ファイナリティ・デッドエンド(ふぁいなりてぃ・でっどえんど)

+目次

概要

ファイナリティ・デッドエンドとは、闇の極光術を使用した術のこと。
深淵なる極限の闇が全てを討ち滅ぼす。
英語版表記は「Finality DeadEnd」

登場作品

エターニア

シゼル(ネレイド)のHPが0になるとカウンターで使用する。
発動時の技表記は-深淵なる極限の闇-
英語版では-Darkness of the Outer Limits-表記。
フィールド全体を圧倒的な破壊力で攻撃する。対抗手段は極光波(インフィニティ・リヴァイヴァー)のみ。

というのは設定上の話。
戦闘システム上はただの闇属性の秘奥義なので、
闇耐性を100にしたり、リバースドール装備で普通に耐えられる。
エターナルスローや龍虎滅牙斬で発動の妨害も可能。
そもそも、リッドがパーティにいなければ使わない。
ゲーム上の救済措置とはいえ、あんまりである。
この術を耐えた場合、シゼル(ネレイド)のHPが2万回復し、もう一度削れば今度こそ撃破。

台詞(シゼルとネレイドの二重音声)
日本語版
神にたてつく愚か者めが!滅びよ!
英語版
You dare defy god?!

レイズ

習得者:シゼル
闇の極光波を発動し、全ての光を深遠なる極限の闇で飲み込む魔鏡技
分類 通常魔鏡 属性
HIT数 消費MG 100
基礎威力 1300 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「とこしえの想い」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 自身のHPが10%回復する
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 自身のHPが10%回復する
強化5 ミラージュレシオが追加で5%加算
深淵なる極限の闇が全てを討ち滅ぼす。
カットインは新規描き下ろしのものを使用。
使用時に最大HPの20%分、HPを回復。

台詞
シゼル
痛みも苦しみも全て消え失せるがいい!ファイナリティ・デッドエンド!!
ネレイドVer
痛いか!苦しいか!全て消え失せるがいい!ファイナリティ・デッドエンド!!

+魔鏡イラスト

「別れは終わりではない。とこしえに想うことこそ共にあるということなのだ。」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


添付ファイル