+
|
ヴェイグ・リュングベルのわくわくアドリビトムライフ |
平日
8:00 起床。約二名のルームメイトが起きなかったが放っておく
8:30 洗顔、髪を結う。女性陣に髪を結うのが上手だとほめられる。少し照れる。
9:00 ギルドの仕事。見回り。街の人に聞き込みをしたが不審者に間違われ職務質問を受ける。
12:00 午前の部終了。クレアが家事をしていたので少し手伝う。疲れたと言ってセルシウスが涼みに来た。コッチは寒い
12:10 昼食。クレアが作ってくれたピーチパイを食べる。手がベトベトになった。やはり手づかみは無理があったか。
13:00 午後の部開始。モンスター退治。
15:00 午後の部終了。クレアがいる食堂でくつろぐ。ジューダスがピーチパイをもっすもっす食べていた。気に入ったらしい。
15:30 任務で雪山へ行く。セルシウスが嬉しそうにしていた。同行者のコングマンを見て嫌そうにしていた
17:00 任務終了。ヴェイグは冷たくて気持ちがいいと任務の間、セルシウスがやたらとくっついてきた
18:10 帰宅する。
18:30 掃除当番。エミルが仕切ろうとするが誰も聞いていない。
19:00 夕食。デザートにピーチプリンパイが出た。ジューダスとセネルが歴史の変わり目に立ち会ったと驚愕していた。
20:00 クレアと一緒に甲板で星をみる。一日の経過を優しく語りかける。
21:00 風呂に入る。ティトレイが湯気の中、見せ合いっこしようと提案してきた。だがティトレイ、そいつはウッドロウだ
21:30 就寝。ティトレイとマオがうるさかったがユージーンに怒られて静かになった。 暑い地域で停留しているせいか寝られないとセルシウスがまたやってきた。今日も平和だった。明日もこうであるといい
|