蒼空シナリオまとめwiki

【Tears of Fate】part2: Heaven & Hell

最終更新:

souku

- view
だれでも歓迎! 編集

《公開済》SCP001641  シナリオガイド   公式掲示板

訪れた決戦の刻……物語に幕を下ろすのは誰だ

担当マスター
桂木京介
主たる舞台
葦原島>魍魎島
ジャンル
戦争

募集スケジュール

参加者募集開始日 参加者募集締切日 アクション締切日
2012-02-26 2012-02-28 2012-03-03

リアクション公開予定日

募集時公開予定日 アクション締切後 リアクション公開日
2012-03-14 2012-03-21 2012-03-20


サンプルアクション

(シナリオ参加者の方にお願い、サンプルアクションの具体的な内容を補完していただけないでしょうか)
(サンプルアクション名の下の四角をクリックするとでてくる「部分編集」をクリックすると登録できます)
(もしくはサンプルアクション登録用掲示板へお願いします。)

  • 北の海岸を防衛しクランジΘ・Η(Θ勢力本隊)と戦う
+ ...
▼プレイヤーの意図
メインとなる戦いをこなし、敵の首領を討つ。
▼キャラクターの目的
北の海岸を防衛しクランジΘ・Η(Θ勢力本隊)と戦う
▼キャラクターの動機
強敵を揃えた主力部隊ならば相手にとって不足なし! 戦いを終わらせる!
▼キャラクターの手段
 首魁クランジΘめ、堂々と乗り込んでくるとはいい度胸だ。
 なんだかワラワラと手下を連れてやがるな……って、そんな病弱そうな女の子(※Ηのこと。初めて見るので)まで一緒だなんて大丈夫か!?
 『ピース』と呼ばれるチェスの駒みたいなクランジを中心に戦うぜ。仲間と協力して包囲攻撃し、一体ずつ確実に屠るつもりだ。
 駒みたいなのを全部片付けたらΘに決戦を挑みたい。って、その女の子(※繰り返すがΗのこと)が相手だって?
 手加減しようかと思いきや、Ηが重力を操る強敵だと知ってからは加減しない。


  • 島の南方面の防衛につきクランジΙ(Θ勢力別働隊)と戦う
+ ...
▼プレイヤーの意図
姿なき強敵を発見し、これを倒し成長する自キャラを見たい。
▼キャラクターの目的
島の南方面の防衛につきクランジΙ(Θ勢力別働隊)と戦う
▼キャラクターの動機
北海岸に戦力が集中しているだけに正反対の南岸のことが気になる……!
▼キャラクターの手段
「スナイパーですって!」
 これを、イオタを察知したときの第一声とさせてくださいまし。
 恐らくは南岸にも量産型が湧いて出ることでしょう。これをわたくしはパートナーと華麗に打ち倒しているのですが、その合間に狙撃を受けそうな気がしますわ。
「動く標的には当て辛いはず!」
 そこからは移送速度を増し、雑魚はほどほどにして狙撃手のポイントを捜すようにいたしますの。
 見つけることに全神経を集中し、勘と知識を総動員させていただきますわね。
「銃の照準が光っている場所を探すのですわ。みなさま、よろしくて?」
 もしイオタと対面が叶った場合、その正体を知れば、きっと戦意が喪失しかけるでしょうけれど……それでも心を鬼にして戦います。


  • ローラと行軍しクランジΠ(Θ勢力遊撃隊)を捜す
+ ...
▼プレイヤーの意図
ローラとΠはまるで運命の姉妹……和解させたい。
▼キャラクターの目的
ローラと行軍しクランジΠ(Θ勢力遊撃隊)を捜す
▼キャラクターの動機
ローラさん、僕がきっとパイさんと引き合わせます。
▼キャラクターの手段
 ローラさんの護衛兼通信係として同行します。ユマさんは今回、全軍の旗印というべき存在ですが、僕としては、蒼空学園に溶け込んでいるローラさんこそ、クランジと社会の結和のシンボルだと思うのです。
 通信装置で各軍の動静にあわせつつ、パイさんの発見情報を探します。
 小さな島ではありますが、歩いてみれば広大……けれど二人は磁力のようなものを発しているはず、必ず出逢えると信じています。
 パイさんを発見したら、「どうか話を聞いて下さい!」と呼びかけます。
 もしパイさんが量産型を引き連れているようであれば、一掃する手伝いをしたいと思います。


