《霧雨 魔理沙》

No.1131 Character <第十三弾
GRAZE(2)/NODE(2)/COST(1) 種族:人間

封術 マナチャージ(1)

(自動α):
 あなたのノードが3枚以上の場合、以下の効果は無効になる。

(自動α):
 〔あなたの場の表向きのキャラクター全て〕は「先制」を得る。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「花は多すぎてもなぁ、色彩感覚が狂うぜ」
(PR.125:「今日は一人かい?もうお守りは要らないのか」)

Illustration:gisyo(PR.125:TORON

コメント

歴代最軽量の魔理沙。
ただし封術のせいで術者として扱えなくなっている。

魔理沙のスペルカードを積極的に使うデッキならば他の魔理沙を採用した方が良いが、サニーミルク/1弾と同じノード/コストのマナチャージ持ちは魅力的。ただしこちらの方が耐久力が1低い。
序盤のマナチャージ要員として入れるかはデッキ次第となる。

またノード2以下の状況では自分の場の表向きのキャラクター全てに先制を付与する支援効果を持っているため、ウィニー要員としてもそこそこ優秀ではある。
ただし本人は攻撃力の割にグレイズが高い。

関連


※「霧雨 魔理沙」を参照するカード


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月08日 00:49