ケイティ(けいてぃ)

概要

クレストリア 咎我人の罪歌に登場したキャラクター

登場作品

+ 目次

クレストリア 咎我人の罪歌

性別:女性
4巻の巻末特別書き下ろし小説「咎我鬼ノ追憶」に登場。ターキ村から山をひとつ越えた村に住む少女。サニスの幼馴染。
村の伝統風習である「人間の遺体を燃やして畑に振り撒く」行為を外部の者によって転映され、咎我人となったサニスの手を引いて助ける。共に執行者に追われていたところを15歳になったヴィシャスに救われる。
5話にてサニスを連れて逃亡を試みるが、サニスによって執行者の攻撃から庇われる。この際にサニスは右肩から右手を失い、悲鳴を上げるが直後にヴィシャスがブラッドシンの剣でサニスを突き刺した際にはまたも悲鳴を上げる。しかし突き刺された後に黒い炎がサニスの右腕となって再生された際にはどういうことなのと呆然としていた。
+ ネタバレ
6話ではヴィシャス、サニス、ケイティの三人で目的のない放浪旅を行っており、サニスのブラッドシンと化した右腕の心配をしていた。しばらくした後雨風をしのぐために泊まった集落にてケイティが複数の男性から性暴力を受ける事件が発生。激怒したサニスは加害者を攻撃した際にケイティも黒い腕の一撃に巻き込んでしまい、頭部を千切り飛ばしてしまう。


ネタ

  • 名前の由来はターキ(七面鳥)の付け合わせという意味で乾燥野菜フレークの「KAYTEE(ケイティ)」がモデルと思われる。
  • クレストリア咎我人の罪歌が青年雑誌故の結末…とも捉えられるがテイルズオブシリーズでは初めての性犯罪(輪姦)の被害者である。

最終更新:2024年11月20日 13:03