  • クランジΚ/ブラッディ・ディヴァイン(塵殺寺院軍)と戦う
+ ...
▼プレイヤーの意図
神出鬼没のΚにブラッディ・ディヴァインとは……。注意しなくちゃ!
▼キャラクターの目的
クランジΚ/ブラッディ・ディヴァイン(塵殺寺院軍)と戦う
▼キャラクターの動機
クランジの独立云々については口を挟みたくない。あたしの敵は塵殺寺院よ!
▼キャラクターの手段
 塵殺寺院、とくにブラッディ・ディヴァインの連中とは随分やりあってきたからね、あたしはずっと、ブラッディ・ディヴァイン関連の情報は集めるようにしてたんだ。そしたらLCが、すごい情報を買ってきたじゃない。連中の武器調達現場に、黄金の半仮面を付けた女の子の姿があった、って……クランジΚよね、それ!?
 Κとブラッディ・ディヴァインが手を組んだとあれば黙ってられない――というわけであたしとLCは魍魎島決戦に身を投じたってわけ。
 悪いけど、Θの言い分もいくらかは判る気がするから、主戦場には顔を出さない方針よ。
 そして、恐らくは奇襲狙いのクランジΚ/ブラッディ・ディヴァイン(塵殺寺院軍)を捜す!
 ブラッディ・ディヴァインしか見つからなくたって驚かない、多分Κは、連中の一人に化けてる。
「武器を下ろしなさい! 下ろさないと蜂の巣にするわよ! 下ろしても蜂の巣にするけど!」


  • 大黒美空を捜索する
+ ...
▼プレイヤーの意図
誰が正しくて誰が間違っているかはわからない。しかし、同じく迷える者を救いたい。
▼キャラクターの目的
大黒美空を捜索する
▼キャラクターの動機
わしにはわからん、なぜクランジ同士が殺し合うことになるのか……じゃが、すべてを滅ぼし自殺するという美空が間違っておることくらいわかるわい
▼キャラクターの手段
 おそらく魍魎島全体が戦火に包まれるんじゃろう。
 不毛の土地ということじゃが、哀しいことじゃて。……人的被害が最小になるということがなぐさめではあるがの。
 さてと、大黒美空という者については、わしは残念ながら伝聞でしか情報がないのじゃよ。無関係じゃと? ほっほ、その通りかもな。しかし、美空とやらの究極の目的がクランジの全滅(=自殺含む)というのであれば捨て置けんわい。
 美空という者、目立つ髪色じゃし片腕が段平(だんびら)というし、なんとか見つけられると思っとる。
 誰かクランジの近くで伏兵するという手もあるのう。(美空発見計画についてはLCが詳しく説明する予定じゃ)
 見つけたら捕まえ、説教する! 命を粗末にするとは何事じゃ!
 生命の大切さを知ってほしい。いざとなればワシの白髪首、差しだしても惜しうないぞ。


  • 最終防衛拠点となる中央の塔でユマ・ユウヅキを守る
+ ...
▼プレイヤーの意図
守りきれば勝利! 作戦の最終勝利の鍵を握る存在となりたい。
▼キャラクターの目的
最終防衛拠点となる中央の塔でユマ・ユウヅキを守る
▼キャラクターの動機
ユマを守りきれなければいずれにせよ敗北だ。負けるわけにはいかない。
▼キャラクターの手段
 俺は中央の塔を守る。
「……いくら要塞化したといっても、クランジの戦闘力であれば脆いだろうな」
 ここを隠すつもりはないし、隠したところで丸見えであろう。俺は塔の外に立ち敵を迎え撃つ。
 味方を信用してはいるが敵も必死だ。ここまで到達する存在があるだろうからな。
「来たか。しかし……お前らの望み通りにはさせない」
 発見次第、LCと協力して集中砲火を浴びせる。
 すまないが問答無用手加減なしとさせてもらう。ここまで来た相手であればかなりの強敵、言葉で説得しようとすればユマの命が危うい。



その他補足等






+ タグ編集
  • タグ:
  • 正常公開済
  • SCP
  • 桂木京介
  • 魍魎島
  • 戦争

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー