チャット&スキット:喧嘩殺法(けんかさっぽう)

概要

クレストリアのキャラクターエピソード。オウレン編3。

+ 目次

クレストリア

オウレン「おらよっと!トドメだ!ふう、いい汗かいちゃったぜ」
カナタ「お疲れ様、オウレン」
イージス「…ふむ」
オウレン「なんだよ、イージス。ジッと俺のこと見ちゃってよ。男に見つめられる趣味はねぇぞー」
イージス「いや。お前の戦い方が気になっていてな。拳の扱い方も身のこなしも、粗雑に見えて実際は理にかなった動きをしている。自己流でいい加減にやっていては身につかない型のようなものを感じるのだが、気のせいか?」
オウレン「へぇ、なかなか鋭いじゃねぇか。たしかに俺の型は自己流じゃねぇ。まだ若かった頃、師匠に教えてもらったもんだ」
カナタ「オウレンに師匠がいるの?」
オウレン「つっても飲み屋でたまたま知り合った、ただのおっさんだけどな。その人がなんか昔はけっこうすごい武道家だったらしくてよ。いろいろ世話してくれたってわけ。ちょうどこっちも裸一貫で城を飛び出した頃だったからなぁ。生きる術ってやつが欲しかったし、渡りに船だったなあれは」
カナタ「すごい武道家かぁ、なんかカッコいいなぁ。なんて人なの?」
オウレン「名前?あー…なんだっけ?レグ、なんとかっていうおっさんだった気がするな」
イージス「なぜ曖昧なんだ!?自分の師匠だろ!」
オウレン「いやぁ、一応そうなんだけどさぁ。一緒にいた時間はそれほど長くないっていうか…。実は基礎だけ教えてもらって逃げちゃったんだよね、俺。あまりの厳しさに耐えられなくなって」
カナタ「うわー、ここでもダメさを発揮してるんだね」
イージス「筋金入りのダメ人間だな」
オウレン「うっせぇ!むしろ基礎だけ覚えて、後は日々の喧嘩でここまで腕を磨いた俺の才能を褒めろ!」
イージス「そうだな。才能はあったのだろう。そして師にも恵まれた。認めよう、オウレン。お前はいろいろなものに恵まれたダメ人間だ」
オウレン「結局、ダメ人間なのかよ!」


ネタ

  • 「レグ、なんとかっていうおっさん」はEに登場した「レグルス」ではないかという説が濃厚。
最終更新:2024年02月26日 16:43