デフィシエント・ヒストリア

+ 目次

概要

deficient historia:不完全な歴史

デフィシエント・ヒストリアとは異空間で骸殻能力を振るい敵を歴史から消し去る魔鏡技。
初出はレイズのヴィクトル。

登場作品

レイズ

習得者:ヴィクトル
異空間で骸殻能力を振るい敵を歴史から消し去る魔鏡技
分類 オーバーレイ魔鏡 属性
HIT数 消費MG 180
基礎威力 1930 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「選んだ道」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 魔鏡技後12秒間、敵の術を打ち消す
強化2 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化3 魔鏡技後12秒間、敵の術を打ち消す
強化4 ダメージが10%上昇
強化5 魔鏡技後12秒間、敵の術を打ち消す
骸殻の力を解放して、仮面が割れた瞬間、骸殻空間を展開すると同時に、フル骸殻に変身。
敵に骸殻の槍を投げつけた直後、周囲に大量の骸殻の槍を展開しメッタ刺しにし、最後に骸殻の力を込めた左手を敵の懐に叩き込む。
最大で54秒間、敵の術を打ち消す効果については、プレイヤーキャラが使用した時のみ有効で、サポートキャラ時は適用されないので注意。
カットイン演出はディスピア・ランシアと同じ。

台詞
いいだろう!跡形もなく砕いてやる!デフィシエント・ヒストリア!!

+ 魔鏡イラスト

「……兄と父を殺して手に入れた力だ。」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

  • 発動時に仮面が割れてヴィクトルの素顔が見えるのだが、ヴィクトルにクリスマス衣装を着せていると仮面が外れない(厳密には仮面を外してもその下にまだ仮面が残っている)バグがあった。仮面のデータが新衣装とセットになっていたためと思われ、現在は修正されている。

最終更新:2023年03月21日 16:54
添付ファイル