ヒュプノス

+目次

イノセンス

年齢:??歳(人間年齢では20歳ぐらい)  性別:男性
身長:??cm 体重:??kg
声優:平田 広明
天上に死神としてその名を轟かせるラティオの戦士。
元々は地上人の魂を刈っていたが兄であるタナトスが死神の職を放棄し、地上に降りたことで自身も死神としての職を取り上げられ、センサスとの戦争に参加することとなる。
その際にアスラと戦い死亡、転生することになる。

+ネタバレ
彼とタナトスの兄弟は死神の中でも優秀だったのでセンサスでも恐れられていた。
兄タナトスの職務放棄と堕天の処置による自身の死神としての職を取り上げられたことについては兄を憎むことはなく、
むしろ堂々と元老院に異を唱えてまで地上を愛し続けた兄に尊敬すらしていた。
兄への思いはリカルドにも引き継がれており、リカルドはナーオス基地で遭遇した前世の自分の兄ガードル(タナトス)の指示で、一行の動向をガードルやレグヌム軍に報告していた。
後にアンジュとの契約を裏切って仲間たちをレグヌム軍に引き渡すが、最終的には昔と変わってしまった兄を裏切って仲間たちを助ける道を選んだ。

イノセンスR

リカルドの前世。
ラティオに属する神で、天界のバランスを支えるため、
地上人の魂を刈り取る死神の役目を担っていた。
ラティオとセンサスの戦争の中でアスラに戦いを挑むが返り討ちに遭い、死を遂げる。
タナトスという兄がいる。

添付ファイル