2タゲ

「2タゲ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

2タゲ - (2013/06/06 (木) 05:50:54) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*2タゲ 自機と僚機が、2人とも同じ相手キャラをターゲットにすること。「片追い」とも。 二人からの集中攻撃を受けると攻めがままならないどころか 場合によっては[[ダブルアタック]]等で一瞬で5割以上の体力が吹き飛ぶこともあるので、 被ターゲット者から見れば恐い状況。 味方と2タゲしているかどうかはターゲットのサークルが2重になっているかどうかで分かる。 また、左下の相手のステータス欄の横に△マークが出ている場合はそのプレイヤーから狙われているということなので、 これが2つ以上ある場合は2タゲされているということなので注意。 このゲームは理論上、1vs1でお互いがターゲットしあう場合、お互いの攻撃は全て避けることが出来る。 なので回避が上手い相手や、なかなか隙を見せない相手を攻略する際には、いかに2タゲの状況を作るかが大事である。 ターゲットされていない僚機はフリーとなる。フリーになったからと安心していないで、2タゲされている味方をピンチから救い出そう。
*2タゲ 自機と僚機が、2人とも同じ相手キャラをターゲットにすること。「片追い」とも。 二人からの集中攻撃を受けると攻めがままならないどころか 場合によっては[[ダブルアタック]]等で一瞬で5割以上の体力が吹き飛ぶこともあるので、 被ターゲット者から見れば恐い状況。 味方と2タゲしているかどうかはターゲットのサークルが2重になっているかどうかで分かる。 また、左下の相手のステータス欄の横に△マークが出ている場合はそのプレイヤーから狙われているということなので、 これが2つ以上ある場合は2タゲされているということなので注意。 このゲームは理論上、1vs1でお互いがターゲットしあう場合、お互いの攻撃は全て避けることが出来る。 なので回避が上手い相手や、なかなか隙を見せない相手を攻略する際には、いかに2タゲの状況を作るかが大事である。 ターゲットされていない僚機はフリーとなる。フリーになったからと安心していないで、2タゲされている味方をピンチから救い出そう。 (CS版)2タゲ中はネガティブペナルティが発生しないようになっている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。