判定どうぞ
飴舐めててよかった:三穂[雑談]
感情修正って1サイクルに1回じゃっけ?1シーンに1回じゃっけ?:蓮[雑談]
[メイン]真理:修正とかはある?
サイクルじゃなあ:GM[雑談]
サイクルじゃなかったっけ?:真理[雑談]
サイクルかー、じゃあムリジャナ:蓮[雑談]
[メイン]三穂:代わりに感情修正
[メイン]真理:ありがたなのじゃー
[メイン]真理:2d6+1=>5
ShinobiGami : (2D6+1>=5) → 6[2,4]+1 → 7 → 成功
[メイン]GM:では
[メイン]GM:【アイデアロール】します?
[メイン]真理:します
[メイン]GM:《第六感》でどぞー
[メイン]真理:2d6=>5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
[メイン]蓮:ふええ
[メイン]汀:ふええ
[メイン]三穂:ふええ
[メイン]GM:ゴリラ
[メイン]蓮:感情共有ください❤
[メイン]三穂:くーださい♥
[メイン]真理:これ公開になった?
[メイン]GM:では【KP】から幻覚が…
[メイン]GM:公開かな?
[メイン]汀:公開じゃな
[メイン]GM:では公開じゃな
[メイン]GM:PC4 推奨一般人 汀
【秘密】
あなたは少し前に【100面ダイス】を路地裏で拾った。この不思議な力を持ったダイスは便利だが、おそらくそのせいではすばなんたらとかいう変な集団に狙われている。
3日後までに100面ダイスをもってこい、でなければ殺す。持ってきたら報酬をやる。との手紙をもらった。
金は欲しい。ダイスをうまく使えばこの依頼もこなせるだろう。渡すのはその後でも間に合うだろう。
あなたの【本当の使命】は「依頼を成功させ、【100面ダイス】を最後の時点で持っていること」である。
[メイン]GM:プライズ【100面ダイス】
【外見】
大小の10面ダイス。大きい方のダイスの一面には00、もう片方の一面には0と刻印されている。
このプライズを所持したものは所持した時点でこのプライズの【秘密】が取得される。この取得には感情共有が発生する。
あれ…:三穂[雑談]
ふええなんじゃろ:GM[雑談]
(1が…:汀[雑談]
3つからじゃ!3つから!:汀[雑談]
ペルソナ…:三穂[雑談]
特殊ルール【アイデアロール】:GM[雑談]
自分の情報判定が成功した時に使用できる。効果を発動するには、《第六感》に成功しなければならない。情報判定の対象が一般人だった場合、取得する【情報】を【秘密】に固定する。対象が忍者だった場合、秘密確認後に自分が持っている好きな【感情】を他の【感情】に変更できる。
あっなるほど:三穂[雑談]
ほう:汀[雑談]
ほへー:Noja@見学[見学用]
完全に理解した(してない:三穂[雑談]
そういえばあったのじゃな:汀[雑談]
こうでもしなけりゃ一般人だけでやれるわけ無いじゃろ!!!!!!!!:GM[雑談]
そうじゃな!!!!!?:三穂[雑談]
そうじゃな!:汀[雑談]
[メイン]GM:undefined
[メイン]真理:飯テロしながら瓦礫運び終えて行動終了なのじゃ
[メイン]GM:はーいじゃさいご
[メイン]三穂:ひゅい
[メイン]三穂:dhst
ShinobiGami :悪霊の家シーン表(10[4,6]) → 病院。屋敷を直前まで借りていたマカリオという男がいるが……。
[メイン]蓮:ふえ…
[メイン]三穂:ま た か の
[メイン]真理:またか
[メイン]GM:なんかわめいてます
[メイン]汀:廊下と病院卓
[メイン]GM:病院の廊下
[メイン]三穂:出る人いますか
[メイン]真理:はーい
[メイン]蓮:「うわぁ、まだいるよー…」 でまーす
[メイン]汀:はーい
[メイン]三穂:「まだここにいたんですか?」
[メイン]汀:「あー、皆はお姉さんの後ろに隠れとき」(三人をさ、っと後ろに隠す
[メイン]三穂:「あっ、はい」
[メイン]蓮:「は、はい…」 (こそこそ
[メイン]真理:「了解いたしました」
