アットウィキロゴ
360@UMINEKO ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

関西弁

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集

クランウミネコの2大方言。
もうひとつは九州弁

一口に関西弁といっても、地域によって微妙に違う。
京都に住んでいる人が、大阪弁を聞くと違和感を感じる。

しかし、外の人が聞いたら一緒。
ちなみに、第3の方言は、名古屋弁である。

  • 関西弁
船場言葉と河内弁を比べて聞いてみるとで簡単に違いがわかると思う。
ちなみに、京都人曰く、「大阪弁は下品」、大阪人曰く、「京都弁はイヤミ」だそうである。
ネタになることで有名なところでは、和歌山の人間は”ざじずぜぞ”が発音出来ないというのがある。

”ぞうさん”は”どうさん”、”全然”は”でんでん”となる。

関連

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー