三上枝織(みかみ しおり)

担当キャラ

  • ヒーローズボイス(RM2, RM3)
  • サラ

他作品・声優ネタ

  • 第104期訓練兵団を10番で卒業した。
    • 同期のキュキュと仲が良く、原作ではキュキュからの最期の手紙で「心残りはサラと結婚できなかったこと」とまで言われていた。
    • 後に王家に連なり「世界の秘密」を知る一族の一人と判明し、それを知ったカルセドニーやデゼルによって新王となった。
  • 三國7作目から参戦した蜀の国所属の女性武将で、軍神ミゲールの娘、RM3男ボイス3ディセンダーらの妹。「軍神の娘、サラ。非力ですが頑張ります!」
    • 細身で華奢な美貌を持ちながらもそれに似合わぬ怪力の持ち主ではあるが、その自覚はまったくの皆無。力不足を感じると「もっと筋肉を付けなければ」と反省するほど。
    • 得意武器は双頭錘。とあるステージでは、本来は象が必要なエリアを彼女の武器で破壊可能。
    • ファミ通にて実施された「○○にしたいのは誰?」アンケートで、「彼女にしたい武将」部門の1位を獲得した。(他、「兄弟にしたい武将」部門の3位も獲得)
  • モーゼスやカイルに護衛される姫様。
    • カルセドニー率いる武力組織に何度も襲われるも主人公のある意味螺子の飛んだ作戦で守られている。
  • とある箱庭世界で狐の女の子をしている。
    • コミュニティのマスターはマキであり異世界から召喚された問題児二人に尻尾をモフられている。
  • 影が薄い主人公
    • 幼馴染にあたま。生徒会にキュキュ。姉にコリーナがいる