[メイン]汀:「とりあえずナースさんとか呼んどいたほうがええんやろなあ。聞きたいことある?」
[メイン]マカリオ:「あびゃー」
[メイン]汀:「聞ける状態ではないかー」
[メイン]GM:もうなにもないです(メタ)
[メイン]三穂:「さっきは正気に戻ってたのに…」
ですよねー…:蓮[雑談]
ですよねー:汀[雑談]
医術で当て身したい…:三穂[雑談]
[メイン]蓮:「><」(汀の背中に張り付いている
してもいいよ❤:GM[雑談]
やった♥:三穂[雑談]
[メイン]真理:「一時的な回復に過ぎなかったのでしょうね...」
[メイン]汀:(蓮の頭なでなで
[メイン]三穂:「どうもかわいそうなので」 マカリオに医術で当て身
[メイン]マカリオ:「ちょうちょ…ちょうちょ…」
[メイン]マカリオ:「あばっ」
[メイン]三穂:「これでよし」
[メイン]蓮:「ふえぇ…!?」 (ぎゅぅっ
[メイン]GM:人体構造に基づいた的確な当て身はマカリオの意識を刈り取りました
[メイン]三穂:「どうしましょう、危険ですし外に出しておきますか?」
[メイン]汀:「三穂ちゃんが当身してくれたし、もう大丈夫やでー」(なでなでなで
[メイン]汀:「そうやね」
[メイン]GM:ここ病院!ねかせといて!
[メイン]蓮:「は、はい。あの…ありがとうございます…」 (おずおずと顔を出す
[メイン]三穂:「じゃあ…ええと(ストレッチャーを見つけてくる」
[メイン]三穂:「(がらがらがら」
[メイン]三穂:「いいのです(にぱ」
[メイン]三穂:「とりあえず敷地外の良さそうなところに寝かせてあげましょう」
敷地外が基地外に見えたのじゃ、大体合ってたのじゃ:蓮[雑談]
[メイン]GM:マカリオは芝生の上で寝てます ちょうちょもとまってる
[メイン]汀:「ちょうちょ」
[メイン]三穂:「ちょうちょ」
[メイン]蓮:「ちょうちょ…」
[メイン]GM:病院の方から脱走とか疾走とか騒がしい声がほんのり聞こえてきます
[メイン]三穂:ええ!?
[メイン]汀:「…あっ、連れてきてはいけなかったのでは?!お医者さん達大変なことになっとるで!」
そらそうよ:GM[雑談]
屋敷の中に病院があるものとばかり!:三穂[雑談]
[メイン]蓮:「あ、勝手につれてきたから…?」 (あわわ
病院は屋敷ではない:GM[雑談]
ひゅい…:三穂[雑談]
腹パン:GM[雑談]
[メイン]真理:「たしかにいけなかったかもしれませんね...」
[メイン]マカリオ:「ちょうちょ!!!!!」
[メイン]三穂:「…まあずっと日陰にいるよりは良いでしょ」
[メイン]三穂:「起きた」
[メイン]GM:マカリオは逃げていきました
[メイン]GM:自由を得たのです
[メイン]三穂:「しーらない ぜんぶ富豪さんがわるい」
[メイン]汀:「おいしゃさーん!患者さん外へ逃げたでー!(他人事)」
[メイン]蓮:「あれだけ元気なら多分大丈夫でしょ?」 (ちょっと安心
[メイン]真理:「捕まえたほうがよろしいのでは...?」
[メイン]GM:もうマカリオの気配はしません
[メイン]三穂:「もう遠くですよ」
[メイン]GM:彼は自由になったのです
[メイン]汀:「行ってしまわれたなあ…」
[メイン]真理:「遅かったみたいですね......」
[メイン]三穂:「きっとバナナでも食べてゆっくり正気に戻ります」
さてどうしよう:三穂[雑談]
正気のゴリラに戻る:GM[雑談]
ウホ:蓮[雑談]
ウホ:三穂[雑談]
誰かの秘密でも探りに行く?:蓮[雑談]
ウホ:汀[雑談]
ウホ:真理[雑談]
そうするかなぁ:三穂[雑談]
[メイン]三穂:じゃあちょっと哀愁ただよう真理ちゃんに対して
[メイン]三穂:なんとなく第六感でシンパシーを感じます
[メイン]三穂:(情報判定
[メイン]GM:ふええ
[メイン]GM:どぞ
[メイン]三穂:2d6>=5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
そういや忍術で「禹歩(うほ)」ってあったなぁ:真理[雑談]
[メイン]GM:【アイデアロール】します?
