アットウィキロゴ

ハオ博士(はおはかせ)

概要

エクシリアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

エクシリア

性別:男性
本編の約500年前に実在したリーゼ・マクシアの研究者。それまで謎とされていた精霊の実在を証明し、精霊とマナの理論、人が操る精霊術をも神秘現象ではなく技術として体系化した。




エクシリア2

500年前に精霊術の仕組みについて「自分達の霊力野が発したマナを術に変換している存在(精霊)がおり、そのやり取りによって術が発動する」と仮説を立て、実体化した精霊(セルシウス)の発見によって精霊術の構造を実証した。その後はしばらく彼女と同棲していた。後世、彼の功績を称えて、精霊術研究者を対象とするハオ賞が創設された。また、彼の実証した理論は、X2において源霊匣の実用化にも大きな役割を果たした。
元々は精霊とのコミュニケーションを目的に精霊術を研究していた。



ネタ



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2025年11月04日 02:34