ガウス(がうす)

概要

グレイセスに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

グレイセス

性別:女性
声優:斉藤貴美子
アンマルチアの長でポアソンの祖母。好きな爺さんに言葉が訛っていることを指摘され、現在は基本的にポアソンを通して会話をしている。
自分から言葉を話す事は殆どなく、エクスカリバー修復の際、一言だけ言葉を発した際はアスベルとマリクは「しゃ しゃべったっ!?」とかなり驚いていた。




ネタ

  • 名前の由来は「カール・フリードリヒ・ガウス」(1777年4月30日 - 1855年2月23日)。ドイツの数学者、天文学者、物理学者である。彼の研究は広範囲に及んでおり、特に近代数学のほとんどの分野に影響を与えたと考えられている。数学の各分野、さらには電磁気など物理学にも、彼の名が付いた法則、手法等が数多く存在する。19世紀最大の数学者の一人である。

関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2025年02月05日 21:08