議事録(’06年8月12日定例会議)
要約
各種報告・告知・募集
・武田家甲府市
日時:8月20日(日)19時〜21時
場所:甲斐之国甲府
・花火大会企画中(主催者或いは団体は未定)
武田家の花火大会に便乗するかも知れませんが、詳細は追って両替前あたりで騒ぎますので興味ある方は真帆都音氏
まで対話下さい。
・北条外部板と私設会話の広報
北条家外部板⇒HTTP://DRAGONSCALE.DYNDNS.ORG
常設私設会話⇒「烈風北条」
・議長団員募集中
外交について
◆今日の議題
・?先週の先送り、朝倉家敵対同盟の期間
・?今週の侵攻献策
・?今週の友好献策
◆献策議論
?朝倉家敵対同盟の期間について
・朝倉家からの敵対票があまり貰えていない。それにより徳川家と今川家が組むより当家と雑賀衆が敵対するほうが早い
と思われる。雑賀衆と早めに組むのがよろしい。
・結局雑賀衆と敵対になってしまうと思われるので、早めに朝倉家へ使者を出して現状と今後を報告するべき。
・Q:雑賀衆との件だが、武田家との連携をとる必要はないのか?武田家議事録では、同盟先の候補として名が挙がって
いたように思えるが、この件について武田家からの時期調整等の連絡はきていないのか?
A:武田家からは北条家-雑賀衆についてなにも連絡はない。又、武田家の同盟候補は織田家と斉藤家が僅差で、雑賀衆
の線はないようである。
・朝倉家への挨拶と説明をしっかりやってもらいたい。
投票結果
朝倉家を優先する 5票
雑賀衆を優先(敵対同盟を進める) 15票
朝倉家との敵対同盟期間は、朝倉家の存亡に関わらず雑賀衆との敵対同盟を進めるに決まりました。
?今週の侵攻献策
・伊賀忍30%その他雑賀衆でよい。
・現在既に今川侵攻票が十数%入っており、かつ今川家・徳川家が当家へ侵攻票をまとめつつある。伊賀忍30%その他
雑賀衆にすると伊賀忍との関係が変化する恐れはないか?それとも、同率で侵攻票を振り合えば敵対枠は固定されると
考えていいの?
・伊賀忍に振る票をぎりぎりまでにして、のこり雑賀衆にすると敵対が早くうまるかなと思われる。もしお手があいてる
かたがいれば、火曜とか水曜に献策みて目標数字をアナウンスして貰えないか?
?今週の友好献策
・先週を継続でよい。
◆侵攻先について
伊賀忍(30%)を目安に残りは雑賀衆に決定
◆友好先について
武田家(30%以上)残りは任意
●今回の会議時間は1時間45分でした。
●北条家限定検索による会議参加者は、35名まで確認できました。