「ノイギーア」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ノイギーア - (2019/03/11 (月) 00:10:27) のソース

#right(){[[前のゲーム>熱血大陸バーニングヒーローズ]] | [[次のゲーム>ノーマーク爆牌党]]}
クリア条件:EDを見る
開始時間:2019/03/10(日) 20:50:28.81
終了時間:2019/03/11(月) 00:04:47.48
参加人数:1

**ストーリー
豊かな領海と大規模な穀倉地帯に恵まれたマルドロール王国ノイギーア領……
領主ウェイン伯と補佐官ギュンター卿により治められたこの土地もいつしか海賊が出没する危険な領域となってしまった。
事態を重く見たマルドロール国王は領主ウェイン伯にたいし原因の究明を命じた……
しかし、事の真相は一向に明らかになる様相を見せず、事態は重くなる一方であった。
おりしも、ウェイン伯が一子デュークは旅先でこのウワサを耳にする……
デュークは故郷で起こっている事態に危惧を覚え、二年ぶりに故郷ノイギーアにもどる決意をかためた……

**概要
主人公デュークが、剣とジャンプ、チェーンを駆使して進んでいくアクションRPG。
敵の強さを自動調節、オート・レベル・チェンジ・システム「ALCS」を搭載しているらしい…。
話が短いと言われているが、後半は謎解き+連続ジャンプでそれなりの難しさがある。
音楽はYMOの高橋幸宏氏が担当している。
目安箱バナー