[メイン]三穂:します
ニンジャはゴリラだった!?:蓮[雑談]
【禹歩】:GM[雑談]
[メイン]三穂:2d6>=5
ShinobiGami : (2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
[メイン]GM:《第六感》でどぞー
[メイン]GM:はいでは
[メイン]GM:【KP】からの幻聴が聞こえます
[メイン]三穂:みょんみょんみょん
[メイン]汀:おもらしくーださい
+
|
GM -> 三穂 |
GM -> 三穂
真理:GM -> 三穂[秘匿情報]
【秘密】
あなたは実はこの街の出身だ。先祖代々から受け継いできた至宝【100面ダイス】を持っていた。
TRPGに使うとちょっと運が良くなる気がしていたのでよく持っていって使っていたのだが、ある日の帰り道の路地裏で、怪しげな魔法陣を描く怪しげな人物の脇を通ろうとしたらいつの間にか吹き飛んで気絶してしまっていた。
次に目が覚めると、魔法陣も人もなくなり、ついでに上着も吹っ飛び、ダイスもなくなっていた。
おそらくあいつに盗られたのだろう。悪用されるとまずい。
あなたの【本当の使命】は、「100面ダイスを取り返すこと、ついでに魔法陣のとこにいた怪しいやつに復讐すること」である。
|
[メイン]蓮:多分これも公開かなー?
[メイン]真理:こうかいじゃな
[メイン]汀:そうなるのじゃな
[メイン]GM:ふええ
[メイン]GM:じゃあ
[メイン]GM:真理【秘密】あなたは実はこの街の出身だ。先祖代々から受け継いできた至宝【100面ダイス】を持っていた。TRPGに使うとちょっと運が良くなる気がしていたのでよく持っていって使っていたのだが、ある日の帰り道の路地裏で、怪しげな魔法陣を描く怪しげな人物の脇を通ろうとしたらいつの間にか吹き飛んで気絶してしまっていた。次に目が覚めると、魔法陣も人もなくなり、ついでに上着も吹っ飛び、ダイスもなくなっていた。おそらくあいつに盗られたのだろう。悪用されるとまずい。あなたの【本当の使命】は、「100面ダイスを取り返すこと、ついでに魔法陣のとこにいた怪しいやつに復讐すること」である。
[メイン]GM:ふえ
[メイン]GM:【秘密】
あなたは実はこの街の出身だ。先祖代々から受け継いできた至宝【100面ダイス】を持っていた。
TRPGに使うとちょっと運が良くなる気がしていたのでよく持っていって使っていたのだが、ある日の帰り道の路地裏で、怪しげな魔法陣を描く怪しげな人物の脇を通ろうとしたらいつの間にか吹き飛んで気絶してしまっていた。
次に目が覚めると、魔法陣も人もなくなり、ついでに上着も吹っ飛び、ダイスもなくなっていた。
おそらくあいつに盗られたのだろう。悪用されるとまずい。
あなたの【本当の使命】は、「100面ダイスを取り返すこと、ついでに魔法陣のとこにいた怪しいやつに復讐すること」である。
[メイン]蓮:ふえー
[メイン]三穂:ふえー
+
|
三穂 -> GM |
三穂 -> GM
魔法陣って誰じゃろ…:三穂 -> GM[秘匿情報]
|
[メイン]汀:ふえー
+
|
GM -> 三穂 |
GM -> 三穂
怪しげな人:GM -> 三穂[秘匿情報]
|
+
|
三穂 -> GM |
三穂 -> GM
私ではない、おっけー:三穂 -> GM[秘匿情報]
|
[メイン]真理:ふえー
[メイン]三穂:ちょうちょと一緒に野山に駆け上がるマカリオを見ながらシーン終了
[メイン]GM:はあい
[メイン]GM:では次サイクルです
[メイン]GM:初めに行きたい人−!
最終更新:2018年04月08日 19:36