アークマギア(ベローサタイプ)

【名前】 アークマギア(ベローサタイプ)
【読み方】 あーくまぎあ(べろーさたいぷ)
【声/俳優】 不明
【登場作品】 仮面ライダーゼロワン
【登場話】 第16話「コレがZAIAの夜明け」
第43話「ソレが心」
【分類】 アークマギア
【能力タイプ】 クジコハクトガマムシ
【対象ヒューマギア/職業】 不明
【特色/力】 昆虫の絶滅種/鎌
【モチーフ】 カマキリ

【詳細】

第16話に登場したアークマギアの一体。

アークマギア(ドードータイプ)と共に街で暴れだすが、ゼロワンシャイニングホッパーとバルカンアサルトウルフに撃破される。

このマギア達が出現したのは滅亡迅雷.netが壊滅し、テロ終息宣言が行われた直後であったため、或人たちは突然現れたことに疑問に思っていたが、
後にこれはゼツメライザーを用いずアークが作り出す新種のマギアであることが判明した。

人間の悪意に触れ、人類は絶滅するべきであるという負のシンギュラリティに達したヒューマギアに対し、アークが遠隔ハッキングでプログラムを改変し、
その際に今までに作られたマギアのデータを用いることでその姿に変化する。
このアークマギアはプログラム改変によってベローサマギアのデータが用いられており、両手に装備したトガマーダーを駆使した戦いと頭部からエネルギー照射を行い攻撃する。

第43話では滅の呼びかけに応じたヒューマギアの何体かが自分でアークマギア化しており、その中に含まれていた。
滅と共に或人が変身したアークワンと戦うも、その戦闘に巻き込まれる形で爆散した。

【余談】

ドードータイプクエネオタイプ同様、公式サイトにも記載されていないアークマギアであり、名称は仮称。
後に仮面ライダー図鑑にてこの名称で登録されている。

スーツはベローサマギアからゼツメライザーを取り外したものが使用されていると思われる。

最終更新:2021年09月10日 01:06