「キャラクター:アミィ・バークライト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:アミィ・バークライト - (2024/04/01 (月) 09:37:59) の編集履歴(バックアップ)


アミィ・バークライト(あみぃ・ばーくらいと)

概要

ファンタジアに登場したキャラクター。

登場作品

ファンタジア

年齢:11歳 性別:女性
声優:川田妙子(PS版)、根谷美智子(テイルズ オブ ファンダムVol.1、PSP版)
チェスターの妹。
おしゃまな性格で、将来クレスのお嫁さんになると息巻いていたが、
ダオスに操られたマルスのトーティス襲撃に巻き込まれて死亡する。
地下水路クリア後は宿屋入口の左側に墓が立てられている。
GBA・PSP版の称号「苦労人」取得イベントで、メイプル橋がある川辺でクレスとチェスターが遊んでいた間、水を怖がって川に入れず、それでも二人で遊びたいからじっと動かずに見ていたというエピソードがある。


ドラマCD版ファンタジア

ドラマCDでは銅蔵、おきよ戦後にチェスターがすずに妹の話をする際に名前が出てくる。「オレの部屋のすみっこで、逃げるみたいな恰好で冷たくなってた」とチェスターは語り、シナリオワークスには「アミィはチェスターに助けを求めて、チェスターの部屋まで行ったのだ」と書かれていた。


ファンタジア はるかなる時空

オーブンの前で倒れていたという設定になっており、最後に焼いていたナッツケーキをチェスターはクレスに食べさせた。



TOPなりきりダンジョン

カオスの洞窟のチェスターの回想シーンにのみ登場。



TOPなりきりダンジョン(小説版)

本人の登場はなし。下巻のマクスウェルの「時間の在り方」の講義の際に、ディオとメルは新たな時間軸を作り出せば、チェスターの妹が生きている時間軸を作り出せることができるのではないかという話をしていた。この話の続きはテイルズ オブ ファンダム ~旅の終わり~を参照。



TOPなりきりダンジョンX

本人の登場はなし。チェスターの会話にてよく登場するのみ。



テイルズ オブ ファンダム Vol.1

性別:女性
声優:根谷美智子
「宝石の思い出」に登場。この話の主人公。



テイルズ オブ ファンダム ~旅の終わり~

4304年の黒騎士団がトーティス村を襲撃する時間軸に登場。



レイズ

+ ネタバレ
特異鏡映点の一人。
チェスターは、彼女の復活の為に救世軍に加担していたが、
ファントムによって既に具現化されていた事が終章前編で判明。
ミラージュプリズン編ではメルクリアによってリビングドール計画に利用されたことにより
心核を破壊されてしまい笑顔しか無い状態にされてしまった。
治療にはソーマが必要という事になり、チェスターはカイウス経由でコハクのソーマであるエルロンドを入手。
ミラージュプリズン編6章ラストで無事治療され、意識を取り戻す。

ネタ

ミニゲーム「アーチェでポン!」にて、「いつでも夢を見られる人ってとこかな。夜寝てるときだけじゃなくて、昼間の起きてる間とかでもさ。きっと、いつもキラキラキラキラ目を輝かせていそうだよね。そんなロマンチストなキミにそっくりなのがこの人。チェスターの妹アミィちゃん。心の素直な本当にいい子なんだ。兄貴とはえらい違い。実は血が繋がってないんじゃないかとか思っちゃいそうなくらいよ」とコメントされている。



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