トライバース / TRI-VERSE

+ 目次

登場作品

イノセンスR

キュキュとコンウェイの住む異世界。「トライバースゲート」と呼ばれる門を通じて他の異世界と繋がっている。
「トライバース語」と呼ばれる言語を使う。
また、コンウェイはトライバース人で天術とは異なる「術」を扱う関係で他のキャラと魔法陣の模様が異なる。

+ ネタバレ
物語中でキュキュとコンウェイに関してイベントが起こる際、突如としてこの世界とはまた違う異世界の様子が脳裏に映る。
キュキュとコンウェイはこの世界を「無垢なる絆」、他の異世界を「開かれし心」(ハーツ世界)、「荒れ狂う嵐」(テンペスト世界)と呼ぶ。
また、トライバースと他の異世界とでは物理法則が異なるらしく、トライバース世界の理に環境を変えねばトライバース世界からのモンスターにはダメージを与える事が出来ない。
上記の3つの異世界の出来事が神話のように伝わっており、コンウェイがルカ達に起こる出来事の大半を、あらかじめ知っているのはこのため。
+ 更にネタバレ
キュキュとコンウェイは同じトライバース出身だが、その世界の中では勢力が別れており、敵対している。物語中では、今まで異世界に向かった者達が成し得なかった「トライバース帰還」という共通の目的の為に共闘するが、エンディングで帰還する事になった際、一時休戦を終え、コンウェイは「次に会う時は敵同士、容赦しない」、キュキュは「次はコンウェイ殺す」と宣言している。
それぞれ戦争で勝つために必要と判断したのか、個人的な目的なのかは謎だが、コンウェイはハスタとチトセの魂を、キュキュは蒸気機関技術と一輪の花を持ち帰っている。

ハーツR

トライバース自体の話は殆ど出て来ないが、トライバースから来たらしいモンスターにダメージを与えるために、ガラドが謎の術を行使する場面があったり、クリア後に隠しダンジョン「トライバースゲート」が出現。
また、イノセンスR同様にガラドはトライバース人という関係で他のキャラと魔法陣の模様が異なる。

+ ネタバレ
クリア後に出現する隠しダンジョン「トライバースゲート」にて、ガラドがゲートをくぐってトライバースに帰還するムービーが流れる。
ゲートが開いたのを感知して、彼を迎えに来た軍人の中にはキュキュがおり、彼はキュキュ側の勢力に属する人間である事が判明。
出迎えに来た軍人の一人に、手土産として自分のソーマ「アストーレ」を渡した。


関連リンク

関連項目

類似項目


最終更新:2018年09月26日 21:38