マーク

「マーク」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マーク - (2010/09/16 (木) 22:55:14) の編集履歴(バックアップ)


本名: マーク クルーガー
所属:ユニコーン
ポジション:MF
背番号:9
異名:アメリカのスター選手
声優:中村悠一

68話で初登場したアメリカ代表キャプテンを務めるイケメン
インパクトが強いキャラに挟まれているにも関わらず、言動が割と普通なので地味な印象を受ける
「アメリカのスター選手」という異名を持つ割には大した活躍もなく、あの一之瀬に出番をとられまくっている

豪炎寺ファンクラブの子でさえも「青い瞳がステキ!」としか言わず、雰囲気イケメンに収まっているようだ

世界への挑戦!!のムービーNo.2「世界大会の予感」ではディランの「ミーの調子もギンギンだね!」という台詞に
「知ってるか?」と返した、スルースキルは高いのかもしれない
スルースキルだけではなく、ボディもそれなりに高く、属性一致の究極奥義を覚えてイケメンのため使用者は多いようだ。

尚、世界への挑戦!!の作中では『豪炎寺が凄い目で睨んできた』と発言し、
あのディランに「それはマークが先に睨んでいたからだよ」等とツッコミを入れられる、意外と天然な面も。
どちらにしろ、睨んでいた訳ではなく彼のキリッとした顔立ちの所為ではないのかと思われる。
ちなみに上記のディランのツッコミに対しても彼はスルースキルを発動している。

余談ではあるがユニコーンにいると思われていたの遺志を継いだのかトライペガサスを自力習得する。
これではまたが浮かばれない。

99話では体育座りの姿勢でものっそい落ち込みのポーズを披露した。
この時点ではまだ決勝トーナメントにいけないと決まったわけでもないのに。
また、この姿は多くの大きなお姉さん達を立ち上がリーヨさせたとか。

余談ではあるが、TCG複数枚の繋がるカードは基本的に技を出した選手が大きく扱われるのだが、
グランフェンリルの繋がるカードではイチノセに出番を奪われてしまった。
いくらが空気だったとはいえ、この扱いは散々である
【関連】