対戦基本Q&A

「対戦基本Q&A」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

対戦基本Q&A - (2011/03/25 (金) 21:12:44) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

ここでは対戦でよくある事についてQ&A方式で書いていきたいと思います。 Q.ゲーム内でのボタン配置は変更出来ますか? A.ゲームを起動する前にゲームをインストールした場所にあるコンフィグファイル(TSAConfig)を起動  キーコンフィグの欄から変更出来ます。 Q.ゲーム内ロビーサーバーに接続したいのですがどうすればいいですか? A.FLY NETWORK SYSTEMにIDを登録して下さい、こちらのページからジャンプ出来ます。  http://fly-network.net/ Q.ロビーに入ったらどうすればいいんですか? A.まずは対戦する部屋を探してみましょう、左側に表示されているものが部屋名です。  入るには部屋名を選択すれば大丈夫です、入れない場合は4人いるかすでに対戦している部屋です。 Q.何か動作が1人でプレイしている時よりも重いです、どうすればいいですか? A.このゲームは誰かと同期をとるために一番スペックの低い人に動作を合わせるので  恐らく対戦している誰かの(自分含め)スペック不足や回線状況が悪いのだと思います。  無理にそのまま対戦するのが嫌ならそっと部屋から出ましょう。 Q.1423で行きましょうってどういうことですか? A.チーム戦でよく使われます、1423の場合は1P4Pvs2P3Pということです。  14vs23や14・23のように区切って使われることも多いです。 Q.一番動作が軽いステージはどこですか? A.守矢神社 Q.部屋に入ってからロビーでチャット・キャラ、ステージ選択画面でチャットをするのはどうすればいいですか? A.F1キーを押せばチャット欄が出てきます、なお対戦中はチャットは打てません。 Q.対戦中に喋ってる人がいるのですが、チャットは打てないはずなのでは・・・? A.それはラジオチャットです。ゲームを起動する前にゲームをインストールした場所にある  コンフィグファイル(TSAConfig)を起動し、ラジオチャットに文字を登録しておくと  対戦中F1~F12のキーを押すと対応した文字が出せます。 Q.まだわからない部分があるのですが・・・。 A.ゲーム内ロビーにて質問・もしくはこのwiki内のコメント置き場で聞いてみましょう、教えてもらえるかもしれません。  返事が返ってきた場合きちんとお礼を言ってくださいね。
ここでは対戦でよくある事についてQ&A方式で書いていきたいと思います。 Q.ゲーム内でのボタン配置は変更出来ますか? A.ゲームを起動する前にゲームをインストールした場所にあるコンフィグファイル(TSAConfig)を起動  キーコンフィグの欄から変更出来ます。 Q.ゲーム内ロビーサーバーに接続したいのですがどうすればいいですか? A.FLY NETWORK SYSTEMにIDを登録して下さい、こちらのページからジャンプ出来ます。  http://fly-network.net/ Q.ロビーに入ったらどうすればいいんですか? A.まずは対戦する部屋を探してみましょう、左側に表示されているものが部屋名です。  入るには部屋名を選択すれば大丈夫です、入れない場合は4人いるかすでに対戦している部屋です。 Q.何か動作が1人でプレイしている時よりも重いです、どうすればいいですか? A.このゲームは誰かと同期をとるために一番スペックの低い人に動作を合わせるので  恐らく対戦している誰かの(自分含め)スペック不足や回線状況が悪いのだと思います。  無理にそのまま対戦するのが嫌ならそっと部屋から出ましょう。 Q.1423で行きましょうってどういうことですか? A.チーム戦でよく使われます、1423の場合は1P4Pvs2P3Pということです。  14vs23や14・23のように区切って使われることも多いです。 Q.一番動作が軽いステージはどこですか? A.紅魔館か地霊殿 Q.部屋に入ってからロビーでチャット・キャラ、ステージ選択画面でチャットをするのはどうすればいいですか? A.F1キーを押せばチャット欄が出てきます、なお対戦中はチャットは打てません。 Q.対戦中に喋ってる人がいるのですが、チャットは打てないはずなのでは・・・? A.それはラジオチャットです。ゲームを起動する前にゲームをインストールした場所にある  コンフィグファイル(TSAConfig)を起動し、ラジオチャットに文字を登録しておくと  対戦中F1~F12のキーを押すと対応した文字が出せます。 Q.まだわからない部分があるのですが・・・。 A.ゲーム内ロビーにて質問・もしくはこのwiki内のコメント置き場で聞いてみましょう、教えてもらえるかもしれません。  返事が返ってきた場合きちんとお礼を言ってくださいね。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。