ガナベルト・ファルキリス

+ 目次

アライズ

年齢:??歳 性別:男性
身長:??cm 体重:??kg
声優:中田譲治
シスロディアを統べる光の“領将(スルド)”。
謀略を好み、密告を奨励してダナ人同士の疑心暗鬼を
煽ることで、労せず奴隷の統制を実現している。

+ ネタバレ
ダナの大地を支配するレナ人の統治者のひとり、輝き宿る国シスロディアの領将。
ダナ人を奴隷として使役し、苛烈な労働を課すことで“光の星霊力”を集めている。
ビエゾが倒されたことを知るとシスロディアの抵抗組織「銀の剣」のリーダー・メネックになりすまし、
「銀の剣」からカラグリアの炎の剣ことアルフェンに救援を求めるよう
「銀の剣」に所属するリンウェルを派遣しオルブス・カラグリアへ向かわせる。
やってきたアルフェンたちにジルファが同行するであろうことを見越してメザイ224に派遣する<蛇の目>の中にジルファの息子であるロウを入れ、
ロウを利用することでジルファを捕えた。
ジルファを処刑することでレナの支配に逆らった際の見せしめと、アルフェンたちをおびき寄せ彼らを倒して火の主霊石および炎の剣を取り上げることの2つを達成しようと企む。
かくしてガナベルトの目論見通りアルフェンたちは処刑の阻止に現れ、カラグリア解放の頭目であるジルファをだまし討ちで討ち取ることに成功したが、
アルフェンたちを倒し火の主霊石および炎の剣を取り上げることは叶わなかった。
レネギスにいる自身の従者の話によると「ダナに住んでいる同胞たちが少しでも楽に暮らせる」ために様々な政策を度々提言していたとのことで、少なくとも同胞であるレナ人のために尽力していたのが分かる。


最終更新:2023年09月26日 00:05
添付ファイル