チャット&スキット:罪を裁く者(つみをさばくもの)

概要

クレストリアのキャラクターエピソード。フォルテ編3。

+ 目次

クレストリア

フォルテ「酷いですね、これは…」
アシッド「煙があがっているから来てみれば村一面全焼とはね。こりゃ生き残っている奴はいないね」
フォルテ「ん、あそこに…」
少年「うう…」
アシッド「へぇ、運が良い子がいたもんだ」
フォルテ「君、喋れますか?」
少年「あ、あぁ…あんた達は?」
フォルテ「少なくとも君の敵ではありません。教えてもらえますか?ここで何が起きたのかを」
少年「さ、山賊だ…。あいつら急にやってきて、み、みんなを…。金なら出すって言ったのに、みんな殺されちまった。男も、女も…。か、母ちゃんも…うう…」
アシッド「酷いな。野蛮な山賊のやりそうなこった…」
フォルテ「山賊の姿、ビジョンオーブには捉えましたか?」
少年「そんな余裕なかったよ。か、隠れるのに必死で…俺…」
フォルテ「…そうですか。少年、君の気持ちはよくわかりますよ。僕達も両親を殺された身ですから」
少年「あ、あんた達も?」
フォルテ「あの頃の僕達は無力でした。しかし…今は違う」
アシッド「だべっててもしょうがないっしょ。行こうぜ、山賊どもまだ近くにいるはずだ。やったことの報いは受けさせてやらなきゃな」
フォルテ「ええ、当然です。君も来てください少年」
少年「あんた達がやっつけてくれるのか?あの山賊どもを」
フォルテ「ふふ、いいえ。咎我人を裁くのは僕達の役目ではありませんよ」



ネタ





関連リンク

関連項目

類似項目

最終更新:2024年10月22日 18:03