「スーパーF1サーカス3」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

スーパーF1サーカス3 - (2012/10/11 (木) 21:18:23) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前のゲーム>スーパーF1サーカス2]] | [[次のゲーム>スーパーF1サーカス外伝]]} クリア条件:WORLD CHAMPIONSHIPで8年間をすごし引退する 開始時間: 終了時間: 参加人数: 相変わらず年間16戦を戦いながら8年間を過ごすのが目的。 どんな成績でも自動的にEDになるが、1度はシーズン優勝画面を拝んで頂きたい。 ただし、シーズン頭に契約チームが決まっていない状態で引退を選ぶとEDはない。 新要素は、サイドミラーの実装、サーキットの高低差の導入など。 オートドライブは、レース中スタートを押すといつでも切り替えられるようになった。 また、コンフィグで視点を2種類から選べるようにもなった。 ゲームを開始すると、サーキットの順番を決めることが出来る。 このときRを押せば自動で決まる。 リタイアは十字キー↓+セレクト。 本戦でスタートするときは、シフトがオートマであってもRを押してギアを入れる必要がある。 ランプが点灯する前にスタートしてしまうとフライングになる。
#right(){[[前のゲーム>スーパーF1サーカス2]] | [[次のゲーム>スーパーF1サーカス外伝]]} クリア条件:WORLD CHAMPIONSHIPで8年間をすごし引退する 開始時間:2013/09/20(金) 20:05:10.15 終了時間:2013/09/24(火) 03:03:14.29 参加人数:2 相変わらず年間16戦を戦いながら8年間を過ごすのが目的。 どんな成績でも八年過ごせば自動的にEDになるが、1度はシーズン優勝画面を拝んで頂きたい。 七年目まででもシーズン頭に契約チームが決まっていない状態だと引退を選べるが、その場合EDはない。 新要素は、サイドミラーの実装、サーキットの高低差の導入など。 オートドライブは、レース中スタートを押すといつでも切り替えられるようになった。 また、コンフィグで視点を2種類から選べるようにもなった。 ゲームを開始すると、サーキットの順番を決めることが出来る。 このときRを押せば自動で決まる。 リタイアは十字キー↓+セレクト。 本戦でスタートするときは、シフトがオートマであってもRを押してギアを入れる必要がある。 ランプが点灯する前にスタートしてしまうとフライングになる。 ---- (2主) #ref(タイトル.png) タイトル画面 チームは「SIMTEK」を選択 #ref(ドライバーズポイント.png) #ref(コンストラクターズポイント.png) 1年目終了時点のランキング ドライバー・コンストラクター共に首位を獲得 #ref(優勝.gif) 優勝画面 #ref(引退発表.gif) 8年目中盤にはお馴染みの引退発表会見 #ref(スタッフロール.gif) シーズン終了後にEDとスタッフロール **・2主雑感 今回1~3まで全てプレイしてみましたが、本作が最も簡単だったかなという印象です。 単純にこのシリーズに慣れてきていたというのもあるでしょうが…。 先頭集団を逃がしてしまうと厳しいのは相変わらずなので、なるべく1周目の時点で先頭に立ってしまうことを推奨。ただし多少引き離されても、2よりは幾らか追いつける余地があるように思われます。 ピットインの隙を突く作戦もこれまで同様有効なので、周回数の多いコースはそちらも視野に入れると良いでしょう。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー