浦和めぐみ(うらわ めぐみ)

担当キャラ

ネタ

  • 鬼の手を持つ教師ディムロスの教え子の一人。見た目、中身共に良くも悪くも幼稚園児並み。
    • 同じクラスにはプラティアやイシュラントがいる。
  • 地上デジタル放送移行を推進するシカ。名前は「地デジ化」を掛けてある。
  • 知識と誠実の紋章を継承した小学生とそのパートナーデジモン。
    • カウフマン、ユアン、ヴェイグと戦ったことがある。
  • 三刀流剣士ロロノア・モーゼスの少年時代。
  • クレスやカウフマンとともに石板探しに同行した少年。漫画版とアニメ版で容姿が全く異なる。
    • 実は伝説の四戦士の子孫でモチーフは玄武。戦闘では防御に向いた技を使っている。その力に覚醒するまでは非戦闘員故の歯がゆさを感じ取っていた。
    • 臆病な所はあるが、土壇場ではシールドを使ってみんなを守る肝っ玉の持ち主。
    • 幼いながらも一人で生きてきたらしく、一行で唯一生活力と常識を備えている。料理が得意。
  • 魔人コーネルピンの生まれ変わった姿の少年。
    • 最初は臆病な態度だが、挑発された事により本気を出す。
    • 魔人の生まれ変わりというだけありその見た目に反した強さを持つ。