フィーバータイム(ふぃーばーたいむ)

+目次

概要

フィーバータイムとは、大量のコインを降り注がせた後、花火を炸裂させて攻撃する技のこと。
初出はAのアニス。
北米版表記は「Fever Time」。

登場作品

アビス

分類 秘奥義 属性 武器
HIT数 13 消費TP 0 (PS2)
100 (3DS)
威力 3000(100×12+1800) 詠唱時間 -
発動条件 ・2周目以降(3DS版ではクリアデータセーブ後)
ラックラックの使用回数が100回以上
HPが最大のとき、OVL中にラックラックを使用
ダウン効果。一回の戦闘中で一度しか発動できない
二周目から使用できる、凶威力秘奥義。
大量のコインを降り注がせた後、妙に威力の高いトクナガ印の花火を打ち上げて攻撃する。
倍率は脅威の3000。締めの威力1800だけでもジェイドのインディグネイションと同じ倍率である。
HPが満タンでないと出せないので、ラックラックやマイトチャージグラスチャンバーを付けてHP回復効果を付けておくと出しやすくなる。
フィーバータイムで敵を倒しきれない場合、二万ガルドを消費し、「-20000ガルド消費した-」と表示される。
敵からもらえるお金が少なめの『アビス』では、二万ガルドは結構な出費である。できれば確実にとどめをさせる状態で使いたい。
条件を満たしているとオート時でも使用するので所持金に注意。どうしても使わせたくないならラックラックを封印しておくこと。
しかしそれだけの威力を備えた秘奥義であるといえるだろう。
とは言ったが、称号「皇帝の親友?」と「ねこねここねこ」を利用して武具を転売すれば、所持金は簡単且つ無限に稼げるので資金面は特に問題なかったりもする。
3DS版では、とどめを刺す刺さないに関わらずTP100消費するよう変更された。ガルドの消費は変わらず。

台詞
お楽しみを始めるよ、フィーバータイム! それぇっ、派手に、行っくよー!

+カットイン画像


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


添付ファイル