長嶝高士(ながさこ たかし)

担当キャラ

他作品・声優ネタ

  • ホークたち激走戦隊の敵である宇宙暴走族の発明家。地球を「チーキュ」と呼び悪ふざけで花火(爆破)にしようとしている。でべそが臭い。
    • 発明家という触れ込みだが頭は悪く、こいつが作った発明品は全然役に立たない。ダイエット用に作ったつもりのガスが膨張して爆発するガスになったり。
      • 彼ら宇宙暴走族はなぜか老舗の芋羊羹を食べると巨大化するが(安物や賞味期限切れだと縮小する)、最初にそれを発見したのは彼。毎回買いに行っているようで、販売先の店長は彼が来る度に驚いていたが、回が進むにつれてよく来る変な客程度にしか思わなくなった。
  • ○○堂の樽を武器にするゴリラ。アニメではジョニー
    • 中の人は長老こと先代ゴリラも演じている。ちなみにこの長老が某土管工の最初の敵だった。
  • ハイラルの勇者ヴェイグと戦った魔王。彼の城の最上階で、パイプオルガンを弾きながらヴェイグが来るのを待ち受けていた。第一形態では、彼の放つ球を剣ではじき返し、怯んだところを斬る。
    • その後、城の瓦礫に埋もれていたが、巨大化し第二形態の姿に変えるとヴェイグと再び戦う。その際ヴェイグの持っていた剣を巨大な2本の剣ではじき、炎のカーテンで彼を囲むも、結局は退魔の剣を取り戻したヴェイグに斬られる。因みにノーマは第二段階の彼の弱点を知らない。
  • 邪命体ダイクを追ってパラレルワールドからやってきたメカ暴君竜。人間のパートナーを得て爆竜戦隊を結成。
  • 地獄を統べる王だが、直属部下の鬼人に頭が上がらない。彼とリドウの確執を知る数少ない人物。
    • 部下は他にもシングやロンドリーネ、イオン様(アニメ版)などがいる。