ディアマンリング(でぃあまんりんぐ)

概要

ディアマンリングとは、自身の方向へと回転する冷気の刃で敵を空中へと引き寄せる技。
初出はハーツRでのイネス・ローレンツ。
diamant ring = 「ダイヤモンドリング(皆既日食の際に月の影と太陽の光の間で起こる現象)」

登場作品

+ 目次

ハーツR

後方に跳びながら刃を回転させ
発生した冷気の輪で攻撃する技
分類 思念技 属性
HIT数 5 消費TP 21
威力 詠唱時間 -
習得条件 思念Lv11
空中発動可能、打ち上げ効果

思念技の一種。イネスが思念Lv11で修得する。
リメイクに際してイネスが新しく習得した思念技の一つ。
飛び上がりながら、自身の方へと回転する冷気を帯びた大剣で敵を空中へと引き寄せる。
先で得物を回すため、見た目以上にリーチは短く、地上では扱いやすい技とは言えない。
が、空中ではゆったりと停滞し、敵は通例密着して空中に打ち上げられているために安定したダメージをたたき出すことが出来る。
また、イネス一人では地上から別の術技とのコンボは期待できないが、味方のコンボに割り込んでメールトルネードヴォルテクスバルなどの敵を
打ち上げられる術技と併用すれば驚異的なHIT数が稼げる。
バレーヌブレスを適当にコンボに混ぜ込むだけで敵を処理していける上に、終盤にはアイスフルールオーシャンベルレーヌなどより扱いが良いうえに
威力が高いものが出揃うイネスにとっては決して必要な技ではないが、空中コンボにしゃれ込む際には楽しませてくれる思念技の一つだろう。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月12日 19:03